教えて!下関商業高校 (掲示板)
「看護師」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きゃらめる@中学生 [ 2013/05/05(日) ]
下商から大学などに行って、看護師か公務員になった方はいますか?

それから、定期テスト・到達度テストで何点くらいとることができれば入れますか?
今の点数は定期テストが160〜170点、到達度テストが140〜150点くらいなのですが、入試で合格できると思いますか?

下商に入れたらいいなと思っているので教えてください。
下関商業OG@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
去年下商を卒業したばかりの大学生です。
定期テスト160あれば全然大丈夫ですよ!
看護師になった方もたくさんいますし、
下商に在籍中に公務員に合格する方は毎年います!

がんばってください(*^o^*)
きゃらめる@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
下関商業OGさん

定期テストで160点あれば大丈夫なんですね!
看護師や公務員にもなれると聞いて、安心しました。
長府高校か下商で迷っていたんですけど、やっぱり下商にしようかなぁ...??

ありがとうございました!!
ゴール d ロジャー@関係者 [ 2013/06/30(日) ]
多分、下商は合格するでしょう。しかし入学してから、かなりの努力をしないとそう簡単に自分の理想の就職・進学は出来ないです。今が厳しい時代なのだ。
きゃらめる@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
ゴール d ロジャーさん

合格する、と聞いて安心しました。

たしかに、クラスでも上の方にいないと理想の就職・進学までいけないですよね。
頑張ります!

ありがとうございました。

あかり@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
定期テスト160〜170の間なら
下商うかるって本当ですか?
入試て難しいですよね?
???@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
普段のテストで出来ても入試は緊張するし思うように出来ませんでした。商業の高校なんで本当に自分に合っているかよく考えた方が言いと思います。数字に強く(理解力)、パソコンもそこそこ出来ないと入ってからが大変だと思います。普通科高校の方がのんびり出来てよかったかなぁ?と思う事もありますが自分が決めた高校なので今は頑張っていますが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下関商業高校の情報
名称 下関商業
かな しものせきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 751-0826
住所 山口県 下関市 後田町4-11-1
最寄駅 1.1km 幡生駅 / 山陽線
1.1km 幡生駅 / 山陰線
2.6km 下関駅 / 山陽線
電話 0832-23-4278
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved