とら先輩 248字:自分は特色選抜で受かりました。 自分は定期テスト平均440点台、習熟度は平均180から190点、内申は合計76を取ってました。習熟度と内申は特筆して高い訳では無いですが、漢検2級と数検3級、生徒会という武器があるので受かるだろうと思い受けました。 本番のテストは簡単でしたが、面接が中々難しく、自分は将来の事を中心に質問されました。 一般に比べて、特色選抜は学力だけでは推し量れない総合力が必要なのだと思います。 気負わずに勉強しなくても、普通に真面目にコツコツ勉強してれば受かると思います。頑張ってください!Lie先輩 286字:特色選抜で合格内定貰って合格しました 内申は特色選抜の基準で言うと81でした 習熟度テストは250点満点で平均して190後半くらいです 基礎学力検査は普段の定期テストより簡単だったと思います 普段から勉強していれば大丈夫です 面接も特に特別なことは聞かれませんでした 想定外の質問が多いので質問されたらすぐ答えられるような練習をするのが暗記とかよりもずっといいです 自分はとにかく大きくはっきり喋る練習をしました 目線、笑顔が大切です!これ絶対です 自分は面接官に微笑みかける勢いで喋りました 待機するときの態度なども見られていた感じがしたので姿勢なども気を付けたほうがいいかもカルピス先輩 112字:僕は3年になるまで1度も勉強した事がなく夏休み からガチでやり出した感じでとてもキツかったです。 もし1年生が見ているなら今からやった方がいいです。 1様200ちょい入試でとれました。 入試の時は自分は受かると思うことが大事です。るる先輩 252字:まあ、倍率そんな高くないのでほとんどの確率で受かると思ってもらって大丈夫です。 中学校間にそれなりの学力を身につけておけばあまり苦労せず合格しました。 習熟度190あれば余裕に受かるレベルでしょう。 私は中3の二学期まで160しかなかったです。 それでもどうにか受かってますから安心してくださいね。 落ちる落ちるとあまり思わなくても大丈夫です。 通常の試験の後にある学校指定教科のテストは、悪くても全然受かりました。 あれは全然できてなくても大丈夫です。 私多分1教科10点なかったと思います。 頑張ってください!A,S先輩 186字:巷で言われているよりは結構簡単に入学できます(ある程度真面目にやってきていればの話ですが)。 自分の周囲には140点とか150点で入学できた人もいますし、内申も1や2がなければそこまで悲観する必要もないでしょう。ただ、去年から普通科の定員が280→240で一クラス分減っているので、そのくらいの成績の人は多少は努力が必要かと思います。勉強方法は中学校の先生に指示を仰ぐのが賢明かと。
掲示板の質問(最新3件)
防府高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥2
-
クラスTシャツは3年だけです
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
セーラー服です!
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥1
-
成績順などは関係がない気がします。1年生は全クラス学力などのすべてのバランスが他のクラスと偏りがないようにされてると思います。1組じゃなくてもテスト1位の人はいますよ。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます🥹ほんとに緊張しまくりなんですけどとにかく笑顔で話しかけます!!
ほんとにありがとうございます😭❤️🔥
-
-
-
学校生活♥1
-
誰が見ても分かる程度じゃなかったら大丈夫だと思います!
メイクやカラコンは薄めかしないほうがいいです。髪型は派手じゃなければ基本的に大丈夫だと思います
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
スマホは校内禁止です
校則では電源OFFになってますがおやすみモードの人が多いです
ただ授業中になったり、休み時間にスマホ管理に厳しい教師に見つかれば没収されるので注意
行事の時にはゆるゆるになるのでよほどの事がない限りは見逃されます
髪型は相当奇抜なものじゃ無ければ基本は大丈夫です
-
-
-
学校生活♥1
-
紺とか黒の方が多い
-
-
-
学校生活♥1
-
セーラー服の中は肌着です!
夏にセーラー服を着てる人は1クラスあたり5人〜10人位です!夏のセーラー服は長袖が多めです
-
-
-
高校受験♥1
-
最低でも170は必要だと思います!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
今中2です。内申は1年が29 2年が33ぐらいになりそうです。習熟度は195点で校内175人ぐらいで16位でした。あと数学が満点でした。普通科に行けますでしょうか?
-
山口高校だとどうでしょうか?
-
-
-
高校受験♥1
習熟度が平均で160から170点くらいなんですけど受かる見込みありますか?ちなみに塾の模試ではA判定です。
-
そのくらいの点あれば受かります。
-
-
-
高校受験♥1
-
数学30点で合格できましたよ!他教科で40点強取れれば大丈夫だと思います🙆♀️
-
-
-
学校生活♥1
-
8:40以降で遅刻です
8:30までに登校が良いです
-

