教えて!徳山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
低く見積もって5科目175点、学校指定教科31点
内申点は88点で確定です。
普通科大丈夫でしょうか?
yy@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
大丈夫と思います。
例年が,ボーダーが165〜168点付近ですから,今年は,テストがむずくて下がってるみたいですから,160点くらいまでokかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
ありがとうごさいました。
この点だとどれくらいの順位になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申点が低すぎて大丈夫とは言えない。
yy@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
進学高校は,得点が重視です。
内申点が,特にむちゃくちゃでなければ,関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
実施要領に選抜方法は明示されています。したがって内申点が関係ないということはありません。
yy@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どこ高校にも,それは書いてあります。いまは,それがどの程度,効いてくることなのかを言ってるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どの程度?
同等に扱うです。これも実施要領に明示されています。
実施要領のどこに徳山高校は内申点を重視しないとあるのかご教示ください。
z@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
実施要領に明示されていることは
あくまでも全体の基準(つまり標準)ですから
ある程度は高等学校校長の裁量にゆだねられているのでは?
高校は違いますが下松高校で内申85の自己採点195点で合格しました
みんな(合格した人)は90〜100ほどあったそうです
yy@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
あなたが,実施要項に,得点と調査書が,同等と書いてるから,同等に重視されていると,あなたがそう思うのであれば,それで,いい里任呂覆い任靴腓Δ・�
わたしは,そんなことは,思いませんけどもね。建前的なことが書いてあるだけで,実質的には,高校側が,得点を重視してやっていることは,十分にあると思いますし,また「実施要項に,どこにそれが書いてあるのですか」というご質問ですけども,そのようなことが,わざわざ書いてあるとも思いません。もちろん,本当は書いた方がいいと思いますよ。例えば,センター試験のように,昨年の得点の開示がされて,各学校の合格者の得点も全部見れて,ボーダーもはっきりわかってっていうのが,一番よいですよ,そうなっていれば,こんな質問コーナーもいりませんからね。でもそうなってないのが,実情です。三者面談でも,先生によって言うことがみんなちがうのですから,大変です。
そういうことですので,あなたが言うように,書いてあればそうだ,書いてなければそうでないという主張をされるのであれば,それでいいのでしょう。まったく私とは,考えが相違しております。そういうことですので,これ以上,議論しても意味がないでしょう。終わりましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
高等学校長に裁量はありません。選抜方法は厳密に定めらていますし、県内全高等学校の調査書等での合格内定の割合もそれぞれ決まっています。(例徳山普通科5%、宇部高普通科10%)

私も主張に根拠もない相手とはこれ以上議論するつもりはありません。
z@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
2チャンネルでやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
徳山高校の情報
名称 徳山
かな とくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 745-0061
住所 山口県 周南市 鐘楼町2-50
最寄駅 1.2km 徳山駅 / 山陽線
1.3km 徳山駅 / 山陽新幹線
3.6km 新南陽駅 / 山陽線
電話 0834-21-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved