高校受験ナビ
検索
徳山工業高等専門学校下松華陵新南陽南陽工業下松工業防府山口県桜ケ丘高等学校徳山商工
公立
共学

徳山高校の掲示板

とくやま
偏差値 65
徳山高校のいいね1413
1016件の質問と2764件の回答
概要
山口県立徳山高等学校徳山北分校は、かつて山口県周南市大字須々万奥にあった公立高等学校。地元では北高(きたこう)の愛称で呼ばれていた。生徒数減少に伴い分校化が検討された結果、2012年4月に敷地内に山口県立徳山高等学校徳山北分校を設置、山口県立徳山北高等学校は新規生徒募集を停止し、2014年4月から3学年とも山口県立徳山高等学校徳山北分校として一本化された。ところが、2020年7月に徳...前身は旧制徳山中学校ならびに旧制徳山高等女学校。「文武両道」を校風としている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
徳山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(徳山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      はじめまして。他県から引越しのため受験予定です。理数科の特色選抜が気になりますが、内申点はみなさんどのくらいなのでしょうか?
      また 試験内容はやはり難しいのでしょうか?英検などの資格も影響されますか?あまり特色選抜の情報がなく困っています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お返事ありがとうございます。やはりそのくらいは必要なのですね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      徳山高校を目指した先輩方はいつ頃から高校をきめましたか?部活との両立はできましたか?
      何年のときから意識して勉強を始めましたか? 学校の学年順位はどれくらいを維持したらいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      小学生の頃から入りたいと思ってました。科を決めたのは中3の夏休み前くらいです。
      部活も生徒会もやってましたが両立できました。
      ガチりだしたのは入試の1か月前からです。
      学校にもよりますが,1桁を維持すれば確実かと。

    • 部活動

      弓道バカ@中学生

      今年、徳山高校受験する中学生です!!
      もし受かったら、弓道部に入りたいんですけど、経験者の場合、優先順位は上がりますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上短距離と軽音の兼部は可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      徳山高校普通科と山口高校普通科はどっちが難易度高いんですか?偏差値は徳山63で山高65ですが、実際どうなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      理数科は、徳山高校の勝ち。
      普通科は、山口高校の勝ち。
      結局は、どんぐりの背比べです。
      いい勝負だと思います。どちらの高校も山口県の受験生のあこがれの高校間違いなしです。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      結局徳山高校普通科と山口高校普通科ってどっちが難易度高いんですか?偏差値は徳山63で山高65だったけど、実際どうなんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      徳山高校ってひとつでも欠課があると皆勤賞ではなくなるのですか?
      教えてくださると嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そうだと思います。皆勤=無欠課無欠席のはずです。

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      わたしは旧帝大を志望しているのですが、普通科と理数科どちらが良いでしょうか。理数科は課題が多く、大学受験に向けた勉強がしづらいと聞きました。

      2件の回答移動
    • 戦桃丸@一般人

      理数科のほうが断然おすすめです。
      旧帝大を目指すのに普通科に入るのはあまり良い選択と言えません。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上部の練習日時や雰囲気はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      徳山高校の卒アルの個人写真の撮影はいつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      下松高校の文化祭と、徳山高校の文化祭は他校の生徒でも参加できますか?
      また、下松高校と徳山高校の文化祭は別の日ですか?

      1件の回答開閉
    • 戦桃丸@一般人

      参加できます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      徳山高校普通科を受けようと思っています。現在新3年で1.2年の内申点の合計が77点でした。3年の2学期をこれまでの平均から38点と仮定すると、115点となります。最近の習熟度は205点でした。これくらいだと徳山高校にいけそうですか?詳しい方、回答をお願いします!

      1件の回答開閉
    • りっすー@在校生

      全然大丈夫だと思います。私の知り合いには、いつも170点くらいなのに通った人もいるので…
      でも、入試というのはやはり他人と比べられるものです。慢心せず、今からの一年も頑張ってください。3年生の知識も入試では大切です。

    • 学校生活1

      まりも@一般人

      女子です。肩よりも長い髪の毛はおろしていたら怒られますか?
      また、軽音楽部ってどんなことをしていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全く怒られません。徳山高校には怒られるという概念がほとんどありません。軽音部は1つの教室をバンドごとにローテションして練習してます。ですので、バンドメンバー以外との交流はほぼないとも聞きます。楽しそうです。

    • 学校生活2

      とまと@一般人

      今年の春から入学するものです。
      徳山高校は指定のかばんはないということで合っていますか?また、どのようなかばんの人が多いのでしょうか。

      2件の回答移動
    • とまと@保護者

      ありがとうございます!
      参考にします🍀*゜

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申点123
      自己採点厳しめ 201
      文科いけるでしょうか。

      3件の回答移動
    • 戦桃丸@一般人

      おめでとうございます!これからの高校生活頑張ってください!!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年の入試は例年に比べ難易度はどうでしたか?

      2件の回答移動
    • 受験生の母@一般人

      去年の問題より難易度は低いと言っておりました。
      理科は、難化と言われていますがそうでもなかったとうちの子供は感想言っていましたね。
      凡ミスをしなければ、かなり高得点いける難易度のようです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      下松高校と桜ヶ丘高校はどちらもアップルウォッチは持っていっていいんですか?
      また、持ってきている方はいますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採点205点で内申95です 落ちますか

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年は、入試問題が易しめだったので受験生の点数に差がなく、内申点で有利な子が合格をもぎ取った印象がありますね。あと、今年の受験生はレベルが高いと塾の先生がおっしゃっていました。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      今年受験した人、何点でしたか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      どのくらいの方が他の高校に変更されますかね〜。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      文科に受かるためには当日点何点いりますか
      内申は120ちょいです

      1件の回答開閉
    • 学歴至上主義@一般人

      190点