教えて!山口高校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
合格発表の確認にまあまあな数の保護者とその子供が車を校内に乗り付ける様を見てちょっと唖然

割と勉強さえできれば他のことは関係ないってご家庭が多いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
どういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格発表の日は公共交通機関を使って来て下さいと通達があったにもかかわらず、車で来てたという事ですか?
それともそんな事言われていないけど、質問者さんの考えでは車で来るなんて非常識という事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
なにが悪いのかわかんないよね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
公共交通機関を使って来てくださいという連絡も来てませんし、親に連れていってもらうのが普通では無いですかね?山口駅から山口高校は歩きで行くには少し遠いですし、バスを使うなら車で行った方が金もかからない。遠くから来る人のことを考えてそのコメしてます?親ならこのくらいのこと考えれるでしょ?中学生でもわかるんだから。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
入試の書類に、検定当日も合格発表も車の乗り入れ禁止と記載ありましたよ。
周りでも、道門に停めて遠くても歩いて行く人ばっかりでしたよ。
よく読まずにうっかり来ちゃった人がいるのはわかりますが、親ならこのくらいのことわかるでしょと上から目線なのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
上から目線といいますが、学校行事に関して車を校内に停めれるかどうかなんて普通は事前に確認するでしょ?
実際渡された書類には「校内への駐車禁止」と記載されている訳で
こんな初歩的な確認事項を怠る保護者に対して、それを指摘する事を「上から目線」と言われるのはしんどいですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たたた@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
山高をめざしている新中三です。
学校のテストで底辺にいるのですけど
来年どの中間で440ほどとっていけばヤマコウ合格はかないますか??
テストは年に中間2回 期末1回 学年末1回です
りんさん@卒業生 [ 2014/03/26(水) ]
いま、大学1年の山高OGですが、
難易度とかにもよるとおもいますが、
450以上は絶対とるべきだとおもいます。
ちなみにわたしは470から480くらいでした。
目あすとしては.習熟度で200点以上は必ずとったほうがよいとおもいます!
山高は先生も熱心に勉強を教えてくださるし、学校行事もとても楽しくて大好きな学校です!
合格目指してがんばってください(^◇^)
匿名@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
今年入学する山校生です。
噂によると中3の学年末で400以下を取った人も受かったそうなので頑張れば行けると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
私も今年入学します。
450はあったほうがいいと思います!いまから頑張ればいけるとおもいますよ!
まる@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
頑張るに越したことはありませんが、一概に
何点とは言えません!
その年のレベルによりかなりの差があるように感じました。
学校のテストより習熟度の点を参考にした方が良いですよ。
内緒@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
今年入学しました。常に450はあった方がいいと思います。私は400前後で合格したので、今大変です。きっと、成績も下をキープするのかな?ブランドだけで、目指すのも考えものでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
学校生活は楽しいですか?
ノルマンディー@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
楽しいです。中学校に比べて自由が広がります。
学校行事も充実し、なにより、先生が熱心で為になる授業をしてくださいます。
特に、ある世界史の先生は受験対策はもちろん、戦争に対する考え、このことから学べること、今の情勢はあの時の条約が、など社会で生きていく上で大切なことも教えてくださいます。

他校がどんな様子か分かりかねますが山高に来て後悔することはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
つまんないですよ
生徒の質が何より低い
テンションが小学生並みの奴らばっかです。特に女子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山口高校の情報
名称 山口
かな やまぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 753-0079
住所 山口県 山口市 糸米1-9-1
最寄駅 1.5km 山口駅 / 山口線
1.8km 湯田温泉駅 / 山口線
2.0km 上山口駅 / 山口線
電話 083-922-8511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved