教えて!広島国際学院高校 (掲示板)
「文理」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
総合進学コースの文系と文理系とは一体なんなのでしょうか?何が違うのですか?
さるくん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
文系は数学2、Bが無いそうです。単元で言うところの統計、数列、微積、高次方程式、三角関数などなどです。(旧課程ベクトル)もっと簡単に言うと、受けたい大学で数学2、Bが必須科目なら、文理系に行かないとまずいと思います。保健、医療や商業みたいに7クラスに分けているので進路に合わせます。詳細はホームページか高校に。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
国立大学のような数学必須の文系学部を希望する人は文理系を選択するということですか?
文系を選ぶと私立文系入試に特化して学習することになりますか?
さるくん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
凄まじいことを言うかもしれませんが、国立を狙うなら選抜以上ですね。総合でも狙いはできますが(実際合格者は一定数いるので)。数学の必要な国立は文理系です。文系は私立特化で合ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
国立大学を狙うなら選抜進学以上なのは確かにそうだと思いますが、総合進学では文理系でも共通テストに必要な科目は履修できないんですかね?あと数学3Cと化学と物理の履修はできますか?
さるくん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
難関文系に属しているので、上記(総合コースの友達から聞いた)以外の情報はわかりません。すいません。他の人回答をお願いします。
さるくん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
一応学校の手引きに書いてあるカリキュラムを上げておきます。総合進学コース、2年理系です。
論理国語、古典探求
地理探求、公共
数2(数Bは情報、理工系のみ、つまり、今の文理系で勉強) 数学演習の授業
数C無し(数Bでベクトル勉強するから賄える)
物理、生物OR化学、生物の2択(例外もある)
上記を見れば、共通テストを受けることができます!
※文系は数Bがありません。

さるくん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
何度も追記して非常に申し訳無いですが、今年の受験者(2024年入学予定者)から、文系と文理系に集約される予定です。よって、今までの〜系が集約されたので、教科もそれに対応するものと思われます。現時点では、決まっていないといったほうが近いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
学校は楽しいですか?
休憩時間にお菓子などを食べてもいいですか?

私は看護師になりたいのですが、そういう進路は選べますか?
F@関係者 [ 2017/05/21(日) ]
学校が楽しいかは人によります。
休憩時間のお菓子は食べても大丈夫です。
看護師になるには看護学科への進学が必要になりますが、もちろん可能ですよ!
看護学科への進学なら文理選択で理系を選択し、生物を履修すると良いそうです。
ねおん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
学校生活自体は面白いこともある半面で人数が多すぎて先生たちの手に追い切れてないため一部いやな部分もあるかもしれません。
休憩時間はみんな何か食べてますオッケーです。看護師にもなれますが国際よりももっといいところがたくさんありますよ!
名無し@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
看護師になりたいのであれば皆実高校の衛生看護科があるのでそこを目指してみてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
普通科はひと学年何クラスありますか?
特進コース、進学1、進学2が各何クラスでしょうか?
ひみつ@卒業生 [ 2016/12/26(月) ]
ちょっと前ですが私の年は
特進2クラス、1型3クラス、2型4クラス
で、2年の時に文理分かれて1クラス増えて、卒業のときは普通科は10クラスありました

今は1、2クラスぐらい増えてると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
今年の1年生は、特進が2、1型が3、2型が5、総合が3の13クラスあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島国際学院高校の情報
名称 広島国際学院
かな ひろしまこくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 736-0022
住所 広島県 安芸郡海田町 蟹原2-8-1
最寄駅 1.6km 海田市駅 / 山陽線
1.6km 海田市駅 / 呉線
2.7km 安芸中野駅 / 山陽線
電話 082-823-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved