教えて!海田高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
海田高校の家政科を志望しているのですが、成績オール3では難しいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ころん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
海田高校を受験しようとしている男子です。
校則でツーブロックが禁止されていますがしている人はいますか?
また成績が良ければ、黙認されるなどありますか?
良ければ教えてください
まる@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
しっかりツーブロックしている人はあまり見かけませんが、ギリギリツーブロックかな?くらいの人は割といます!基本的に風紀点検の時くらいしか見ていないので、成績が良いと黙認されるわけではないですが、気にし過ぎなくても大丈夫ですね。あとは、現在校則の改訂が進んでいるので、もしかしたらツーブロックもOKになる可能性ありです!!
ころん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですね。分かりました。もう出願は終了したのであとは勉強しまくるだけです。がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
今中学生2年生です。最近受験を意識し始めました。
海田高校を受験した方達は1日どのぐらい勉強していましたか?
9教科が787点で、5教科は405点でした。
今の成績だと海田高校に行けるとは言われたのですが、塾とかに行っていなくて本当に行けるか心配です。
中2からこういう勉強した方がいいよとかあったら教えて欲しいです🙏

内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
そのまま勉強すれば全然合格できると思いますよ
高校入って上位の方にいたいのならたくさん勉強すべきです
匿名@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
今の成績をキープすれば十分だと思います!
ただ、塾に行っていないのなら、学校で行われる以外の模試を受験する事をオススメします。本番にに近い緊張感や、問題、解答用紙に慣れていないと当日緊張すると思います。。(過去問はもちろん解いておいた方がいいです!)
私だけかもしれませんが、校外の模試を最初に受けた時に、周りの鉛筆の音で精神押しつぶされそうになりました笑学校で受けるテスト、模試とはまるで緊張感が違います。
解答用紙見慣れてるだけで模試と同じくらいの感覚で、余計な緊張はせずに受験できました。
それに、出てくる問題の傾向も分かります!特に理科社会はこれ前も出た!って時もあります笑
受けておいて損は無いと思います。
参考になれば嬉しいですᵕ̈*頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
自分も海田A判定で受験して、合格しました。
入学後、余裕もって合格したし周りはもう少しレベル低いのかなと思って普段の勉強を少し疎かにしてたら、1桁順位だったのが20台後半まで落ちてしまいました。いくら偏差値61で低いとは言っても上位10名程は全国の高校生と争う模試偏差値70以上か同等程度のレベルがあります。ちなみに海田高校は国語がめちゃくちゃ強いです。(先生曰く国泰寺よりは上だとか、、、。
中学2年生から頑張って受験を意識して勉強始めるのはとても素晴らしいことです。しかしそれで合格出来たとしても絶対に日々の勉強を怠ってはいけません。受験生となった今、大学受験は高校一年生からの積み重ねだと気付かされたからです。高校受験と大学受験の労力は桁違いです。少し趣旨がずれてしまいましたが、受験勉強頑張ってください!!☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
今中学2年生なんですけど、海田高校を目指しています。学校の定期テストは5教科400点前後ぐらいで、1年の最後の模試は347点ぐらいだったと思います。内申書はほとんど4で、少し5があるぐらいです。海田高校に受かった先輩方はどのぐらいの点数をとっていたか教えて欲しいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
家政科なのか普通科かでレベルが違いますが、結論どちらでも合格出来ると思います。
実際、友達が3年生の一学期の期末で平均60すぎのテストでしたが40点台取ってました。ですが、2.3学期頑張って選2で普通科合格しました。成績が4.5あれば合格の可能性は十分あると思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
海田はそんな高レベルではないから充分、大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
広島なら市内六校以外ならどこの公立高校でも入れるレベルの成績だと思います。受かる可能性はかなり高いです。
海高2年@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
たしかに、市内6校の方が人気は高いですが、数字・レベルで見ると皆実、観音、井口よりは高いです。その点を踏まえて進学先を改め考え直すことも良いでしょう。海田を庇っているわけではなくて、市内6校だからどの学校よりも賢いという変な世論をなくしたいだけです!
中1、中2の模試や定期考査ではまだ判断することは難しいですが、もう少し安全に。を目指したいなら、中3になった時に定期考査430点、模試370点くらいを目安にしてみるといいと思います。学校の定期考査の難易度にもよると思いますが、、。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
それで海田は勿体ない。
もっと上にいける、まだ2年だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん絶対合格する!@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
海田受けるひとで内申点100未満のかたいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
六校コンプレックス凄そうw
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
今年は、内申も当日点高くなりそう・・。泣
ヤバイ、不安しかないです・・・。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
皆さん、そんなに内申もっているんですか?!
なんか、私場違いっぽい。
当日も取れる自信ないし。

わっしょい@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
内申下1割狙いで当日点とって受かります。成績だけの雑魚には負けません。実力テストは一応430取ってます
海田高校@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
海田高校ドブ臭かったり。いじめ凄かったしで息子も悩んでました。今更ですがあまりオススメしません。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
どこの学校でもいじめは多かれ、少なかれありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
いじめは黙認ということですか?
それは流石にまずいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申120あったけど選1落ちた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
F高校の倍率が高いので海田へ志願変更しようか、悩んでいます。
ちなみに内申は116、模試はいつも400点はとれています。
変更される人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
はい、私も変更します
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
はい、家庭の事情で絶対公立なので。
仕方ありません
内緒@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
その内申と点数ならF校いけるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
海田まで下げる必要ないと思いますよ
その成績なら国泰寺や皆実は余裕です
私もそうでした
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
そうですか・・・。
でも今年は例年になく倍率が・・で。
心配なんで、安パイに下げます。
ありがとうございます。
国泰寺@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
国泰寺先生とかもしっかり教えてくれるしいいですよ!その内申なら全然いけますよー!女も可愛い
謎のx@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
あんぱいに行きましょーう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
はい、そうします。ありがとうございました。
!!@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
舟入高校のこと?その内申だと本番のテスト取れてれば受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
海田受けるものなんてすけど自分の内申点書いていただけると嬉しいです
自分は97です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ありがとうございます、来週先生に聞いてみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
六校から逃げるな!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
それは自由じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
自由じゃないとは言ってないけど、六校から逃げたのは確かなことだよ?w
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
何とでも言ってください。私は家庭の事情で落ちることはできません。
入学がゴールではなく、どこの学校でも勉強はできます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
僕は102です
全国の実力テストでは360点くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
109で実力は400です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
内申点103ぐらいで実力テスト365です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今日、家政科の選一受けてきました。
小論文は少し自信ありなんですが、面接で少しミスをしてしまいました、、。内申点は84とかで、通知表は、3と4しかないんですけど、合格貰えますかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
私も今日他の高校ですが受けてきました!私も面接でミスしましたが、態度が良ければいいと思います!あとはすれ違った先生方に挨拶を忘れずにしていれば良い印象だと思われるかもです!家政科だとその成績だったら安心してもいいと思います!違う高校ですが受かることだけを考えて4月は入学できるように合否を待ちましょう!今日はお疲れ様でした!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
逆に家政科で落ちる人とかいるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
いるんじゃない?でも倍率にもよるかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
おどすわけではないですが、その内申点で去年落ちた人います。あとそんな考えで家政科に入ると後悔しますよ。めちゃくちゃ大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
へ〜、偏差値低いのにね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
みなさん色々ありがとうございます。
明後日合否発表なのでそれまでしっかり祈って待ちます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/09(火) ]
家政科が大変は草
内緒@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
家政科が大変じゃないとか入ってもないくせに言うなよ。
ちゃんと全国でも実績を残しているのに。偏差値が低いから楽とか人間として糞。
主さんは合格することができたら、海高生として一緒に頑張っていこうね☺
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
優しいコメントありがとうございます!
ありがたいことに合格できました!4月からよろしくお願いします🙇♀
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
まじで何も知らないくせに海高の家政科ばかにするなよ
ちゃんと調べてコメントしたらどうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
家政科を選抜1で受けます。実力テスト270点、定期テスト380点くらい、内申点110点です。調査書は3が2個、5が5個、それ以外が4です。受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
家政科は1とか2とか多くても受かるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
そうなんですね!わざわざありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
あっ、成績表に1ついてもいいなんて、なめてますね。まず、中学から推薦されないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
家政科ならそれで充分!秀才じゃない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
なぜその内申点で家政科にしたのですか?その成績でダメなら、誰か受かるのか不思議なくらいです。食物、被服に興味があるのですか?管理栄養士になりたいとか?すごく立派な成績です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
皆さん、色々とありがとうございます。明日結果がくるので、祈っておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
家政科を選抜1で受けたいと思っています。でも学校推薦がもらえるか不安で、成績表に2が二つあったり、テストが数学のみ一桁だったりしてももらえる可能性あるでしょうか…?ちなみに成績表は4と5もひとつずつあります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
通知表に1と2しかない子が選抜1で通っていました。
大丈夫だと思います。あとは倍率のみです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
家政科は誰でも受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved