教えて!下関南高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
下関南高校目指してるんですが、過去問をとくといつもだいたい合計が160ぐらい、偏差値がだいたい56ぐらい、内申点が114点です。塾の先生には受かると言われてますが、不安で仕方がないです。この成績で受かりますかね??ちなみに塾の先生には下関西高校をすすめられてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
私は学力テストなどでは、210くらいで、定期テストでは220点くらいは必ず取れます。
過去問を解いたら195ありました。
けど、内申が一年二年の時悪く合計が84しかありません。感心意欲にCがあったときもあるんですけど、南校うかりますかね?欠席回数は三年間で7回、遅刻は一回です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
勉強のしかたが、よくわかりません・・・
南高校に受かった方は
どのような勉強をされたのですか?
詳しく教えていただければ嬉しいです。
るる@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
私はひたすら塾でした。
でもうさぎさんが塾にいってないのであれば
理科と社会を重点的にやるべきだと思います。
数学英語が苦手な方は頑張っても伸びしろがないですからね…
あとは過去問を解いて感覚をつかむ!
あと少しの受験シーズン頑張ってくださいね!!
うさぎ@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
るるさん、ありがとうございました!
おかげで推薦で合格がきまりました
報告が遅れてすみませんでした
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
昨日の入試はみなさんどうでしたか??

私は難しく感じて自己採点が172点でした...。

るか@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私は160点でしたよ…。
難しかったですよねー
受験生2@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
指定教科はどうでしたか?私は3教科で25点しか取れていません。一般問題も過去問よりも難しかったと感じたのですが皆さんどうでした?自己採点は168点でした
受験生@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私の塾ではなく友達の塾で言ってたらしいのですが、そこの先生は南の今回のボーダーラインは160ぐらいと予想してます。
もしそれが現実なら私達3人は受かってますよね!!
春には同級生になりたいです(○´3`)
受験生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
あ〜明日は発表の日...。

ボーダーライン下がってますように!!
南@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
自己採点では、186点でしたよ。
指定教科は難しかったですね。半分超えることを願ってます。
明日は合格発表なので受かってることを願います。みなさんも受かりますように。
受験生1@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
るかさん、受験生2さん、結果はどうでしたか?
あたしは受かりました。
春には同級生になれるかな。
るか@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
私は受かりましたー!(^_^)
春には同級生になれますね♪
ラビット@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
るかさん、私も合格しました
同級生ですね!
マイク@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
男子ってどのくらいいるのでしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
実力テストで130点、定期テストも180に届きませんが、南高は厳しいですか?
帰宅部でこの成績なので、みんなが部活引退したら差がつきそうで不安もあります。
イッシー@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
安全圏は、定期テストは200以上、実力テスト180以上です。ボーダーラインは、定期テストは185、実力テスト170です。それより下でも当日の出来次第と内申書で通ることもあります。
るる@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
テスト160から180までで入学できますか
にこにこ@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
定期テストと入試問題は
全く別物です。
定期テストは先生方が易しめに作る所もあるので、
参考にすべきは過去問だと思います。
過去問を参考にしてみてください。
しかし、その年によって合格平均点(?)
などは変わってくるので、
あくまで目安として考えてください。
勉強がんばってください¨̮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下関南高校の情報
名称 下関南
かな しものせきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 751-0826
住所 山口県 下関市 後田町1-8-1
最寄駅 1.6km 幡生駅 / 山陽線
1.6km 幡生駅 / 山陰線
2.3km 下関駅 / 山陽線
電話 0832-22-4039
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved