教えて!城ノ内中等教育学校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
奈央@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
城ノ内高校に合格できたら、演劇部に入りたいと思っています
演劇部はどんな雰囲気ですか?
日頃の練習は厳しいですか?
中学の時は美術部で、演劇経験は0に等しいけれども、大丈夫でしょうか…
もし、知っている方やお答えしてくれる方がいらっしゃれば是非とも教えて頂きたいです!
みゅーる@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
私は演劇部ではありませんでしたが、城ノ内の演劇はいい評価も貰ってるようだし、実際に結果も出してますね。練習量はさほど多くないように思いますが、ちゃんと自分で目標を持って練習に取り組まないと顧問の先生に結構言い込まれます(笑) ほとんどの部員が高校から始めた人だと思うので、演劇経験0っていうのは気にしないでいいと思いますよ。応援してます。頑張ってください!
奈央@質問した人 [ 2014/04/08(火) ]
みゅーる様、分かりやすいお答えありがとうございました!
また部活動見学などで知っていきたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
城ノ内の演劇部に入っていました。
経験0の高校生の方が多いです。
すぐに上達します。
顧問の先生が作った怪しい台本の劇をします。
私が辞めてからは結構活発になりました。
たくさん貴重な経験ができて、楽しいです。
学校1仲の良い部活と言えるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
あと、たぶん今は部室の人口密度が高いです。
はて、全員入りきれているのやら...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のいる@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
音楽部?の雰囲気はどんな感じでしょうか?

どのくらい練習してますか?
おおしん@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
自分は音楽部じゃないので、あまり雰囲気については参考にならないとは思いますが
練習量についてはかなり多いです
休んでるところをあんまり見たことがないですね。
S@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
ほぼ毎日夜遅くまで練習している。
勉強との両立は事実上不可能。
でもマーチングに青春を捧げたい人はそれもいいかも。
おお@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
音楽部の者です。

練習はかなりキツイです。
休みはほとんどなく
毎日夜遅くまで練習します。

なので
覚悟は
しておいたほうが
いいかもしれませんね。

でも、その分
素敵な仲間に出会えるし
たくさん得るものはあります。

音楽が好きなら
ぜひ入ってください(^^)/
のいる@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
みなさん回答ありがとうございます

マーチング全国いってましたもんね(^o^)
すごいです!

頑張ってみたいと思います(>_<)
あさり@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
入るのは相当の覚悟が必要です。

わたしはもうすでに
やめたくなってますから。
そうならないようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
顧問は人間として最低です。部員はまるで宗教団体のよう。中学の先生は勧めていません。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
吹部に入ってて、難関大学に行かれた先輩もいます。勉強との両立は不可能ではありません。
中学の時に吹部でした。高校生ともなんども練習しました。高校生はいい人ばかりです。宗教団体だとか、顧問が最低だとか、言わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
それと、マーチングは絶対ではありません。何人か友達にマーチングはしていない人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真面目@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
テストで350点あれば受かりますか?
高校生@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
350点だと厳しいです。
380点くらいは必要です。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
え、そんないにいるの?
数年前は250とか280だったのに・・

頭悪けりゃ城ノ内だったのに・・
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/19(金) ]
>頭悪けりゃ城ノ内だったのに・・

昔は普通クラスとの学力差が酷かったそうですね。
380点で受かるならレベル下がったんでしょうか。
私は5科目450点でした。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/23(金) ]
理系応用とか目指さない限りその調子で大丈夫では? 初代中学世代ですが理系応用クラスの順位=学年順位でしたので
250で入れたのって何年前の事なんですか?@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
今も250で入れるの?
もしそうならわざわざ中学受験して入る意味ある学校なんですか?
ガッシュ@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
5年前に入学したときは250点で合格してる奴いました。中学受験して入った人の中でも学力はピンからキリまでです。中学のときに高校数学すべて終えている人もいました。
県民@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
城ノ内は、他の中高一貫校と比べてネットでも手厳しい意見が多いみたいですね。
県のリーディングハイスクールにも指定され優秀な教員を配置するなど、色々とこれから変わってくると思います。
他の徳島県の進学校の関係者からすると、決しておもしろい話ではありませんね。

さて当の城ノ内生ですが

やはり上位の子達はかなり優秀です。
中堅も頑張っているみたいですが
出来る子とそうでない子とで
二極化しています

これからの評価は今の中学生にかかっていると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の母@保護者 [ 2012/01/14(土) ]
城ノ内高校は中高一貫で、半数が中学からの持ち上がりということもあり、高校から行くのはどうなのかな?と思います。友達関係を含め、メリット、デメリットや学力の差など教えてください。また、校区内の場合、何点くらいあれば確実でしょうか?
在校生@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
学力の差はそれほどありません。友達関係も普通の学校と同じように考えてくださって大丈夫だと思います。とても平和な学校で、市内・市外どちらのお住まいでも通いやすいような雰囲気です。
中3の母@保護者 [ 2012/01/23(月) ]
返信ありがとうございます。
城ノ内は校区がないとのことで、先生も動向が読みにくく、うちの子の点数では安心できないと言われました。
何点くらいあれば確実かわかりましたら、教えてください。
tkm@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
↑「400点くらいあるといいね」と先生が言ってました
りぼん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
最低350点らしいです
ガッシュ@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
自分が合格した5年前は250点で合格した人もいるくらい。当時中学の担任から400点以上ないと厳しいとか言われましたが完全に杞憂でしたね。中学から持ち上がった人も学力はピンからキリまででしたよ。高校数学を中学のときに終えてしまった人も中にはいましたし(笑)
くん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
書いていいのか分からないんですけど、
私の先輩は
城ノ内中学校から上がってきた生徒たちの
雰囲気に入り込めず
他校に転入しました。
今はその学校で楽しく頑張っています。
あんまり参考にならないかもしれませんが、
こういう人がいるのも事実です。
4年@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
今城ノ内高校4年の応用クラスは持ち上がりと高校からの子の割合が35:5です。ですが、元々持ち上がり自体が高校からの子と仲良くしたいって子がいっぱいいたので、普通に仲良くしてるみたいです。
4年@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
普通クラスにいると、羨ましがられます。
「いいなー、あたしももっと新しい友達作りたい」といわれるくらいです。
持ち上がりだろうが、そうでなかろうが結局高校生です。遊びもしたいし、テレビも見ます。一緒です、ちょっとプライドの高い子が多いくらいです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城ノ内中等教育学校の情報
名称 城ノ内中等教育学校
かな じょうのうちちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
城ノ内
じょうのうち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮1-9-30
最寄駅 1.4km 佐古駅 / 高徳線
1.4km 佐古駅 / 徳島線
2.1km 徳島駅 / 牟岐線
電話 088-632-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved