高校受験ナビ
検索
華陵徳山工業高等専門学校徳山下松工業柳井徳山商工新南陽防府南陽工業
公立
共学

下松高校の掲示板 スレッド

回答9
くだまつ
偏差値 60
下松高校のいいね371
1件の質問と862件の回答
概要
山口県立下松高等学校は、山口県下松市若宮町に所在する公立の高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
下松高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(下松高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活5

      内緒さん@中学生

      新入生です。下松高校は楽しいですか?

    • 内緒さん@一般人

      何言ってるんですか勉強してください

    • 内緒さん@一般人

      県立高校の生徒1人に対して1年間で約100万税金が使われてるんですよ

    • ひかる@在校生

      とても楽しいです!特にクラスマッチや文化祭などでは、先輩後輩の垣根を越えて盛り上がり、最高の思い出なること間違いなしです✨学校生活楽しんでください(*'▽'*)

    • 内緒さん@一般人

      あなたには注意すべきことがあります。下松高校は進学校です。楽しむ暇があったら勉強してください

    • 内緒さん@一般人

      ここ2年間定員割れで2次募集でも埋まらない非常事態が続いています。名門復活は在校生や新入生の頑張りにかかっています。

    • 内緒さん@一般人

      もともと名門じゃありません。所詮地方の自称進です。遅かれ早かれこうなることはわかっていました。在校生の質が下がり続けているので、再建など夢のまた夢です。今できることは現状維持です。どれだけ多くの生徒を国立大におくれるかが、先生の使命となっているため、勉強をたくさんさせられるでしょう。楽しむために学校にいくなら別の工業系などの学校にいったホウがよろしいかと思われます。

    • 内緒さん@一般人

      名門だった時代を知りたいw
      最近は本当に進学実績が下がっている。
      地元国立から抜け出せ

    • 内緒さん@一般人

      このままだと地元国立から地元県立市立になりそうですね

    • 下松男@一般人

      一応、わたしの知る限りでは東大や旧帝を何十人も輩出していた時代がありました。
      ま、下松で賢い人が徳高などにいかずに集まっていたからなっていたことなので、今再現しろと言われても到底不可能ですがね。

    • この質問にコメントする