高校受験ナビ
検索
城東徳島文理城南徳島北徳島市立城北徳島商業富岡東徳島科学技術阿波
公立
共学

城ノ内中等教育学校

じょうのうちちゅうとうきょういくがっこう
完全中高一貫
城ノ内中等教育学校のいいね23
74件の質問と161件の回答
概要
徳島県立城ノ内中等教育学校は、徳島県徳島市北田宮にある徳島県立中等教育学校。徳島県の学業分野におけるリーディングハイスクール指定校。徳島県立城ノ内中等教育学校は、1980年に開校した徳島県立城ノ内高等学校と2004年に開校した徳島県立城ノ内中学校を前身とし、2020年徳島県初の中等教育学校として開校した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
城ノ内中等教育学校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(城ノ内中等教育学校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      今年の大学受験結果は残念でしたが、2年後に挽回しましょう!
      2026東大京大国医現役合格者数
      城東 東大3京大4国医10(徳島6神戸広島香川高知各1)
      市立 東大1京大3国医10(徳島9京都1)
      文理 東大1京大2国医6(徳島4九州岡山各1)
      城内 東大0京大2国医4(徳島4)

      202603現役難関10大+国医 合格率
      文理_20
      城内_18
      城東_13
      市立_05

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まあカリキュラム変更が上手く機能するかわからないよ
      今と比べても完全中高一貫になる前のほうが東大京大国立医学部の実績は良かったし
      カリキュラムをきつくしてどれだけの生徒がついていけるのやら
      どこかの塾のブログでは城ノ内生の半数はついていけないらしい
      2年後に実績が思わしくなかったら、次年度は附属中から進路変更した優秀層が多いと言い出すような気がする

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      後期の先輩方にはメイクしてる人どのくらいいますか?教室でお菓子食べたりスマホ見たりしても良くなるんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      偏差値的にどれ位ですか?A判でなくても受かりますか?

      3件の回答移動
    • 通りすがり@一般人

      ただ単に開示手続きしてないだけじゃないですか?開示手続きは塾に言われてするぐらいでしない人はしないですよ。身内も合格しましたが都合つかずでしなかったそうですよ。あとは塾から口外しない様に言われてるからじゃないですか?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      城ノ内中学校の上履きはどこで買えますか?
      お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      前期課程の部活は何時頃終わりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今は18時15分完全下校なので、遅くても18時には終わります

    • 高校受験2

      VS城ノ内@一般人

      まともな人生を歩むための進学をしたいなら城東か県外に行くべきですよね?

      2件の回答移動
    • 内緒@一般人

      そう思う何かがあるなら、そうですね

    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      基礎学力テストが第1回370程度、第2回、3回は350程度なのですが志望校変更した方が良いでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      毎年、大幅に定員割れしてます。
      今年は基礎学270位の生徒も合格してるし、
      城北と下位争いです。

    • その他3

      内緒さん@一般人

      城ノ内高校1年生の応用クラス(英数クラス??)は5クラスのうち、何組ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      1組と5組です。

    • 高校受験

      あっぴぃ@保護者

      後少しの受験で、私立の生光受験さすのがいいのか、悩んでいます。
      1回目の基礎学は、338
      2回目の基礎学は、337です。
      担任からは、3回目は、380点以上の点数はいると言われています。
      実力テストは、431点でした。
      志望校変更した方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      数日後にクラス編成のテストがあります。通っていた中学校の制服か、私服か。どのような服装で行けばよいのかわかりません。教えてください。

      1件の回答開閉
    • うんこ@一般人

      私は地元の中学校時代の制服で行きました

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年城ノ内高校を受験しようと思ってるんですが今年の城ノ内はレベル高いですか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@一般人

      そんなに高くないでしょう

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      城ノ内高校入試が近年廃止され中学校入試のみになると新聞に掲載されてましたが、いつからになるか情報を教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      雑誌によると、今年は東大0京大3早慶2という結果ですが、
      城東と大分差があります。
      大丈夫なのでしょうか。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      基礎学力テスト
      1回目310点
      2回目348点
      3回目358点でした。
      実力テストなど全てのテストの平均は360点超えてました。
      これって受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      みさと@中学生

      校則って厳しいですか?
      通学バッグや靴、靴下、頭髪等に何か制限はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      明るい人もいたり自由な方だと思います。
      バッグは指定のバッグです。

    • 高校受験

      @中学生

      受験番号書き忘れたかもしれません
      これって0点になりますか
      早急に返事お願いします

      2件の回答移動
    • @中学生

      とりあえず学校側から聞いてもらいました
      大丈夫でした!!!

      コメントありがとうございました!!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年の城ノ内って何点ぐらいは必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      基礎学3回の平均が312点だったんですけどやっぱやめた方がいいですかね…?

      11件の回答移動
    • ゆうたんご君@質問した人

      たぶん大丈夫ですよ!

    • 高校受験1

      みー@一般人

      二回目・三回目の基礎学は
      370〜380あったのですが、
      一回目が320でした。。。
      これで調印はすんなりいくでしょうか?
      もし入学できてもビリの方ですか?
      内進生は大体どのくらいとれてるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      微妙なとこですね
      基礎学3回目は簡単だったので、
      この点数では厳しいかと
      ビリではないかも知れませんが
      ビリに近いでしょう
      ついていくのもしんどいですね

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      徳島城之内高校志望です

      1回目 基礎学力テスト 330
      2回目 基礎学力テスト 350
      3回目 基礎学力テスト 340

      で、平均が350なんですけど、不安です!
      合格できるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      ギリ行けそうな気がしますが、
      これでは入ってからが大変かと思います
      あまいですね

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      早めの回答お願いします

      毎回の実力テストは350以上から370くらいあります。
      三回目の基礎学は374ほどありました。
      しかし二回目と三回目の平均が358しかありません。
      調印は無理なのでしょうか?

      0件の回答開閉