教えて!城北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:4箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
こだまさん@中学生 [ 2016/08/01(月) ]
通知表1学期 国語A3B2 数学A2B1C1
理科A4 社会A4 英語A3 B1
美術A1B3 音楽A2B2
技術A2B1/ 家庭科A4
体育A3B1
※上下のように成績はあまりよくないのですが、
どうしても城北高校に行きたいです。
今のままでは難しいでしょうか?
夏休みに入りこれが≪ラストチャンス≫だと思うん ですが、どの教科をどれぐらい上げればいいか教え てください‼また実力、基礎学、入試ではどれぐら いの点数があれば安心ですか(・・?
🌟夏休みは、みんな1日何時間勉強するんですか?
実力テスト1回目 国語72点 数学45点
理科71点 社会75点
英語52点 番数96番
合計315点 平均63点
2回目 国語74点 数学45点
理科84点 社会79点
英語67点 番数83番
合計349点 平均69点
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
伸びしろがあるのは数学英語ですね、ここを重点的に勉強しましょう。社会理科は暗記科目なのでやればやるほど上がります。中学3年生の夏はみんな勉強漬けだ!って言ってますが実際のところみんな遊んでます。なので今やれば今まで上だったやつを抜くことだって簡単です。内申は、僕の友達で中学3年生の時ほとんど昼に登校して授業中もずっと遊んでて1週間に2回ぐらい学校にこない子がいましたが、その子は基礎学で440ぐらい普通にとっていたので余裕で城南高校に受かっていました。その子が内申悪くても勉強さえできれば余裕で受かるということを証明したので、内申が悪いからとあきらめずに勉強頑張ってください。でも真面目にやった方が安全です笑まだまだ時間はあるので目標は高く城東を目指すぐらいで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved