教えて!豊浦高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
なぜ修学旅行がないんですか?
88期@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
大昔、下関東高校時代は有ったと聞きました。その頃あまり良くない理由で無くなったとか・・・以降男子校になったこともあり希望者がないので復活していません。どの部も部活であちこち行くのであえて修学旅行で行きたいという風潮はなかったですね。
最近はまた共学になって変わったかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
部活などの試合が重なるということがあり修学旅行がありません。昔希望制で修学旅行を行いましたが半分も来なかったそうです(ほとんどの生徒の理由が部活の試合)。ですので良くない理由でなくなったわけではありません。
杉原@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
70期ですが、修学旅行は有りました、私は琵琶湖一周をしましたが、確か紀州に行ったと思います。
66期(2022年8月11日)@卒業生 [ 2022/08/11(木) ]
66期ですが、我々の時代は有りました。
行先は、3か所位提示され、四国となりました。
結構楽しかったです。
豊校希望生@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
今もありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊浦高校の情報
名称 豊浦
かな とよら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 752-0984
住所 山口県 下関市 長府宮崎町1-1
最寄駅 3.3km 長府駅 / 山陽線
4.1km 関門海峡めかり駅 / 門司港レトロ観光線
4.3km 新下関駅 / 山陽線
電話 0832-45-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved