高校受験ナビ
検索
市立広島工業広島工業進徳女子安芸南安芸府中広島国際学院広島県瀬戸内高等学校広島商業広島桜が丘広島修道大学ひろしま協創
私立
共学

広島翔洋高校

ひろしましょうよう
偏差値 45
広島翔洋高校のいいね353
365件の質問と531件の回答
概要
広島翔洋高等学校は、広島県安芸郡坂町平成ヶ浜三丁目に所在する私立高等学校。1925年(大正14年) 広島女子商業学校として創立(南段原町-現広島イースト)。笹野雄太郎理事長就任。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
広島翔洋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(広島翔洋高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      文化祭や行事の時はメイク・ヘアアレンジOKですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      ねね@中学生

      どうも!広島翔平高校に行きたいです!
      スマホのことなんですが、ロッカーに入れていけないんですよね。それは授業中の時だけロッカーですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年の1年は何クラスですか?
      またどのようなクラス編成になってるんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      イジメなどは見たこと・聞いたことはありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      普通科で入学しても、学年が上がる時に成績が良ければ特進コースに上がれる!とかはないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありますよ!
      先生に特進に行きたいですってお願いしたらできてた子いましたよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      翔洋の土曜日授業って月に何回あるんですか?
      わかる方教えていただきたいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年から無くなったって聞いてます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      遠足とかってクラスで班をきめるんですか?
      それとも同じクラスじゃなくても行動できる感じですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ひと学年何クラスですか?
      あと1組から順に勉強できるクラスみたいな感じでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      一学年何クラスですか?

    • その他1

      内緒さん@中学生

      テストの点数は順位付けされて貼り出されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      張り出されたりはしないね

    • 学校生活

      禿げちゃん@中学生

      髪の毛って巻いちゃいけない感じでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      翔洋高校の指定カバンっててさげかばんですか?リュックですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      リュックです。
      黒くて四角くて縦長の大きいリュックです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学してすぐ頭髪検査があると聞いたのですがホントですか?、パーマをかけていこうと思ってるんですけどバレますかね?、、、もともと天パなんで天パですで通りますかね

      1件の回答開閉
    • @一般人

      入学式のときに確認されます

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      翔洋高校はスクバじゃなくてリュックなんですか!?
      それとキーホルダーいくつ付けていいかなど教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      指定のリュックがあります!
      キーホルダーは何個付けても大丈夫です!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女子ソフトテニス部に入部しようと思っているのですが活動時間は何時までとか人数を教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      2027年に入ろうと思ってるのですが、女子ソフトテニス部はスポーツ推薦じゃないと下の下の下みたいな感じなんですか??大会出れないとかですか??

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      今年受けるんですが陸上部に入ろうと思ってるんですが朝練はあるのですか?あるなら何時からありますか?

      1件の回答開閉
    • アンミカ@一般人

      あんな、朝練あるのは当たり前やねん、ワチ時からあんねん

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育の授業は男女別ですか?

      2件の回答移動
    • 翔洋教員@一般人

      いいえ合同です。試合なども合同です。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      初めまして!
      今年翔洋高校に通うんですけど
      校則など教えてください!
      髪はロングで下ろしていいのらかやスマホはどうするのかなど
      教えてください!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      下ろしていいんですか!?
      嬉しすぎます
      ロッカーなんですね泣
      分かりましたありがとうございます!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      今年受けようと思ってるんですが陸上部は何人ぐらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 翔洋教員@一般人

      陸上部は20人ほどです。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部の雰囲気を教えて欲しいです。
      また、休みはどのくらいの頻度であるのかなども教えて頂けると嬉しいです🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      休みはほぼないと思っていただいた方がよいかと思います。
      土日はもちろん、テスト週間もテスト期間中も練習があります。
      ただ、年末年始は1週間ほど休みがあります。

      雰囲気はよさそうですが、人によるかもしれません。
      顧問の先生は少しこわもてですが、とても優しいようです。