教えて!水産高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
昔の水産高校の制服
無い@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
私も25年前ぐらい前の卒業じゃ!懐かしいな~あの頃が1番楽しかたの~もういないと思うが?カバ先生や竹内先生、こまにいは怖かったの~この世代の卒業生は元気かな?私も制服の事が知りたい。
製造八期@卒業生 [ 2019/04/28(日) ]
私は57年前の製造課八期卒業生ですが入学時は青海島に在った水高寮からの出発でした.
当時の制服は海軍の将校が着る詰襟・袖には2本の金モールが巻いてあり夏服は上下白の詰襟で金の7つボタンの制服でした.
帰省すると特に夏服は目立つ存在でした.
学校に行くと作業着(これも海軍の作業着)
に着かえ生活したものです.
寮生はかなりのスパルタ式(伝統)生活を強いられましたが今懐かしく思い出すのもこの時代の事が一番です.
先輩はきつかったけれど事後輩に関しては守ってくれましたヨ!
先生も船長(中村先生)には食事等食べさせてもらい九州出身の朴訥な親父みたいな先生でした.還暦の時に8期生のクラス会に参加後水校の同窓会のその後が不明です・何方か分かりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水産高校の情報
名称 水産
かな すいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 759-4106
住所 山口県 長門市 仙崎1002
最寄駅 0.4km 仙崎駅 / 山陰線
1.8km 長門市駅 / 美祢線
1.8km 長門市駅 / 山陰線
電話 0837-26-0911
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大津緑洋高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved