教えて!宇部西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
ずっと野球をやってます。現在の西高の顧問の先生は素晴らしい仲間内で評判なのですが、本当ですか?ぼくは勉強はまるで出来ないのですがそんな先生のもとで練習したいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
私は西高受けたいんですけど
先生が今のままじゃ
ギリギリやねって言われました

西高は部活で
どのくらいのレベルだったら認めてくれると思いますか?

勉強より部活のほうで頑張っている人はちゃんとみてくれますかね?
西高の@関係者 [ 2013/02/09(土) ]
いま西高には、野球部の顧問の先生が3人います。みんな野球経験者で熱心で良い先生です。ぜひ西高で野球部に入部して頑張って下さい。また、西高の入試では面接で部活のことが聞かれます。中学校で部活経験のある人は、面接で、自己アピールして下さい。部活で頑張っている人で、入学後も継続してやる気のある人は面接点が良くなると思いますよ。
秘密@卒業生 [ 2013/05/06(月) ]
スタッフが何人おっても弱すぎる。監督に希望する。競争心あおれたとえ1年でもレギュラーの座は関係ない。うまい者が勝つ。その為ポジション競争は、監督の判断だ。甲子園に行きたかったら弱肉競争と思います。

歯抜けじじ@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
競争は仕方がない。社会人なったら当たり前の事。あとは、自分を信じ強い男になる事。
負けたくなかったらよく練習をして勝つ事。
たかが野球されど野球。強いやつほど、ここ一番に本領発揮する。自分を信じろ。
歯抜けじじ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
久々西高の野球長南野球大会を小野田球場でみた。相手は、小野田工業高やった。去年よりまともに試合をしていた。3-0負けたが、負け方が、気に入らん。点数をとられたらすぐ早打ち2球で、2アウトじゃ士気が上がらん。まだ野球脳じゃない。考える野球をしろ粘れノーヒットで1点をもぎ取る野球をしろ
歯抜けじじ@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
本日会社抜け出して見に行った。相手は、萩高だった。楽勝でコールド勝ちと思ったが、1点差負け。レギュラー及びベンチに入っている全員ワシ往復ビンタしたい。何考えちょるんか?
仲良しクラブの野球ならやめれ。大恥萩高はお前たちより頭もよくわざわざ萩から宇部まできたんぞ。岩国高、鴻城に1点差で負けたら希望がもてる。監督、コーチが可哀そうob
としてまだまだ文句が言いたい。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
西高は昔より十分強くなっている。
しかしここってとこでの粘り強さがない
今年の夏は宇部高強い
どこまでできるかが見どころ
ばばあ@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
歯抜けじじいさんへ
監督、コーチが可愛そうではない。
練習試合でもレギュラー人しかつかわず交代するところはいつも一緒。パターンが読めてる。監督のお気に入りで出してる。お気に入りはありえないエラーをしても打たなくても交代しないが、お気に入りでない奴はエラーや打たなければすぐに交代。これじゃぁいい選手を集めても永遠に勝つことはないだろう。練習試合でも大差で負けてばかり。これではだめだ
歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/07/09(水) ]
監督、コーチには文句なし。ただ勝つ為なら実力あるのが、何年生でも構わない。悪いけど、パソコン苦手のため孫にしてもらっている返信遅れてごめん。ただ2014年夏予選1回戦宇部高じゃのラッキー宇部高には、負けんじゃろ。見に行くけど、次の2回戦が問題。感動する試合をすれ
歯抜けじじ@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
ばばあ@一般人方へ 本当に監督はえこひいきするんか?問題じゃ。今度の試合で2014年夏の大会で万一1回戦負けするようじゃ見込みなし
いろいろ面から監督交代の要求の運動起こそう。なめたたらいけんのう

歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/07/14(月) ]
又負けた。霜掘りの 山すそ遠く・・・
いつ聞かせてくれんか。3年生は、とっと引退しろ。1年生先輩たちのふがいなさをよく見て来年こそ今のふがいのない2年生と頑張ってくれ来年こそチャンス

歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/07/14(月) ]
監督、コーチの問題じゃない。だれがしても今の宇部西は、ダメだ。選手が勝ちたい気持ちが
あるかか問題、今日の3番バッターだけ気持ちが伝わった。投手は去年より伸びると思ったが今一
走れ、走れ 疲れると腰が浮いている、下半身をきたえろ 左の投手はなぜでんやった、故障したんか、今ころ故障するこちおは、精神力たらん、つまらん

♪( ´▽`)@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
えーと来年は勝ちますよ!
歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
ほんとか?優勝とか言わん、せめてテレビに写るくらい頑張って欲しい(嘘)、お前たちは、実力あるけのを粘れ。校歌を聞きたい、今の1年生を期待する。
♪( ´▽`)@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
今の二年生も期待してください!
ほいほい@関係者 [ 2014/07/15(火) ]
2年生は去年の1年生大会で宇部商に勝っている!
今年はいい1年も何人か入って磐石の体制!
勝てるチームになる!
歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
2年生の誰を期待するんか。3番バッター(2年生?)私は、投手を期待したい右も左もせめて常時130?後半を投げろ、その為守備、打撃の練習せんでええから、毎日中山の観音様の坂を走れ、打撃人は、硬式テニス部のスマッュを細い竹の棒で、打つ練習をしろ、早い球をなれることは、ゆるい球スライダー、カーブが楽勝に打てるとの事、これは、人から聞いた話じゃが甲子園常連校の練習らしい?テニス部と1石2鳥じゃ 西高はテニス部あるんか?テニスは全国大会常連高になった
西高の@関係者 [ 2014/07/30(水) ]
テニス部あります。今年の夏の大会では、宇部高に負けて残念でしたが、試合内容は昨年と比べ確実に良くなっている。来年とは言わず、今年の秋からは期待できると思います。西高野球部応援しています。頑張って下さい!
歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
盆になんの大会か知らんけど、野球の公式戦あったそうやな、萩高に去年の仇を取り7対4で勝ったそやないか。よくやった。途中からみちょたけど、嬉しかった。1年生要頑張っているじゃないか、お前達やればできる、勝ちくせをつけろ。次は、宇部鴻城高か?万が一勝てば春の選抜、夏の大会に自信がつく、頑張れ
あいう@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
歯抜けジジイおまえ文句ばっかいってなめとん?

なら、おまえは甲子園に出れる力もっとんのか?文句言う暇あったら仕事しろ!
あいう@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
おい!誰がふがいのない2年生かっちゃ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
歯抜けじじい、確かにいつも上から目線!あんたはそんだけできよったんか?
西高野球部だって頑張りよるのにそんな言い方はない!いつも見ててムカつく。
勝ちだけが野球ではない!
宇部西ファン@卒業生 [ 2014/08/19(火) ]
西高野球部は強い!
がんばれ宇部西野球部!
だーれだ(爆笑)@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
歯抜けジジイさんあなたはなんで文句を宇部西いうですか?
あなたはいったいだれなんですか?
野球したんですか?
あいう@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
ちょい、歯抜けジジイでてこいっちゃ!まじで!
歯抜けじじ@卒業生 [ 2014/08/27(水) ]
弱い癖生意気なの事いゆうな、みじめやろ
宇部西ファン@中学生 [ 2014/08/28(木) ]
今の2年生で6人は
山口県高校野球の注目選手に載ってます
けして弱くわありません
歯抜けじじい@卒業生 [ 2014/08/29(金) ]

宇部西は、弱くない。メンタル面で強くない、すぐ点差が開けば、やる気なしあきらめ、気に入らん。私は、広島から帰ってきて孫娘がたまたま宇部西け、応援しているけど、あまりにも弱い私は一応出身高いいませんが 、卒業後岩国東洋帽野球部でした。(廃部なったけど)エラそうに言いますけど、レギュラーじゃなかった。だから西高応援します。孫が卒業するまでかな?今1年生だから後3年ぶち指摘しする。野球大好き歯抜けじじい
あいう@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
なら、文句言うな!

孫はだれか?苗字はなんじゃ?笑
だる@関係者 [ 2014/08/30(土) ]
歯抜けジジイ
明日、本校で練習試合がある
一回西高の試合を見たらどうか?
試合をみておもったことを
これに書いてくれたら
きっと選手たちも反省をし、それを生かすことだろう
野球大好き@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
歯抜けジジイさん試合はみられましたか?
西高の@関係者 [ 2014/09/07(日) ]
もうすぐ秋の高校野球県予選が始まります。宇部西は9月25日(木)に香川高校と対戦します。
今年はやってくれると期待しています!みなさん応援して下さい。
歯抜けじじい@卒業生 [ 2014/09/12(金) ]
西高頑張れ♥
西高の@関係者 [ 2014/09/26(金) ]
昨日、県秋季大会で、香川高校との試合3-2で勝利しました。次は、響高校と対戦です。
宇部西は確実に強くなっています。みなさん宇部西野球部を応援して下さい!
そして、中学生で野球部の人、是非、宇部西の野球部に入って頑張って下さい。
西高の@関係者 [ 2014/09/27(土) ]
宇部西野球部、今日、響高校と対戦し2-1で勝ちました。ベスト16です。もう弱いなんて言わせません。次は、ベスト8をかけて宇部鴻城と対戦です。ちょと厳しいかも知れませんが、宇部西野球部応援して下さい!
歯抜けじじい@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
良くやった。ベスト16すごい、何年ぶりかの?
初めて坂井君が投手以来じゃないか、わすれた
最近ボケになったけ忘れた。西高は、やればできる。鴻城みたいによせあつめ高校は、強いのがあたりまえ、文句言えばコールド負けせんとせめて、9回まで行こう、夏は、今の2年生が最後やけ武士のように負けたら切腹するつもりでやれ、絶対に西高は、本気になれば強い。エースが2回戦でけがしたときいたが、本当か?早く治って欲しいじゃや鴻城に負けたじやないか
歯抜けじじい@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
坂井君と言いましたが、切抜き見て坂本君でした、訂正してお詫びします、
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
歯抜けじじいさん
怪我をしたのは主将のファーストの子ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
歯抜けじじいさん
ピッチャーの子は怪我していません
怪我をしたのは主将のファーストの子ですよ
歯抜けじじい@関係者 [ 2014/10/07(火) ]
すみません、情報がまちまちで間違えました。
今日徳山球場に鴻城と商業の試合みました。
私、防府に住んでいますので、近くなので徳山球場に決勝戦みました。やはり鴻城強い、西高は、負けたも私は、来年の夏は、チャンス頑張れ、西高は、10ゼロで負けたけど、昔強い商業は、15点とられた、本当は、5回コールドや

歯抜けじじい@関係者 [ 2014/10/07(火) ]
夏は、皆1人とも怪我せんと最高のパホーマンスを見せてくれ、西高(昔は、俺たの時代は、野球部なかったど)は、やる気、本当の力を出せば、強い頑張れ、期待する。
歯抜けじじい@関係者 [ 2015/09/07(月) ]
西高love★
新チーム弱いな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇部西高校の情報
名称 宇部西
かな うべにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 759-0202
住所 山口県 宇部市 大字沖ノ旦
最寄駅 1.7km 岩鼻駅 / 宇部線
1.7km 宇部駅 / 山陽線
1.7km 宇部駅 / 宇部線
電話 0836-31-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved