高校受験ナビ
検索
山口中央防府商工西京山口防府西誠英宇部工業高等専門学校下松徳山南陽工業
公立
共学

防府高校

ほうふ
偏差値 60
防府高校のいいね877
511件の質問と946件の回答
概要
山口県立防府高等学校は、山口県防府市岡村町に所在する公立の高等学校。略称「防高」(ぼうこう)。歴史1877年(明治10年)創立の「山口県立防府中学校」と1909年(明治42年)創立の「山口県立防府高等女学校」を前身とする。1948年(昭和23年)の学制改革の際にそれぞれ新制高等学校となった後、1950年(昭和25年)に統合され、現校名となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
防府高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(防府高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      総合スポーツ大会では、クラスTシャツを作れると思っていたのですが、クラス内でクラスTシャツについての話が出ていません。現在1年生なのですが、クラスTシャツは2、3年生しか作れないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      クラスTシャツは3年だけです

    • 学校生活

      お願い@在校生

      体育の授業を見学した場合、単位は取れますか?
      減りますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活は何部がありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服はセーラーですか?ブレザーですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      セーラー服です!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      防府高等学校はなんの学科があるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      現在中2なんですけど、防府高等学校に入学したいと考えており部活に入れたらバスケ部に入りたいと思っておりバスケ部の様子などが知りたいです。

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      防府高校のクラス分けはどのようにされますか?
      やっぱり成績順ですかね?
      1年時なら入試の点数とかで1組から配置ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      成績順などは関係がない気がします。1年生は全クラス学力などのすべてのバランスが他のクラスと偏りがないようにされてると思います。1組じゃなくてもテスト1位の人はいますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      持ち物検査ってありますか?あとあったら便利なものを教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今年防府高校衛生看護科に入学するんですが友達できるか不安すぎて入ってもないのにゲロ吐きそうです😥市外から通うので防府の子に知り合いが一人もいなくてめちゃくちゃ不安です…。最初どういうふうに話しかけたらいいですかね‪(ᯅ̈ )アドバイスお願いします❁⃘*.゚

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます🥹ほんとに緊張しまくりなんですけどとにかく笑顔で話しかけます!!
      ほんとにありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイクやカラコン、髪型などどのくらいまで許されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      誰が見ても分かる程度じゃなかったら大丈夫だと思います!
      メイクやカラコンは薄めかしないほうがいいです。髪型は派手じゃなければ基本的に大丈夫だと思います

    • 部活動

      @在校生

      今年から1年生です!部活動についての質問ですが、防府高校に女子バレー部のマネージャー募集はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      防府高校に入学します。電車通学なんですがスマホはOKですか?あと髪の毛を巻いたりハーフアップしたりしたいのですが大丈夫なんでしょうか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      スマホは校内禁止です
      校則では電源OFFになってますがおやすみモードの人が多いです
      ただ授業中になったり、休み時間にスマホ管理に厳しい教師に見つかれば没収されるので注意
      行事の時にはゆるゆるになるのでよほどの事がない限りは見逃されます
      髪型は相当奇抜なものじゃ無ければ基本は大丈夫です

    • 学校生活1

      らい@中学生

      今年入学する中3です
      靴の指定は無いとのことですが、あまり目立つものは避けた方が良いですよね
      色は真っ白でなくても良いのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      紺とか黒の方が多い

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏にセーラの半袖を着ている人ってどれくらいいますか?半袖のほうが多いでしょうか?
      また、セーラ中には何を着ますか?教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      セーラー服の中は肌着です!
      夏にセーラー服を着てる人は1クラスあたり5人〜10人位です!夏のセーラー服は長袖が多めです

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今中2です。今年の山口県の公立高校入試問題を解きました。250点中128点取れました。このままいけば受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@中学生

      最低でも170は必要だと思います!

    • 高校受験

      R8 受験生@中学生

      受験生のみなさん何点くらいでしたかー😭今年簡単になっていたのでとても不安です!自分は当日点175の内申104です さすがに落ちたかなぁ

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今中2です。内申は1年が29 2年が33ぐらいになりそうです。習熟度は195点で校内175人ぐらいで16位でした。あと数学が満点でした。普通科に行けますでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      山口高校だとどうでしょうか?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      習熟度が平均で160から170点くらいなんですけど受かる見込みありますか?ちなみに塾の模試ではA判定です。

      2件の回答移動
    • 戦桃丸@一般人

      そのくらいの点あれば受かります。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年度防府高校普通科を受験するのですが、私は数学が苦手で模試などで毎回25点〜30点を行き来しています。
      過去に受験された方、特に数学が苦手な人でどのくらいの点数で受かったのかを教えてほしいです。

      2件の回答移動
    • 匿名@中学生

      数学30点で合格できましたよ!他教科で40点強取れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から防高に入学する新入生です。朝は何時までに学校行ったらいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      8:40以降で遅刻です
      8:30までに登校が良いです