教えて!中村女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
中村女子高校看護科の推薦を受けるのですが、
どのくらいの成績の人が毎年受かって
いるんですか??
また、面接では昨年は何を聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
私は成績あまり良くなくて習熟度テストでも100点もないほどだったんですけど校長推薦合格しました
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
一般入試だと落ちる人は多いみたいです。
特に看護科は、倍率が高いので落ちた人は普通科に行っているみたいです。校長推薦を貰えるような成績だと受かると思います。

面接はその年によるのですが、看護科の面接官は結構怖い人もいます。
看護科の先生で1番偉い先生だとズバッと聞いてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
看護科に行きたいのですが
面接ではどんな質問をされますか???
市外かれ中女へ受験するので環境が違うと先生に言われたので
不安でしかありません。
詳しくとは言わないので
わかる範囲で教えてくれたら嬉しいです( *´︶`*)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
私も中村女子の看護科を受けます!でもとても馬鹿なので受かるか心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
私もソートーの馬鹿ですよ(T ^ T)
お互い頑張りましょー( ♡ ´罒` ♡ )
面接の練習してますか????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/07(土) ]

250点満点で、どれくらいで受かりましたか。
中村女子ここがいい!というところをおしえてください。
うちの母も中村女子で、そのころは恋愛禁止だったそうなんですが、今もそうなんですか。
りんご@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
点数は忘れてしまいました(・・;)ごめんなさい。

中女は(特に専門学科ですが)実習が多かったと思います。情報だと工場の見学実習や、調理だとインターンシップ、看護科は病院実習に行ったりしていたと思います。また、講演会なども定期的にあり、充実していたと思います。

進学のほうでは希望者に課外をされていたり、就職では面接練習をいろんな先生方とされていたと思います。ほかの学校と違う所をいうなら、一人一人の勉強面だったりを丁寧に見てくれて、私の後輩は進路が決まって卒業してもしばらく学校に行って勉強を見てもらっていたというのを聞きました。

恋愛に関しては良いと思います。
ただし、恋愛を通じて犯罪に巻き込まれたりする可能性のある付き合いはダメだと指導はありました。

長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピー@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
先生は優しいですか?
たろ@在校生 [ 2012/05/15(火) ]

女子校だから結構
オープンで楽しいですよっ!

先生はいい人もいれば
まちまちな人も…でも
いい先生方ばかりです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2012/05/21(月) ]

女しかいないから
かなりオープンな感ぢ♪

でも髪色にかんしてわ
かなりウザイw

ピー@質問した人 [ 2012/06/11(月) ]
オープンな感じですか!
教えて下さりありがとうございます(*´∇`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3 @一般人 [ 2010/09/01(水) ]
中村女子は、イジメとかありますか?
例えばどんないじめですか?
教えて下さい。
匿名@在校生 [ 2010/11/15(月) ]
イジメはないと思います。
宇部の@一般人 [ 2010/11/26(金) ]
・スカート膝上20cmアリですか?
・ピアスあけてもいいですか?
・寮か一人暮らしの人っていますか?
・授業中寝ててもOKですか?
・授業中教室立ち歩いてもOKですか?

多いけど、お願いしまふ❤
高3@在校生 [ 2010/12/25(土) ]
スカート…ちょいちょい言われるけど
服装検査などの時に伸ばせば良し。
切ると新しく買えと言われるけど。
ピアス…穴はOK。付けて行くと没収。
卒業まで返してくれない。返してくれる
先生もおる。
寮生は沢山います。宇部から通ってる
子もいます。
寝てても大丈夫だけど注意される。
つまらない授業だと大体みんな寝る。
立ち歩きあんまり居ない。
以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中村女子高校の情報
名称 中村女子
かな なかむらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 753-0048
住所 山口県 山口市 駅通リ1-1-1
最寄駅 0.4km 山口駅 / 山口線
1.3km 上山口駅 / 山口線
2.1km 湯田温泉駅 / 山口線
電話 083-922-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved