教えて!宮島工業高校 (掲示板)
「無遅刻無欠席」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Peach@中学生 [ 2017/11/15(水) ]
校則で他の学校とわ違うところってありますか?
りんご姫@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
私も知りたいです。
私は、高校生になったらバイトをすると決めていたので
バイトをしてもいいとか、いろいろ知りたいです。
家庭の事情があればできる可能性がありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
高校卒業後は就職する人が多いため、学校を出来るだけ休まないように言われます。皆勤の人から就職が決まるそうです、

あとは授業は普通と工業の授業半分ずつです。
学校ホームページのシラバスっていうところに
載ってます。
。。@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
アルバイトは、1年生は家庭の事情あっても多分無理です。
2年からは母子家庭とかおっけいです。
いっちゃいけないけど、無断バイトかなりいます。
校則は、学科によって厳しさ違います。
無遅刻無欠席無早退は、やっといた方がいいですよ。
3年生になって後悔します
りんご姫@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
そーなんですか? 普通の勉強もするんですか。
専門的なことだけだと思ってました。教えていただき、
ありがとうございました。

1年生は、やっぱりだめなんですか・・・
どーしもやりたいのですが。 成績がいい人が、バイトができるとかそーいったものはないのでしょうか?
無断バイトは見つかるとかなりヤバイですか?
学科通しの交流とかはないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
普通の勉強もしますが、普通科に比べたらはるかに簡単です。
1年の時は、普通教科の方が少し多いけど、2年は半分半分。3年はもう専門教科のほうが多くなりますね。
成績がいい人がバイトできるような制度はまったくありません。
最近知ったのですが、二年になると建築インテと素材科はアルバイトの申請はかなり簡単に通っちゃうそうです。
電気科は、2年のバイトの許可は一切取りません。多分機械も情報もです。
見つかったら、くっそ怒られて別室指導とか特別指導とかです。就職に影響するかもしれません。それくらいの覚悟で。

学科同士の交流はあります。あるっていうか、クラスは離れているわけではなく一直線にすべて同じ階、同じ塔にあります。
情報科だけ塔が離れていますが。
返事遅くなってしまい申し訳ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご姫@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
私は、今のところ。4が5つと、3が4つなのですが、
建築科は受かりますかね?

面接はどのような感じで聞かれるのでしょうか。
まだ、内申点は分かりません。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
内申点は余裕だと思いますよ、
ウチの子は去年オール3で建築インテ受かりました。選抜Iです。
りんご姫@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
ありがとうございました。
とても今は心配で・・・
私は選抜1か、選抜2か迷っています。
どちらのほうが受かりやすいとかありますか?

それと、普通の授業は全くしないのですか?
普通科みたいな勉強は全くしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
そのぐらいの成績だったら余裕です。
でも、欠席日数とか遅刻回数多かったら、ちょい厳しいね。
これガチ話だけど、面接の時、周りの男子とか意外と声小さいから、まじでめっちゃ大きい声出した方がいいよ。
大きい声出して真面目にしてりゃ受かるな
りんご姫@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
ありがとうございます。
私は今のところ、無遅刻無欠席です。
学校でも、面接の練習をしています。
とにかく、大きな声を出して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
オール2に近い成績です。こんな成績で受けた人いますか?
AAA@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
受けない方がいいんじゃね?
でも受けたいなら
ガンバれ
中2@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
ありがとうございます。
成績上げるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
オール2でも行けますかね?
中1の人@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
僕はだいたい半分ぐらい3で、半分ぐらい2なんだけど高校いけるかな…提出物だしていたらオール3や、一つでも4ついていたはずなんですよ…
中1の人@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
オール2でも、無遅刻無欠席とか生活態度が良いとか、生徒指導一回もされなければ行ける所があるだしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮島工業高校の情報
名称 宮島工業
かな みやじまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 739-0425
住所 広島県 廿日市市 物見西2-6-1
最寄駅 0.9km 前空駅 / 山陽線
2.0km 大野浦駅 / 山陽線
2.4km 宮島口駅 / 山陽線
電話 0829-55-0143
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved