- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
-
-
高校受験♥6
全国募集でこちらの高校に子どもが興味を示しています。実際に寮生活している方、子どもが寮生活していますよ〜・・という方お話聞けませんか。高校には魅力を感じますが、正直HPに記載している寮生活の情報は他県の全国募集の高校に比べると魅力が少ない様な気がして・・・情報が少なく困っております。
-
加計高校の卒業生ですが、子供さんが加計高校に興味を持たれているという事で卒業生として嬉しく思います。私も、随分昔の卒業生なので寮の事はよく分からないのですが、卒業生として長文になりますがコメントさせて下さい。 ホームページの生徒寮規則の方はご覧になられたでしょうか?それ以外の詳しい情報はやはり学校訪問で直接聞いてみるのが一番だと思います。何組か学校訪問されているみたいなので、個別訪問は可能だと思います。やはり、自分の目で実際に安芸太田町という所、学生寮、学校を見てみるのが一番だと思います。 あと、学生寮が出来たのが平成27年4月からとまだ年数も経ってなく、今は学校自体も様子を見ながらの段階だと思います。学校の良さはある程度ホームページで分かっていただけたと思いますが、他に加計高校の良さはやはり安芸太田町にある所。自然がいっぱいで、春夏秋冬、スキー、登山、川遊びなどいろんな遊びが出来ますし、いろんな風景も見せてくれます。また、広島市内中心部や益田、浜田などの山陰へも1時間ちょっとで行くことが出来ます。 まだまだ試験日までは時間がありますし、人生、1度限りなのでよくよくお考えになられて、その結果加計高校を選んでいただけたら卒業生として嬉しく思います。(結果的にあまり、質問の内容の答えにならなくて申し訳ございません)
-
加計高は現在、寮にとても力を注いでいます。HPを見て頂ければお分かりかと思いますが、個室化を進めており、自習学習スペースなども建設予定です。
また、先方の方が言われているように学校訪問をされるのが1番良いかと思います。毎年7月頃にオープンスクールを行っていますが、それ以外の日でも、いつでも学校訪問をすることが可能です。HPの情報だけではわからないことがあると思いますので、ぜひぜひ学校に訪れてご自身の目で加計高校の良さをご覧になってみてください。
-
この質問にコメントする
-
- 一般(3) 加計高校は昨年岡山の加計学園と協定を結んで加計高校から加計学園の大学等(岡山理科大学など)学校に進学したら実験実習費などが免除される奨学生制度を設立したみたいですね。全国に知れ渡れば公営塾や学生寮もありますし全国募集もしてるそうなので今後加計高校の倍率も高くなっていきそうですか?国公立大学等進学実績も年々良くなっているような気がします。
- 受験(2) 不登校でも受け入れ可能でしょうか?
- 一般(3) 全国募集でこちらの学校に親子ともに興味を持っています 学校のホームページなどを拝見しているのですが交通アクセスは公共交通機関はありますか? 保護者が車の運転ができないもので公共交通機関を使用したいのですがHPには掲載されていないようで・・。
- 生活(1) 公立高校なのに寮があるという点がすごくいいなと思って受験をしようと思っています 志望動機が親から逃げたいという少し不純な動機なんですがそれを前提として質問させていただきます🙏🏻 親に捨てられる可能性があるので、入学できた時には寮に観葉植物を連れていきたいと思っています。他にもギター等の自分の趣味関連のものを持っていきたいと思っています そして金銭面での支援はしてもらえない気がするので寮ですがバイトをしたいと思っています 無理なのはわかっているのですがどこまで大丈夫なのか教えていただきたいです🙇🏻♀️
- 学費(1) 寮費はどのくらいですか?

