教えて!盈進高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
前田@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
偏差値どのくらいあればいけますか?
盈進生@在校生 [ 2010/12/14(火) ]
進学であれば、専願ならほぼ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/06(火) ]
偏差値がいくらくらいか、信頼できるデータを出している塾等はないようです。しかし、実際の入試では、年々入学しやすくなっている感じがあります。HPに入試情報として合格最低点が公表されているので、過去問を解いてみて、合格できそうかどうか試してみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
福山市のM塾さんが出されている2012年入試偏差値では、進学コース44、特進コース48でした。比較のために近隣の高校の偏差値をあげておきますが、ご自身でもご確認ください。
大門理数50
大門48
神辺旭47
明王台45
葦陽44
戸手41

現状、高校の難易度は葦陽とほぼ同じです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
私立は偏差値が高めにでます。-3で考えて、実際の入試難度になるくらいだと思います。
不景気の影響、また公立高校の立ち直りもあって、進学コースの合格最低点は下がっていると思います。戸手高校に合格したら戸手高校に入学する生徒さんがほとんどじゃないでしょうか。クラブの人以外は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盈進高校の情報
名称 盈進
かな えいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 720-0013
住所 広島県 福山市 千田町大字千田487-4
最寄駅 0.5km 横尾駅 / 福塩線
1.8km 神辺駅 / 井原線
1.8km 神辺駅 / 福塩線
電話 084-955-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved