- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 58
柳井高校のいいね♥60
1件の質問と119件の回答
概要
山口県立柳井高等学校は、山口県柳井市古開作に所在する公立高等学校。略称は「柳高」(りゅうこう)。1907年(明治40年)創立の高等女学校を前身とする「山口県立柳井女子高等学校」と1921年(大正10年)創立の旧制中学校を前身とする「山口県立柳井高等学校」(男子校)の2校が1949年(昭和24年)に統合され「山口県立柳井高等学校」となった。校是は「右文尚武」(読みは「ゆうぶんしょうぶ」。「文武両道」と同義。)。校歌は旧制中学校時代の1922年(大正11年)に制定。 - つづきを読む
柳井高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥3
2025年度に受ける中学3年生の受験生です。柳井高校を受験します。成績はほとんど5です。学力診断テストは140くらいです。柳井高校受かりますかね?
-
推薦で行くのであればあまり問題はないと思いますが、一般で行くのであれば少し厳しいかもしれないです。来年柳井方面の高校が合併するので田布施などの人気が落ちてくると思います。そこで柳井の倍率がグッと上がると思います。
去年とかは140あれば入れたらしいですが、今年は少しボーダーが上がる予感がします。模試などで165はあったほうが安心かと思います。 -
2025年度に受ける中学3年生の受験生です。柳井高校を受験します。成績はほとんど5です。学力診断テストは140くらいです。柳井高校受かりますかね?ちなみに倍率は1.2で先輩から聞いたところ今から下がっていくそうです!
-
この質問にコメントする
-
- 受験(5) 受験生です。 3年2学期時点で定期テストは5教科合計300点前後、 学力診断テストは高くて130、悪くて100ちょいです。 成績は2が1つか2つあります。(英語、数学) この場合ぶっちゃけ入試の点数はどのくらい必要でしょうか。 そもそもいけそうですか? また、3学期でどのくらい頑張れば安心でしょうか?
- 受験(1) 中3です。柳井高校へ行きたいと思っています。通知表は基本オール3です。第一回学力診断テストは162点でした。やはり、この成績でこの点では柳井高校入学は到底かなわないんでしょうか。
- 受験(2) ぶっちゃけ中学校の時の成績と当日入試の点足してどのくらいあったら合格できますか? ちなみに柳井市在住ではありません 今中2ですが、成績が中一の時に30点、中二の一学期で32点です。不安でしょうがないです 入れるんでしょうか?1年の時の習熟度テストは175点でした
- 生活(1) 第一志望でここに行きたいんですが、柳高は、いじめとかあるんですか?いじめじゃなくても、からかわれたり、馬鹿にされたり等… あと、1年生のクラスは入試の成績順?で決まるんですか? たくさん質問ごめんなさい><
- 進学(3) 頭いいの? どうなんですか?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

