教えて!城東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
授業や家庭での勉強で電子辞書は必要でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
必要です。英語国語で使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
城東って発表やグループワークとか多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
英語はペアワーク多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
徳島北国際志望なんですが、まだ調印待ちで
城東なら押せると言われました。いじめとか
ないですよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
んーどこも一緒だと思うよ?
ただ城東生は陰湿なイジメ(ゴミぶつけたり?)は堂々とは行わないかな?
そんな事する暇ないから、、、
陰口や性格の相違でイジメに見える様な案件はあったりするけどリンチみたいな(トイレで水かけられるとか)のは聞いた事ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
陰湿なイジメは見たことないね。他校の話聞くと城東で良かったと思うことある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
女子なら携帯トラブル。これはあまり表面化しないから解決が難しい時がある。自分だけ情報がまわってこないとか軽い嫌がらせ程度はあったりする。自分だけ誘われてないとか。
男子はちょっと変わってる子に絡まれるぐらい?スルースキルがあれば大丈夫。
男子より女子の方がちょっと大変そうなイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
小さいことはどんなところに行ってもあるんじゃないかな?でも自分の周りで見る限りはそんないじめや嫌がらせはないです。比較的平和な方だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
皆さんありがとうございました。
394点で国際→城東で調印もらいました。
みんな、風邪引かないように
頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
受験がんばれ。応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
第一志望ではないかもしれないけど城東はいい学校だと思います。
勉強環境は抜群です。イジメも他校と比べ少ないです。
国際もいいですが城東の方がきっと質問者さんの将来の選択肢をより開かせてくれる場所になるかと思います。
質問者さんに幸あれ!頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
保護者様、ありがとうございます。
英語好きなので英検準一級目指して
東京外大に行きたいです。城東で
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
基礎学力テストの平均約400点で城東高校狙えますか?

生光学園の特進を併願します。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北高は無理に学区外で受験して、第2希望を国際英語にして、結局、国際英語で合格したという話を聞いたことがあります。こういうことがまかり通るなら、やっぱり学区制は廃止した方がいいんでしょうね。徳島県の高校全体のレベルがヤバい。城東高校は偏差値的には他の高校より難しいかもしれないけど、四国の他の県と比べてもかなり落ちますよね。この掲示板で基礎学何点、国公立合格者何人とかって言ってたって、他の県のトップクラスの高校は、もっとレベルが高いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
学区廃止は色々問題があるから今に至る。
田舎がゆえの課題だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そもそも徳島の人は自分の子どもに勉強教えられない人が多いから無理
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
現高二だけど少し努力したくらいじゃ上行けない良く聞く話は、今年の城東高一トップと理数科の上澄みは、例年より飛び抜けてできる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
よく現1年が非常に優秀と聞きますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
高2トップは特大医学部志望。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
高一は今年すごいらしいですね
小中学校の時から有名な人もいると聞きます
案外市高理数科に全部集まるわけじゃないんだね
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
私も現一年は優秀だと話をきいた事があります。附属のトップ層が市立理数に行く時代でもなくなってきてる様です。
市立理数のボーダーが昔と違い下がってる事から市立理数ではなく城東に来てるのは事実なんだろうと思っています。
勉強するにはよい環境ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
今年城東高校を受験しようと思っています。
テストはいいのですが、内申点が少し悪いです。
どのくらい内申点は必要ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
高2が大幅に定員割れ、高1も定員ギリギリ
でしたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
附属出身&公立出身トップ層が点数伸ばしたんじゃない?
学力差があるにしても下位層もほどほどに賢いから平均点があがったとかでは?
現高2生は基礎学第2回目の数学で点数落とすコ続出で城東は早々に諦めたコが多くて城南と徳島北に志望者が押し寄せたよね。
高1生は各学校の先生が調整頑張ったからとか???
内緒さん@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
現在1年のトップ層が厚いみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
城東といえば3年生が県募1期ですよね。
やはり学区があった時よりも学力レベルはあがっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
城ノ内も結果が出なかったので、
城東も厳しいと思います。
徳島県のレベルで考えたら分かります。
ちー@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
今はどうか分からないけど、3〜4年前に城ノ内の中学と高校の連携が全然できてないから色々な意味で受験するなら附属が良いと内情に詳しい人に言われた。
だから今、城ノ内が結果出せてなくても仕方ないのかな?と思う。
私は今年からの城東生の活躍が期待できるのでは?と思って陰ながら応援してる派。
ただ上の人が言う様に徳島の学力レベルは低い。
城東偏差値の63〜64辺りでは一般的には中堅校で進学校は偏差値70以上だと言われる(人によっては65でギリギリ認めてくれる人もいる)
私は城東、これから伸びてく高校の一つだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
元高3はレベル高いと思います。
英数クラスに入るのもかなり難しいですよ。
普通クラスでも旧帝や神戸を目指すような生徒が何人もいます。
他校生@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
城東生、頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
城東高校を受験しようかと考えているのですが、やはり宿題は多いのでしょうか、、、自分は結構課題とかを後回しにしてしまうところがあるので、城東の課題の量についていけるのか少し心配です。
また、自分は城東を受けれるくらいの偏差値があるつもりなのですが、城東を受けない場合どこの高校を受験するべきでしょうか。
先輩方、ご親切な方、教えて頂けませんか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/12(水) ]
家の近くの高校がおすすめです。今でその調子なら高校生活はまずストレスになります
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
普通科なら課題はどこも同じくらい出ますよ。城東だけが特別ではないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
課題の多い少ないは個人の感じ方なのでこんな所で聞いても意味がありません。
どこの学校でもそれなりに課題は出ると思いますよ。そしてそれは頑張ってこなすしかないんじゃないでしょうか。
課題の量より、上の方が仰ってるように、学校からの距離や部活動、その他の活動など、ご自分にとって学校生活を有意義に過ごせそうな学校を受験するといいんじゃないでしょうか。
受験が終わった@保護者 [ 2023/04/13(木) ]
まず、高校でどういったことを学びたいですか?
高校を卒業したあと、どういう進路を考えていますか?
それがあって城東高校を選んでいますか?
高校は高等教育です。課題ができないとか後回しにするとか、厳しいようですが、本当に覚悟を決めていますか?
課題に関しては、普通科も科学技術や商業もたくさん出ますし、補習もありますよ。普通科は5教科が中心ですが、専門高校では専門分野の資格試験や英語に関しては英検をすすめられるので内容が違うだけで、課題は結構でます。
勉強はできたほうが絶対にいいですが、どこを受けるべきかを人に聞くより、まずは自分がどうしていきたいかを明確にしましょう。その上で高校を選んでください。この点数なら、この高校っていう選び方はあまりにも危険です。普通科高校といってもどこもみんな一緒ではないし、大学に進学するにしてもどういった受験の仕方を考えるかだけでも、選ぶ高校が変わってくると思いますので。受験は甘くみた人が一番負けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
今年の入試の合格点はいくつでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
少なくとも400はいらなかった。330〜360あたりが合格点かな
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
そうなんですね!
英数クラスに入るためにはどれくらいだといいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
難易度が入試と比べものにならないから入試で3教科90点近くとらなきゃ入れない
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
難易度が比べものにならないというのは、当日の入試の点のことですか?
入試の点なら、420くらいで英数にはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
入試とクラス分けテストは全く難易度が違う。そしてクラス分けテストは3教科だけ。だから、入試で3教科90点ずつぐらいとれないと英数には入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
入試420はギリギリじゃないかな?今年も城東は基本点数が350くらいあれば入れたから合格点は低いけど城東の上から200人くらいは入試400は超えてると思うので420はギリギリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
入試が420でも、国語数学英語が高くなければ無理だよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
質問なんですが、入試の点はクラス分けに影響ないと思いますか?
クラス分けテストだけで決まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
クラス分けテストだけで決められるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ありがとうございます!参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
クラス分けテストって、どのくらいの出来だったら入れますか?入っていた方の当時の手応えとかでもいいので教えて欲しいです。国8割、英数8割弱、数7割くらいは最低でも取れたと思っています。普段のテストは国語100、英語98、数学70くらいです。入れているかどうかによって春休み期間のワークを変えようと思っているので、できれば回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
英数8割弱→英8割弱の間違いですすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
余裕で入れると思いますよ。
多分、あなたの点数を取れる人は、120人もいるとは考えれないので、入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
普通のテストって、定期テストのことですか?それとも、基礎学のことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
クラス分けテストでは、何点以上だと英数クラスに入れますか?また、それぞれどういった問題が出るのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
国語数学英語だけしかないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
もし合格できたら宿題ってどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
大体の学校は入学直後に進研模試があるので、それに関連づけた教材は配布されます。
受験生@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
返信ありがとうございます!
量的にはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
中間テストと期末テストという内申点に関わるテストが年に6回あってそのテスト範囲に対応した課題が出される。
数学·····クリアーという問題集を解いたノート
国語と古典·····特になし
化学·····セミナーやアクセスと言った問題集を解いたノートの提出
英語·····特になし
生物(理系のみ2年から選択)·····エクセルやセミナーと言ったものを解いたノートの提出
物理(理系のみ2年から選択)·····リードαのノートの提出
社会·····要点ノートや先生自作プリントの提出
保険·····ノートの提出
情報·····プリントの提出
美術系·····テスト自体がない

学テという英数クラスに行けるかを判定するテスト(年5回)ごとに出る課題
現文と古典·····現文と古典の問題集を1冊ずつ配られその学年中に終わらすペース5回に分けてで提出を求められる
英語·····問題集を↑と同様に配られ提出物に
数学·····フォーカスゴールドっていう参考書を解いたノートの提出が1年の時はかかっていたが2年の今は提出を求められなくなった。新入生がどうなるかは知りません。

これに加え夏休みと冬休みの課題も出ます。体感ですが課題は中学校と比にならないぐらい大変ですね。計画的にこなす力が求められます。頑張れー!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ちなみに模試に対応した課題は見たことないです。
受験生@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
とても丁寧にありがとうございます‼︎
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 770-0853
住所 徳島県 徳島市 中徳島町1-5
最寄駅 0.7km 徳島駅 / 高徳線
0.7km 徳島駅 / 牟岐線
1.0km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-653-9111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved