ぽぽぽ先輩 302字:理数科学科に合格したものです。定期テストでは、9割5分、課題テストや、中学の基礎学力テストでは、平均点430点をキープしてましたので、先生からは余裕だと言われてました。ですが、実際に入ると、380点代の人が多いものでした。2019年度からは、レベルが上がると予想しており、400点ほど(徳島北高校の国際英語科レベル)の点数を取っておくと余裕ではないのかと思います。また、入ってからは、数学系統や理科系統の授業は普通科と比べハイレベルな内容になります。勉強が嫌いな人は、最初は苦しいと思います。また、英語も習うので、英語は好きだとなおよしです。入る前も入っても苦しいのは変わりません。やる気のある人が来ると良いと思ってます。城北生先輩 181字:俺は、中3のときに城北に行くことにしました。しかし勉強はあまりしませんでした。第2回の基礎学力で280点台だったので冬休みに勉強しました。すると3回目で300点を超えて調印をしました。担任の先生には90パーセント受かるといわれていたので何とか落ち着いて受けることができました。高校受験は、中3になってからも十分100点ぐらいは上がります。なので頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥1
-
↑の方の中学は目安となる点数を言ってくれたようですが、うちの中学は全く教えてもらえませんでした。ただ、先生は得点データ持ってるはずなので、危ない人は面談等で志望校下げる話が出るはずです。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
なるほどです!
返信ありがとうございました!
-
-
-
高校受験♥1
-
ごめんなさい、学区外の事はわからないので塾の先生に聞いてください。
-
-
-
学校生活♥1
-
城北学校はグラウンドが広い、先生が親切、勉強が厳しすぎないなどの長所があります。また、民芸が有名です。しかし、校舎が古い、JR佐古駅から少し距離があり、汽車通学の学生さんには不便、などの短所もあります。
-
-
-
学校生活♥3
-
うすめなら大丈夫だと思います🙆🏻♀️
まつぱとかメイクは服装頭髪検査でたぶん言われて先生によっては再検査とかなると思います😿
-
-
-
学校生活♥2
-
はい!できますよ👍️去年もダンスしている人や歌を歌っている人がいました!今年から強制入部じゃなくなったので結構いるとおもいますよ〜!雰囲気は良くも悪くもないかな…今年は二年生に変人が多いらしです!クラスによって治安は変わってくるかも!英数クラスに入ったら若干ましかな?って感じです!受験頑張ってね🥺
-
-
-
高校受験♥1
-
スマホは朝のHRから夕方のHRまで使っちゃダメです🥲
-
-
-
高校受験♥2
-
3回の点数下がっとるし、いけて270やと思う
-
-
-
高校受験♥1
-
年明けてから、学校帰りに塾よって9時半までの6時間勉強を受験まで毎日続けたら、基礎3から入試で30点上がりました🙌
今からでも間に合うと思うのであと少し頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥1
-
確かに。
1回目がどんなに良くても、2、3回目の平均が悪いと当日心配ですもんね…
-
-
-
高校受験♥1
-
その先生大丈夫?
北高と城北の生徒の学力差はかなりあります。
高校生が受ける進研模試というのがあって、旧総選高
の平均が各学校出ます。北高の平均は城南より高いです。
-
-
-
高校受験♥1
-
皆さんありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥1
-
質問者さんがどこを目指すかは悪いことではないです。私も中学生の時半不登校気味でした。全日制の高校に行くのもいいですが、通信に行くことも考えてみてもいいと思います。点数の話をすると、城北は最低でも230〜250は必要です。担任の先生と進路についてよく話し合ってみてください。
-
-
-
高校受験♥3
-
反応遅れて申し訳ございません。
上から4番目、6番目、の方回答ありがとうございます。普通科希望でしたが435もいるんですね…。第二回が前述している通り370台なのですが担任からは400は絶対超えておくべきと言われました。 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥5
-
言われてみたら、徳商と科技は見ない。制服もきちんと着てるし見かけても不快感を感じた事はないかもしれない。
逆にある高校の子はたまに見かける。
先日はフードコートのBOX席で化粧品出してお店屋さんしてた。(他にもあるけどトリアエズ止める)。
それなりの頻度で見かけるという事は毎回、同じグループに会ってるか、その一部の数が多いかなんだろね。
-
-
-
高校受験♥3
-
昭和世代の人はそんな言い方したりしますよね。
そこまで気にしなくてもいいのでは。
-
-
-
学校生活♥1
-
埋没法、目の形状によるけど外れやすい人は外れやすいよ。瞼の脂肪が多いと1〜2年しか持たないし先生の腕がよくないと左右対称にならない。
左右対称じゃない事を言っても『そんなもん』で片付けられる。 ...100字以上
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
ありがとうございます!入部する部活剣道部にしようと思います!頑張ります!
-
-
-
部活動♥1
-
3/16にもハンドボール部の質問あったよ。
参考にしてみては?
この間、卒業した子に先生もドン引きする態度の悪い子いてたけど…新3年、2年のことはよくわからんなぁ。
-


