教えて!広島国際学院高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
難関コースとか特進コースは運動部には入れないのでしょうか。
日曜日の部活は休んでも問題ないのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
難関特進もどの部活でも入れますよ。
ただ日曜日休んでいいなどという甘い部活があるのかどうか。習い事とかですか?
難関特進で部活と両立するのは大変です。
成績良くないと担任は部活やめろと言います。
部活も日曜は休みますなんて言ってたら他の部員にもよく思われないと思います。
ナイショさん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
やっぱり両立は難しいですよね。
1週間休みなしだと、さすがに疲れると思います。
(難関コースなどは特に)
休日がないことにびっくりですね!!!
体験とか見学とかで最初は様子見してみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
4月から入学します。吹奏楽部に入部したいと思っているのですが、やはり休みとかはあまりないんですかね? 特進コースなので勉強と両立できるかどうか不安です。成績が悪かったら部活をやめなさいみたいなことは言われますか?
暇人@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
特進コースの人でも成績がいい人いるのであなたがサボらない限りは大丈夫だと思います
特進コースの人によると、成績が良くても悪くても部活を辞めさせようと親に説得させるようです。
なので、親がそれに納得してしまうとすると終わりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国際の吹部はコンクール時期になるとコンクールメンバーはオーディションして決めますか?
さるくん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
吹奏楽部にしかわからないので学校(先生、吹奏楽)に聞いてほしいですが、100人を超えているので上手い下手の選別はあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
部員数って100人もいるんですか?クラブナビというパンフレットには吹奏楽部員は56人とあったのですが、、
さるくん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
軽音楽部含めてましたすいませんでした。
さるくん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
しかし、吹奏楽が50人しかいないことに在校生として驚いています。あれだけ大勢いるのに…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ですよね、私も人数みた時正直びっくりました、、一昨年や去年の定期演奏会の動画を見たところ人数どんどん減ってるっぽいですね、質問に回答していただきありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
さるくん、親切に回答するのはわかりますが部内のことを知らないのに適当な回答は避けてください。
私は吹部卒業生です。吹部の人数は近年減っていますが、それはコースが原因と言われています。一貫、難関、特進の人達は国公立や難関私大進学が念頭にあります。吹部との両立は厳しいだろうと最初から入部を諦めている人、入部しても途中で勉強に専念したいと辞めていく人が多数います。また良い成績をとっていないと部活が原因なんじゃないかといったことを先生に言われたりもします。今の国際のコースの在り方だと部活生を増やすのは難しいですね。
夏の大会のオーディションはありますよ。外れた人達はフェスティバル部門に出場する形ですが、今年度は外れた人が少なかったので補助員としてサポートにまわったようです。
さるくん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
以後あやふやな回答は避けます。すいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
内緒さんもさるくんさんもありがとうございました🙇🏻‍♀️
私は特進コースに入学する予定でとても忙しくなると思いますが根気強く頑張っていこうと思います!!回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
総合進学コースの推薦入試は、どれくらい勉強したらいいですか?2年生の時にやらかしたけど、3年生は真面目にやってたら大丈夫ですか?
さるくん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
推薦は第一落ちませんからね。行きたいコースのレベルで勉強の本気度が変わります。当日の点が1番ですが、上記によると、推薦をもらえているようなので2年の成績は気にしなくて良いです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
今年国際学院高校を受験する予定のものです。
成績が3が5つ4が3つ5が1つなんですけど専願で受験したら総合進学または選抜進学に合格する確率は何パーセントぐらいですか?
答えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
選抜と総合のちょうど境目くらいじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
総合進学コースに行きたいんですけど学力はどのくらいで行けれますか?
こうゆきほ@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
私は、成績一年オール3 2年2と3が少々
三年でオール3でしたが推薦もらえました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
総合進学コースで国公立大学を推薦で合格した先輩っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
難関、特進にいないと話にならないと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
総合でも国公立を受ける人はいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
国公立大って言っても色々レベルがあるし。
県内の大学で総合から推薦→合格ってあるかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
知ってる限りだと実際に去年の先輩で2人いますよ。一人は県内、一人は県外の先輩でしたが。総合進学内で成績が高いか、部活動やボランティアを積極的にやっているか。総合はわりと私立推薦とか専門の人が多いので、国公立自体受ける人は少ないかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
オール3の人や1、2年で成績に2がある人も総合で専願もらえたと聞きました。来年も貰えるでしょうか
基準が上がってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
私3や2があったけど貰えましたよ!総合進学コースで!
勉強できなくても授業真面目に受けたり部活頑張ったら貰えると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
ありがとうございます。総合コースで部活をしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
上のもらえた方は今年の方ですか?
今年は基準が上がって総合クラスの推薦でもオール3では専願もらえませんでしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
3や2があったとしても、そのぶん4、5があったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
いえいえ、オール3でどうかなと思いましたが推薦もらえました。学校に寄るのかもしれません。
基準上がっているのなら頑張った方が安心できますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
基準上がってます。オール3じゃ難しいかもしれません4が何個かないと厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
国際だから全然大丈夫 ^2でも余裕で入れる
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
今の国際に2がついて入れるわけないですよ。何年前の在校生さんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
国際学院高校を推薦で行きたくて成績は3がほぼで4が3つぐらいなのですが推薦いけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
ここ数年基準があがっています。
3年間通して4が3つであれば総合進学の推薦はとれると思いますが、もしかしたら来年の基準次第では推薦の総合進学でもギリギリになるかもしれません。
中3で頑張ってオール4とれば選抜進学の推薦に届くかも?くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
それはない。オール3で推薦いけるよ
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
今はオール3だと総合進学コースの推薦さえ貰えませんよ。
選抜進学だと最初の回答の方が合っています。
思っているより、基準が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
中学校により違うのか今年オール3で総合コースもらえてました。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
うちはオール3では総合進学推薦ダメでしたよ。
もらえた人は英検とかプラス評価のものをもってるんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
今年受験させていただきました。オール3では総合の推薦が貰えず他の私立に流れた子が多いです。今だんだん基準が上がっているらしいので4がないと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
受験終えたばかりです。今年は、5教科3年間で75のうち、特進コースが推薦で60がラインだと個別説明会で言われました。特進か選抜か微妙だったので、他のコースは分からないです。あと、当日点次第で1つ上のコースで合格することもあるから、希望は中学校で推薦や専願もらったコースと、もう1つ上のコースに○を付けると良いとも言われました。2つ上はダメだそうです。今年言われたら事なので、来年どうなっているかは分かりませんが。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/22(水) ]
我が子は内申低く総合しか専願が取れませんでしたが、全部丸して2つ上の特進に合格しました。
合格は可能だったので、丸してみるものだと思いました。(うちの中学はダメとは言われませんでした。)
結果公立に決めたので、国際には進学しませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
二つ上のコースに丸をつけてはダメという中学校があるとは、驚きです。
うちも学校から推薦•専願(どちらかは伏せます)をもらえたコースの二つ上に受かったので、当日点をしっかりみているんだなと感じました。
ちなみに成績は4少なめの3ばかりで内申点はボロボロでしたが、ペーパーテストは当たる時は当たるという感じの子です。自分が受けるコースより上はすべて丸をつけておくことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申点は五教科三年間なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
来年子供が受験をします。
一般入試で奨学生をもらったかたは合格通知と一緒に知らされるんでしょうか?
また3年間の成績や筆記試験は体感でどの程度できましたか?
参考までにお聞かせください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
去年の入試で難関コース奨学生の通知をもらいました。
合格通知に記載してあります、
内申は135中(5段階×9教科×3年間=135満点)の129でした。
公立高校対策しかしていないので、国際は問題の傾向が全く違い難しかったと言っておりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
上の方と同じく合格通知とともに送られてきました。
奨学生は1種と2種があるので見間違えなく。
3年間の成績は116/135でした(学校の評価が厳しかったため)
私は試験の2週間前に過去問を買い、解きましたが難なく間に合いました。中学3年間の学力が十分にあれば大丈夫です。ちなみに出題傾向ががらりと変わったので問題を解いているときに少し焦りました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
お二方ありがとうございます。
過去問を購入し対策しようと思います。
内申点116の方は難関コースですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
内申点116の者だった者です。
難関コースの者です。何か質問があればなんなりとお申しください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。
また何か質問があれば宜しくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国際学院高校の情報
名称 広島国際学院
かな ひろしまこくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 736-0022
住所 広島県 安芸郡海田町 蟹原2-8-1
最寄駅 1.6km 海田市駅 / 山陽線
1.6km 海田市駅 / 呉線
2.7km 安芸中野駅 / 山陽線
電話 082-823-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved