教えて!野田学園高校 (掲示板)
「山口大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
G.Iコースで山口大学国際総合科を目指すことは可能ですか
わたし@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
可能だと思います。
オーキャンに行ったgiの人も多いし…。
正直、山大の国際総合とgiの授業自体にていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
冨永嘉彦@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
野田学園卒業生はどんな大学に行ってるか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
学校のHPに載ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
山大医学部などです。
在校生@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
昨年実績ですが、山口大学には30人位受かってます!
むう@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
hpに一緒に載ってるけど、
一年毎のだけを見ると大したことないです。
ばーば@保護者 [ 2019/04/10(水) ]
2018年度の卒業生は、よくがんばったそうで難関国・私立大学へ多数合格したそうです。進学コースからもY大学合格したとのこと。先生も生徒が志望大学に合格できるよう、必死だと思いますが、生徒のやる気に尽きます。先生にしっかりついていく生徒が勝ちます。最近の野田学園は、変化しているなと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるふ@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
野田学園特別選抜クラスと山口高校普通科ではどちらがお勧め?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
50人越えたのは優秀な浪人生のおかげ、現役では越えていない。
おばさん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
中高一貫の生徒や特進の現役の生徒のレベルが上がって合格率上がってます。野田で浪人する生徒は少ないですよ。よく知らない人がいい加減なコメントするのやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
頭がいいから行くのと行って頭が良くなるのはちがいますからね
野田 進学@卒業生 [ 2016/03/01(火) ]
自分は中央落ちて野田の進学コースでしたが、進学コースは農高落ちや西京落ちは当たり前で勉強をしにくる生徒はいませんでした。特進も中央落ちや山高落ちばかりでコンプレックス丸出しでした。野田の制服を着ることはどこかしら落ちたという意味とうけとってもいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
山高に進学しても、山大、県立大レベルにしか行けない人が多数いるのも事実。
要は自分次第。
ただし、私立はお金がかかる。
人生は長いよ@保護者 [ 2017/05/05(金) ]
山口高校の最大の進学先は地元の山口大学。中央からでも行けるレベル。
ばーば@保護者 [ 2019/04/10(水) ]
2018年度の卒業生は、難関国・私立大学多数合格しています。進学コースからも、山口大学に合格したそうです。年々レベルが、確実に上がってきているように見えます。子どもを入学させて良かったと思います。
卒業生@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
他の人がおっしゃられてるとおり金銭的には山高がいいとは思います。

野田で浪人生してる人はあんまりいないです。
あと1進でも半分以上は進学しております。
適当なこと言うのはまじでやめていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野田学園高校の情報
名称 野田学園
かな のだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 753-0094
住所 山口県 山口市 大字野田56
最寄駅 0.6km 上山口駅 / 山口線
1.4km 山口駅 / 山口線
1.9km 宮野駅 / 山口線
電話 083-922-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved