教えて!岩国高校 (掲示板)
「岩国工業」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
岩国で部活動と勉強の両立をしたいのですが、どんな感じですか?野球部に入りたいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
知ったかぶんなという名前で書き込んでいらっしゃる方は野球部のOBのようですが、言葉遣いが悪いですね。まさに、暴言の元での指導を受けられた弊害のようにお見受けいたします。指導のよさを理解していると書かれていらっしゃいますが、暴力や暴言があったのは事実ではないでしょうか?そのようなことは指導ではありません。その辺りを理解できないようでは、あなたも考えを見直した方がよろしいかと思います。謹慎を受けたということは世間的に見て正しくない指導と高野連から判断されたわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
知ったかぶんな。さん。岩国高校野球部のOBの方なのでしょう。

私の子どもは、岩国高校硬式野球部で3年間続けました。

でも二度と野球はしないと言いました。

野球をするなら、他の学校を考えた方が良いと思います。
野球を嫌いになって、怪我をしても休ませてもらえず、結局、最後には使ってもらえなくても、勝ちたいのであれば、良いかもしれません。

「この厳しさや怪我を乗り越えた選手が、レギュラーになれる。だから強い」が口癖の方が多かったですね。当時は。

怪我した後、「怪我するような奴はケアができてない。身体が弱い奴だ」と言われていた選手もいました。

OBの方々の指導についても、ひどい罵声をあびさせたノックなど。厳しさとは決して言えませんでした。

野球との両立できるか?という方でしたが。。。学校生活がままならないと思います。

相変わらず暴力も隠されているようですね。

新チームもかなりの有力選手が辞めていっていると聞いています。

昭和時代の指導を未だにしている。。。時代錯誤も良いところです。

もし、自分の子どもが同じ事をされた場合、許せますか?と問いたいものです。

「社会に出て役に立っている。」と書いてあります。

社会に出て役にたつ事を学ばせるなら、暴力や罵声をいくらしてもよい。という理屈になりますね。軍事教育的な発想ですね。

岩国市内であれば、岩国商業、岩国工業など他にも野球で人間性を磨き、推薦などで進学が可能な学校もあります。

野球を軸で考えるのであれば、岩国はオススメしません。

大学進学を軸で考えるのであれば、岩国高校でもOKだと思います。

匿名@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
みなさんが言っているよう暴力はありません。
もし怪我をしたら病院へ行きます。怪我を治すのが先ですから。
何かみなさん、先入観で勘違いされてる方が多いですね。

やる気のない人がやめていくのは、仕方がないと思います。やめる人は、いつも人のせいにしますからね。このメンバーでは勝てない、この指導者では勝てない等。親もあおって、話を大きくしていきます。

実際頑張っているメンバーもいるわけですから、応援してもらえるとありがたいです。
匿名@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
暴力はありました。実際に見ました。謹慎を受けてからはないかもしれませんが、言葉の暴力はあります。
匿名@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
野球を嫌いになる学校。

勉強と両立したいなら、お勧めしません。
匿名@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
岩国高校で、充実した高校野球時代を過ごしました。勉強との両立は大変でしたが国公立大学に入学し、今は就職もして、一生懸命に頑張ったあの頃を、とても懐かしく感じています。
すべては自分次第ということです。
元OB@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
高野連から謹慎を2回も受けたことは事実です。
社会に出て役に立つことはありません。
社会に出て殴られることは、最近ではないですからね。
社会に出て暴力があれば、即、警察ですから。
ここは、殴られても、前に書いている部員、元部員のように、素晴らしい指導というように、置き換えていますからね。
野球道@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
内緒さん@一般人
岩国商業や岩国工業は岩国市内でも推薦で進学できると書いてありますが、岩国高校野球部出身の選手でも強豪大学に進学している人もいます。最近ですと中央の佐伯
関西福祉の紅野関西福祉は強豪ではないですが紅野はエースを張っています。他にも、春秋と神宮に出場した九州共立に長谷川など地区大会で勝ち進んでいない代の岩国高校出身のOBもセレクションやスポーツ推薦で強豪大学に進んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
昨日、受験終わりました。岩国高校より下の高校は何点くらいでボーダーでしょうか?岩国工業、岩国商業共にボーダーの点数教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
サッカー強いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっちゃん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
今年はきついな。
センターバックの奴辞めたし。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2015年はいいところまで進めていないのが不思議なほどいい先週が揃っていた。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2016年はあと一歩で県リーグ1部昇格までいけた。
突出した選手はいなかったが当時10番をつけていた左利きの選手と6番の選手のツーボランチは安定してたかなと。
10番の子は大学でもサッカーを続けているそうだ。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2017年はトップにサイズの大きい選手が、両サイドには突破力のある選手がいておもしろいチームだったかな。
この代からかな?監督が変わったのは。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2018年はサイズの小さいテクニックのある10番の選手と献身的な6番の子が印象的かな。
岩国は毎年6番と10番をつけるのはいい選手だ。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2019年は新人戦で怒涛の快進撃。
3回戦で高川学園を破りそのまま準優勝。
圧倒的にセンス抜群の10番の子が中心だ。
県総体でほとんどの選手が引退してしまう岩国高校、
まだまだみたかった。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2016年度卒の左利きの10番の子は全国的にも有名な強豪校でサッカーをしているらしい。進学校から出てよくやっているものだ。応援しよう。
マウンテンマウス@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
2つ前のやつ、2020年だな。申し訳ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩国高校の情報
名称 岩国
かな いわくに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 741-0082
住所 山口県 岩国市 川西4-6-1
最寄駅 0.2km 川西駅 / 岩徳線
0.2km 川西駅 / 錦川清流線
1.7km 西岩国駅 / 岩徳線
電話 0827-43-1141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved