教えて!徳山高校 (掲示板)
「国立大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
徳山高校理数かの人たちは、何人ぐらいが、国立の医学部医学科やそのたの学部の広島大学レベルぐらいの国立大学に行ってるのですか⁉️
理数科全員ですか⁉️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
広大レベルなら普通科からもたくさん行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
色々と悩んで辞退決めたんでしょうけど、すごく行きたかった人だっているのだから投稿して欲しくなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
徳山高校の掲示板にわざわざ投稿しなくてもいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
行きたい人は、行けず。入学してから、厳しくして、定員割れも運!合格さ
せれば〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/30(水) ]
底辺で合格した場合、徳山高校は入ってから大変ですよ‼️
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
私は結構ぎりぎりで合格しましたが
卒業前には自分で言うのも何ですが結構上位にいましたよ
お蔭様で国立大に合格できました
今年から別の国立大の大学院にいきます
大丈夫なんとかなるもんです
がんばれー
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
高校入試の合格時の点数よりも中学生の時学校の授業等の復習の習慣ができているか否かが大事だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
杞憂@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
徳校生の方に質問です!

中学生の頃の
定期テストや習熟度テストの合計点は
だいたい何点くらいでしたか?

あと、新南陽高校で3週間かけて教わる事を
徳高では1週間で教わると聞いたのですが
実際はどうなのでしょうか?
分かれば、よろしくお願いします。
九州大学生@卒業生 [ 2013/11/07(木) ]
授業のペースは多少早いですが、教科によります。それよりも教科書のレベルが高い為、習熟度200/250以下では過半数はついていけません。(195/250で合格はok)
国立大学志望なら最低220/250必要です。

国立志望で入学し、途中心が折れ、私立に変更はよくありますが、時すでに遅し。

有名私大に入る大半は5科目勉強しながらも武器となる教科を2つは持ってます。
簡単に言えば、同じ200/250合格でも、全て40点の人では国立微妙、私立も微妙になりますが、50点3教科、25点2教科の人は国立絶望、私立超楽勝となります

徳山は国立至上主義みたいな所があり、私立受験者には向かない高校です。

他高校では3年時に 国立文・理、私立文・理へのクラス編成を行う所もありますが、徳山ではありません。

私立受験者にとって必要のない教科を受験まで続けなければならず、時間の無駄です。
結論を言いますと200/250での国立合格は山口大学レベル、しかもこの得点での合格可能性は30%前後と思います

徳山入って成績を上げようと思って頑張っても現状維持がやっとです。なぜなら皆同じかそれ以上やっているからです。
飛躍的に伸びる人もいますが、せいぜい2~3人です。やらなければ落ちますが、やっても上がりません。その内心が折れた人が落ちていきますが、やはりあがりません。
これが現実です。
高校はあくまでも通過点に過ぎず、徳山にこだわる必要はないと思います。
私なら200/250の成績であれば、この時点で国立は諦め、3教科をガッツリ勉強し、有名私立を狙います。高校3年間5教科勉強し最後に3教科受験をする可能性が高いなら、3年間3教科のみやれば早稲田なんかも楽勝ですよ

220/250あれば迷わず徳山、200/250なら徳山合格出来るけど敢えて新南陽



習熟度ですが、合格するだけなら8割でいいのですが国立大学志望なら9割取らないとキツイです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳山高校の情報
名称 徳山
かな とくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 745-0061
住所 山口県 周南市 鐘楼町2-50
最寄駅 1.2km 徳山駅 / 山陽線
1.3km 徳山駅 / 山陽新幹線
3.6km 新南陽駅 / 山陽線
電話 0834-21-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved