教えて!岩国高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
サッカー強いですか?
山口高3@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
まじで弱いし、柄が悪い

タイガー軍団
巨人@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
日本代表に卒業生の岩政大樹選手がいましたが、はっきり言ってそこまで強くないと思います。進学校なのもありますけれど。
主な成績↓
2011
全国高等学校サッカー選手権大会山口県予選会:2回戦敗退
高校総体:2回戦敗退
2010
全国高等学校サッカー選手権大会山口県予選会:延長PK2回戦敗退
秋期岩柳大会:1位決定戦で0−2で岩国工業に敗退
山口県高校総体:2回戦敗退
岩柳大会:3位
全国高等学校サッカー選手権大会山口県予選会:ベスト8
2009
春期岩柳大会:優勝
山口県高校総体:ベスト8

私の学年のサッカー部には勉強も頑張るし性格も良い人もいましたが、逆の人もいました。
山口高3さんが「タイガー軍団」とおっしゃっているのは、ユニフォームが黄色と黒の縦の縞模様だったからですね^^
華奢@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
ぶっ強いで!
今年はくそ強い!
人柄も最高やね!
FW @一般人 [ 2012/07/25(水) ]
山口高3って人は今をしらないんですね。
一回試合を見てほしいものです。
弱いとかはそのあとでコメントしてもらいたい。
勝ちにこだわる試合をしてやる!
見とけ!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
岩国高校雑魚雑魚雑魚雑魚・・・・
って言った奴は許さないわよ!!
じゃがいも@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
今年も岩国れんこんは順調に収穫されてますか?
タイタニック@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
2015年度卒業の選手にいいボランチがいた。
確か背番号5で、関東でサッカーを続けている。
しんべえ@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
2015年度卒の選手には高いポテンシャルの選手がたくさんいた。
全国を目指せるであろうメンバーが揃っていたにもかかわらず、監督の方針が明確でなく、多くの選手を潰していた。
あっちゃん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
今年はきついな。
センターバックの奴辞めたし。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2015年はいいところまで進めていないのが不思議なほどいい先週が揃っていた。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2016年はあと一歩で県リーグ1部昇格までいけた。
突出した選手はいなかったが当時10番をつけていた左利きの選手と6番の選手のツーボランチは安定してたかなと。
10番の子は大学でもサッカーを続けているそうだ。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2017年はトップにサイズの大きい選手が、両サイドには突破力のある選手がいておもしろいチームだったかな。
この代からかな?監督が変わったのは。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2018年はサイズの小さいテクニックのある10番の選手と献身的な6番の子が印象的かな。
岩国は毎年6番と10番をつけるのはいい選手だ。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2019年は新人戦で怒涛の快進撃。
3回戦で高川学園を破りそのまま準優勝。
圧倒的にセンス抜群の10番の子が中心だ。
県総体でほとんどの選手が引退してしまう岩国高校、
まだまだみたかった。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2016年度卒の左利きの10番の子は全国的にも有名な強豪校でサッカーをしているらしい。進学校から出てよくやっているものだ。応援しよう。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2つ前のやつ、2020年だな。申し訳ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岩国高校の情報
名称 岩国
かな いわくに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 741-0082
住所 山口県 岩国市 川西4-6-1
最寄駅 0.2km 川西駅 / 岩徳線
0.2km 川西駅 / 錦川清流線
1.7km 西岩国駅 / 岩徳線
電話 0827-43-1141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved