教えて!宇部高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
こんばんは。
今回のテストなのですが、私は部分点がなければ196点で
あれば200くらいです。
内申点は115点で、生徒会やボランティア活動などもしました。やはり、これでは厳しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
宇部高校を受験しました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
宇部西でした……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宇部高校理数科受かりたい@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
いつきさん、ありがとうございます
この内申点だったら、推薦入試で受けてもいいんですか?
今年は普通科の定員が減ったからといって理数科に流れてくることはありますか?
みての通り、副教科の内申点がいいんですが、これって不利なんですか?
生徒会も、今まで一生懸命にやってきていても、あまり推薦入試では意味がないと聞きましたが、そうなんですか?
理数科にいったら、将来はどういう進路がまっているかがわかりません。どういう進路ですか?
これが最後の質問です。
だれかが答えてくれることを願っています(>_<)
いつき@卒業生 [ 2012/11/01(木) ]
推薦を受けた方がいいと思います。ありきたりかもしれないですが、チャンスは多い方がいいです。まだまだ時間はあるので推薦の準備も一般入試の準備もできると思うので。
理数科に人が流れてくる可能性は考えられます。むしろ理数科出身としてはそれを望むくらいです。レベルの高い人が集まるわけで。宇部高に入るのが目標であれば普通科受験に向けて勉強だけするのも手ですが、どうしても理数科に行きたいなら推薦を受けるというかたちがいいと僕は思います。
内申点のことですが、僕の後輩で音楽が3年のときだけ2になってしまったってやつは普通に受かりました。逆に三年間音楽が2だった先輩は点数がそれなりにあっても落ちました。これ以上は学校の先生に聞いてみてください。僕より確実な情報が得られると思います。
生徒会活動はそれなりに評価されるとは思いますけど、それよりも本番のミスの有無が大きいでしょう。
理数科卒の進路ですけど、僕の世代は医、薬、工、理など様々です。文系志望までいました。
職業的には医師、薬剤師、放射線技師、高校教師などです。
参考までに、僕は福岡の国立大の工学部で機械、航空系の学科に通っています。将来はF1のエンジニアとかをしたいと考えてます。

大切なのは入ることより入ってからです。入った時の実力差なんてほとんどないに等しいです。極端に言うと、どの高校でも入ってから頑張ればいくらでも道は開けます。やりたいことを見つけてそれを夢中で追いかけていって欲しいです。
もし宇部高に入れたら進路の栞がもらえると思います。僕も書いてるので見てみてください。みんないいこと書いてますので。素直に書いてあることを吸収していくのが夢への最短距離です。

長々と失礼しました。少しでもお力になれたら嬉しいです。がんばってー!!
宇部高校理数科受かりたい@質問した人 [ 2012/11/02(金) ]
いつきさん、大変詳しくありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなり参考になりました。
残りの期間、全力で頑張ります!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宇部高校理数科受かりたい@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
こんにちわー
今年の受験生です
僕の通知表の合計は国4数4社4理5英4音4美5保5技家5でこれはさがることもありますが、3年間の合計は113か4のどちらかです。《3学期》
1,2学期では数学や社会が5なのに3学期の大事な時に4になりました。
これで推薦は受かると思いますか?
生徒会、市内大会3位を3,4回くらい《部活》です
漢検3級などはもってないです・・・書道8段
ありますが、こんな資格役立たないと思います
いつき@卒業生 [ 2012/10/28(日) ]
合格者の平均よりは通知表の評定は低い印象です。
でも、このくらいは普通に受かると思います。
理数科は不人気なので推薦ではほとんど生徒は落としません。
本番にミスをしなければ大丈夫です。
面接小論文の対策をしっかりしておくといいと思います。
資格のことはあまり気にしないでいいです。ほとんど関係なかったです。
高校生@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
字が綺麗でいいなぁ
運動できてあいなぁ
高校生@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
字が綺麗でいいなぁ
運動できていいなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇部高校の情報
名称 宇部
かな うべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 755-0091
住所 山口県 宇部市 上宇部寺ノ前
最寄駅 1.9km 琴芝駅 / 宇部線
2.0km 東新川駅 / 宇部線
2.5km 宇部新川駅 / 宇部線
電話 0836-31-1055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved