教えて!長府高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
来年受験です。
長府高校を受験したいのですが、成績が現在オール3です。(3学期の成績が響くようなので3学期の成績次第ですが…)

長府は難しいですか?どうしても長府高校に行きたいのですが在学生の方や卒業生の方色々教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
中1から中3までずっと平均オール3でした。3年の3学期は1科目に2が付いてしまいましたが副教科で4が1つありました。
オール3でも本番で頑張れば大丈夫かなと思います。倍率がそんなに高くなかったからかもしれませんけど合格できました!大丈夫とは言いきれませんが、とりあえず150点を目標にして頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます!
実は1月の学力テストで150点を取りました!
合格するように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
私は推薦の校内選考を合格したので、長府高校に推薦を出す予定です。
私の友達も(別の中学です)長府高校に推薦を出すらしいのですが、その子は先輩に長府高校に推薦で受けると話をしたところ、
「長府中の生徒なんやから、受かるやろ。」と言われたらしいです。
そんなに長府中の評判っていいんでしょうか?
高校生の方の目線からの長府中の評価を聞いてみたいです。
あと、長府高校の推薦ではどれくらいの人が受けてどれくらいの人が落ちるのかも教えていただけるとありがたいです。
駄文、長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
出身中学校は関係ありませんよ!きっと笑
そんなの関係あったら困ります。
3年間長府に通って、長府中のことを気にしたことがありません笑
定員は決まっていますが、倍率などは分かりません(^-^;
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
内緒さん@在校生 様
わざわざありがとうございます!!
そうなんですね!安心しました!
聞いたところによると長府中のみで推薦希望者が20人近くいるらしいです、、
ねむ@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
私が思う限り、勝山中卒業生が一番多いです。
そして男子が毎年少ないですが
今の3年と2年はかっこいい人多いです笑
頑張ってくださいね〜
もにょもにょさん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
合格して在校生になりやした!
この質問した人と同一人物です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コンバス@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
今日入試が終わって自己採点をしました。
合計が137点で、受かる自信が全然ありません…
この点数では合格は難しいでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おーまい@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
いやいや進学が望めるとかどうとかは
自分の頑張り次第っしょ
どの学校に行ったって上位におらんと意味ない
らっきょ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
下商のがレベル断然下
ふくじんづけ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
長府のがレベル断然下下下
DJ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
もはや上下なんて関係ない
自分の将来の夢の為に努力して
親孝行することがとても大切なこと✨✨
あんなことにこだわる人の方がよっぽど下
(^-^)@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
たしかに親孝行…そうですよね。
がんばろっと!✨
コンバス@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
いろいろ心配はありましたが、
長府高校に合格しました!
みなさん、ありがとうございました(*´˘`*)
ぁすみ@中学生 [ 2013/06/20(木) ]

長府の偏差値ゎ57で下商ゎ50だったんで
下商の方が簡単だと思いますよっ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
信頼度の高い偏差値

長府高校 総合学科 50〜52

下関商業 商業科 49
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
千裕@中学生 [ 2007/11/11(日) ]
長府高校にあこがれているんですけど、女子の人数が多く、いじめなどが多いと聞きました。実際はどうなんですか??
楽しい学校生活は送れるんですか??
り@在校生 [ 2007/12/28(金) ]
在校生の男子です。確かに、女子の人数はかなり多いのですが。いじめは、あまりないと思います。
僕のクラスなんか男女関係なく仲が良いですよ。
とても楽しい学校だと思います。
ぜひ、頑張って長府に来てください。
ミニ@卒業生 [ 2008/03/15(土) ]
長府卒業生です。
総合学科一期生です。いじめなんて全然なかったよ!!!すごく楽しい3年間でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長府高校の情報
名称 長府
かな ちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 752-0966
住所 山口県 下関市 長府亀ノ甲2-3-1
最寄駅 2.3km 長府駅 / 山陽線
3.5km 新下関駅 / 山陽新幹線
3.5km 新下関駅 / 山陽線
電話 0832-45-0108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved