教えて!徳山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
徳山高校の2次募集受けようと思います
今年は徳山高校はレベルが低いので
大丈夫と言われました
ちなみに新南陽高校落ちました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
当日の自己採点は、何点でした?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
新山口・防府地区の山口高受験者が二次募集に応募するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格者のレベルは、例年並みとか。一部、内申や生徒会、部活で救われた層があるかも
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
今年はオールフリーですよ
全体的にレベルが落ちる年だと
あまり防府、山口から受ける可能性は少ないみたい
新高も光高も大丈夫じゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
自己採点は150点でした
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
いやぁ、オールフリーじゃないってば・・・。
二次募集の定員全て合格させるわけじゃないし、
少なくとも1次で落ちた人より良くはないと(点数だけじゃなくて、内申ね)。。。メインが160点から165点あって、指定科目を3科目受験組、だったら可能性はあると思いますよ。

・・・同じ高校の2次募集受けられない以上、
下の高校受験組を合格させることは無いと思います。

評定がむちゃくちゃ低くて、点数がむちゃくちゃ良かったという例外はあるでしょうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
徳山は、定員を簡単に埋めるようなことは
ないでしょうね。
余程、内申、指定科目が良ければいいのですが。
もっと下の二次募集検討された方が安全かも?
募集人数は、多いですが基準は高いので要注意です。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
今回は周南地区から防府、宇部、山口に
流れましたね
今後は進学校での受験生の取り合いになりますね
理数科ともかく
普通科は進学校も特色を問われるよういなりますね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
正直受ける魅力をあまり感じなくなりましたが
一応受けます
内緒@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
お礼のコメントが遅くなり
すいません
合格しました
ありがとうございます
担任の先生に感謝です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
徳山高校の情報
名称 徳山
かな とくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 745-0061
住所 山口県 周南市 鐘楼町2-50
最寄駅 1.2km 徳山駅 / 山陽線
1.3km 徳山駅 / 山陽新幹線
3.6km 新南陽駅 / 山陽線
電話 0834-21-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved