教えて!下関西高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
普通科を希望しています。
内申は125(平均4.63)です。
学力テストは今まで200~220だったのですが、今回の学力テストの数学で焦ってしまったので、200いっていないかもしれません。
以上のような現状ですが、西高受けても受かりますか?
また、入試本番は何点くらいあれば良いでしょうか?

とにかく迷っていて不安です(・・;
どなたか回答よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
普通科を希望しています。志願者登録が発表になりましたが、定員−20人減なので今年の倍率は今のところ1.2倍です!
模試などで絶対的に合格圏内にいるわけでないのでハラハラしているのですが、内申点より入試の店数が大きく関わってきますよね?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
そのままですよ。内申点は最高で135点満点、当日試験は最高で250点満点。合計385点満点で何点取れるかということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ありがとうございます。
登録時より志願者が少し増えましたが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西校希望者@中学生 [ 2020/12/18(金) ]
今年、下関西高校を受験しようとしている者です。自分は学力テストが187点で、合格できるか不安です。今年の普通科のボーダーラインは何点ぐらいでしょうか?内申点も何点ぐらいあれば良いかできれば教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
去年は多分170位です。
今年は定員が減って倍率が増えると思うので上がると思います。
内申点はあればあるほどいいですがオール3強くらいあれば問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ちなみに内申点はどのくらいあるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
内申点は107です。先生には110はほしいと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
第一希望を普通科、第二希望を理数科にしていて、先日の発表で不合格だった場合は、転科合格もなかったと言うことでしょうか?
それともまた後日転科合格の発表があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
当日すべて発表だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/25(月) ]
中学校で先生から、理数科を第一希望にして、普通科を第二希望にしたら良いと言われましたが、それは出来ないのですか?
NK@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
できません。第一希望が普通科で、第二希望に理数科っていうのはできます。
NK@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
学校の先生が知らないのは問題では…
理数科2013年度卒業@卒業生 [ 2014/02/06(木) ]
私が現役の時は理数科第一で普通科第二でも出来ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
西高の普通科と理数科では難関なのはどっち?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
普通科ですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
普通科を落ちても理数科で合格している人(理数科の定員割れなどで)は意外にいます。(第二希望として出せるから)理数科から普通科への第二希望は出せません。従って、普通科の方が難関です。
(=´∀`)人(´∀`=)@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
理数科の方が偏差値は高いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
よくわからないですが、文系にするか理系にするか よくわからない人はだいたい普通科を受けます。私のときも、中学で上層部だった人は普通科に行った人が多かったです。
偏差値は、学年とかでも全く違って同じじゃないし、理数科だから、数学とか強いんだろうな〜って思っていたけど、前のテストの数学は理系クラス(普通科)より下で、数学の平均の最下位でした。
普通科を落ちて理数科に入っているという理数科学年は、どうしても正規の偏差値にはならないと思います。
上下の差が激しいと思います。
でも、入ってしまえばどちらでも同じです。
ついていけなければ留年するし。
数学、理科を満点で入った子が、理数が得意だから、2年は理系クラスに行くといっていました。しかし、1年勉強して、満点で入って得意だといってたのに、欠点ギリギリの成績が続き 文系クラスにしました。
結局は、入ってからが勝負ということになります。どちらの偏差値が高いとか関係ないです。
平凡な成績で入ったのに とんでもない力をだしてくる子がいます。
普通科を落ちて理数科に入ったのに、推薦で入った子より上になっている子もいます。
まさに、ここは通過点です。
ただ、文理に分かれるのが2年からなので、将来 自分が行きたい道を考えるのに 普通科は考える時間があり、普通科でよかったなぁと思ってます。
最初から、なりたいものがきまってて、理数科というのであれば それはそれで 早々と将来のことを考えてて素晴らしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
西高に入学出来たら、運動部のマネージャーをしようと思います。何部にしようか考え中ですが、どの部も募集していますか?希望者が多いときは、どのようにして決められますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
momo@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
サッカー部は揉め事多いで忙しいだけ。やめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
サッカー部はやめとこうと思います。
何部がよさそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私も、マネージャーになろうかなと思ってます!
部活動見学とかあるんですか?

シンデレラ@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
バレー部がいいですよ

楽だし
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
合格しました!!!
バレー部
見学に行ってみます!
さくら@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も合格しました!
マネージャーで室内の部活だったら何部が楽ですか?
113@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
サッカー部は揉め事なんかないよ。確かに忙しいけど、部員全員いい人やから、サッカー部のマネやって損はないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
おいww
momoと名乗るのはやめてくれ。

ちなみにサッカー部は良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
レノルー@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
芸術の選択(音楽、美術、書道)はどれも経験ない場合、どれが1番楽ですか?
(#^.^#)@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
書道が楽と聞き 昨年、書道にしたが 本当に楽でした。
レノルー@質問した人 [ 2012/04/06(金) ]
そうなんですか(>人<;)
私は今年音楽を第一希望にしました。
書道は第二希望です…。
音楽は歌のテストとかありますか?
(#^.^#)@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
歌のテスト…あります。覚えなくては…
そのほか、アルト・リコーダもあります。
二学期からは、オリジナル曲の創作などがあり
その作品を提出します。
発表会があり、それが実技試験になってるそうです。
大変だけど、音楽が好きな人なら大丈夫かも…
私は、音楽・美術とも苦手で…
書道も得意ではないのですが、書道は、試験がなく、まじめに授業をしていれば平均点は楽勝!です
音楽の希望は多いですよね…
でも、第一希望の音楽がだめで、第二希望の書道になった人もいましたよ。
明日の入学式で、式の後で教室に入ったときに、黒板に貼ってある名簿に自分の選択(芸術)が何になってるかわかりますよ。
あ…入学おめでとうございます。
レノルー@質問した人 [ 2012/04/09(月) ]
ありがとうございます!
私は歌が苦手なので書道にしとけばよかったかもしれないです…。
でも、友達みんな音楽が第一希望なので、友達と一緒ならがんばれます(*^ω^*)
本当にありがとうございました!
レノルー@質問した人 [ 2012/04/09(月) ]
私は音楽でした(>人<;)
芸術は三年間同じなのですか?
(#^.^#)@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
普通科ですよね・
普通科は2年は芸術はありません。
でも、3年にまた芸術があって1年のときと
同じです。

たしかに、書道は楽ですが
やっぱり、友達と一緒なのが一番楽しいですよ!
友達と楽しくしているうちに、音楽でよかった〜〜と言っている姿が目に浮かびます。
ファイト〜〜
レノルー@質問した人 [ 2012/04/11(水) ]
2年のときはないんですか!
知りませんでした!びっくりです。
回答ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下関西高校の情報
名称 下関西
かな しものせきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 751-0826
住所 山口県 下関市 後田町4-10-1
最寄駅 1.2km 幡生駅 / 山陽線
1.2km 幡生駅 / 山陰線
2.5km 下関駅 / 山陽線
電話 0832-22-0892
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved