教えて!大門高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
推薦取れない@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
入試事情、今年は少し妙な動きになっています。
指定校推薦枠の奪い合い
公募制推薦入試の激化の予感
一般入試受験生の浪人化の恐れ
昨年度の大学定員厳罰化(実際には、文部科学省は罰則を行わない旨を先日リリースしました)により、一般入試が全体的に難化しました。
私の感覚的なところで恐縮ですが、模試でA判定が出ていても、合格するのは1~2ランク下の大学になってしまう、ということが起こっています。
今年度は浪人生が多数生まれ、大手予備校を中心に浪人生クラスを増設する事態となるほどです。
大学推薦取れない。どうして
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一般入試で合格点取ればいいだけでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
大門高校はバイトはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
許可をもらえば、できると思います!
なかには、隠れてしている人もいるのではないなとは思います。
ばれたら、特別指導があるので気をつけなければいけません!
大学の推薦入試を受ける場合、推薦してもらえなくなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(ΦωΦ)フフフ…@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
私は今年大門の理数コースを受験します。
推薦入試です。

推薦入試でどんなことを聞かれたか教えてください。できれば理数コースで。

ちなみに生徒会・部長をやっていて、ボランティアもほぼ全部でていました。

通知表は理科・美術・技家・英語が5。
体育が3。
そのほかが4です。

受かるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
あまり記憶に無いのですが、志望動機や入学したらやってみたいこと、登下校で最も注意するべきことは何か、中学校で頑張っていたこと、またそれを今後どのようにいかすのか。
たぶんこれくらいだったと思います。
時間は5〜10分くらいでした。
ちなみに小論文は図と表から読み取るタイプでした。
くれぐれも時計を忘れないように気をつけてください。
(ΦωΦ)フフフ…@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
ありがとうございます!
本当に助かりました。登下校のやつとかは考えていなかったので良かったです。
合格できるよう頑張りたいです。
みーこ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今日選1でしたね。
(ΦωΦ)フフフ…@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
☆報告☆
選1で合格しましたーww

多分(⁰︻⁰) ☝のみーこさんも受験生ですよね?そして選1受けてますよね。理数コースですか?

合否教えてくださーいww
みーこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私は選1受けてないですよ。
というか、大門受けませんよ。
勝手に入ってすみません。
みーこ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
選1で合格した方、おめでとうございます!
私の学校でも何人か受験してました。
一昨日・昨日と選2でしたね。
みなさんお疲れ様です。
私の友達が受験しましたが、勉強頑張ってたので結果が待ち遠しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 721-0913
住所 広島県 福山市 幕山台3-1-1
最寄駅 1.2km 大門駅 / 山陽線
2.9km 東福山駅 / 山陽線
6.2km 神辺駅 / 井原線
電話 084-947-7363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved