教えて!海田高校 (掲示板)
「中三」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
このままいけば選一120、選二116なんですけど、どう思いますか?
また、海田高校のほかに、どんなところがあっていますか?
今中二で、もうすぐ中三になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
どの辺に住んでるの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
広島市中区です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
舟入高校が良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
中2です。
家政科の先輩に憧れて海田の家政科を受けようと思っています。中1の頃の成績は一学期は4が1個と3で二学期三学期はオール3でした。中2の一学期は、4が1個と3でした。欠席は今までで3回…早退が4回ほどあります…。
このままで家政科選抜1受けれるでしょうか…
中3はもっと勉強頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
欠席と遅刻など、生活面が、ちょっと・・・(>_<)選1は無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
間違えました。遅刻ではなく、早退ですね。なるべく、そのことがないようにするのが良いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ですよね…。
よく途中で熱がでてしまい早退してしまうんです…
やっぱり英検とかとっていたら変わりますかね??
高3@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
私は中一のとき5が1つ、4が2つあとは3でした。中2はオール3で、中三で頑張り4が3つでした。
私は最後の最後までE判定でした。選1じゃなくても選2で受かりましたよ!
私も休みがちでしたが、勉強して努力次第でいま家政科にいます!みんなでワイワイ楽しいですよ!
頑張ってください!面接は笑顔で伝えたいことを言えば大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
中三の今の時期に内申点77点ってもう何をどうやっても100%合格できないですよね。(笑)
普通科なんですけど。
1,2年荒れまくってて、色々さぼりすぎてたんですけど、この高校に行きたくなって。
でももう無理ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
テストがよければ受かります
内申68でもうかったひとはいます
受験生@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
え。本当ですか?先生に受かったら奇跡とまで言われているので頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うば☆@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
こんばんは!

中三です!
海田高校生の皆さんに質問です!

私は2が一つと3と4がちらほら…なんですけど(◎-◎;)(◎-◎;)
今までの内申が79なんですけど‥
今から頑張っても駄目ですか?
受かりませんか?
在校生@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
無理ですな
内心90はほしい
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
うーん…
受かるか受からないかは、
選2の場合は当日によるしな…

選2ですか?選1ですか?
普通科ですか?家政科ですか?

内申的に、100㌫受からないことはないと思いますよ!

選2は当日点が1番大事ですから
高得点がとれるように、
今すぐ頑張って下さい!
名無し@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
受かるか受からないかは
自分次第ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
私は、中三で普通科の選抜2を受けるつもりです。
内申点85.3点
学力試験350点
定期試験410点
と、あまりいい成績ではないのですが、私と同じような成績で受かった方は当日の試験で何点ぐらい取りましたか。
わっしょい@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
俺は内申点が79だったけど
本番で225/250で受かった

まあ理科社会で点を落とさないこったな
A@一般人 [ 2011/12/04(日) ]
いつから受験勉強を始めて、どのような受験勉強をしたのですか。
18@在校生 [ 2011/12/06(火) ]
はっきり覚えてないけど
わたしも内申そのくらいで
テストはもっと悪かった

けど受かったよ〜

ぶっちゃけ一夜漬けだったし
今話したらみんなそんなもん

でもそおゆうのって合格発表
までかなり不安だから一生懸命
勉強するに越したことはない

…と、思う。

いつから〜とかじゃなくて
本気なら今からがんばれ!
明日からじゃなくて今日から!
↑これ海田でよく言われる(笑)

当日はいくらそれまで勉強して
てもかなり不安になるから…
わたしも後悔した(´・ω・`)

長くなってゴメンネ。応援してる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved