教えて!城北高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
城北受けたいんですけど内心3か4でたまに5があるくらいです。受ける人はだいたい内心5なんですかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
5がある人もいますが城北偏差値からで考えると基本ベースは3でそこから教科によっては4や5があるか位です。
下の方で親戚のお子さんの話をされてる方のケースは極稀だと思います。
城北に突っ込んで行った友達の中では2がある子もいましたから、、、。
基本的に定期テスト範囲ワーク丸覚え、ガチ暗記でない限り城北受ける人はテストは平均点より気持ち上の人が城北の中間層辺りになると思います。
質問者さんの内申は決して悪くないので心配しなくても大丈夫ですよ。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年は17人くらいオーバーしているんですけど何点くらいで入れますか。。
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
上の質問で学区内です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
300あれば入れます!在校生に聞くと270ぐらいかなと言ってました!
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
基礎学280点だったんですけど入れますか💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
市高や北高とかからどこまでおりてくるか分からないけど280ならギリかもしれないけど入れると思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
下位20%は内申点勝負になるので、普段の定期テストや授業態度、提出物が良くて5や4があれば受かるよ。
一般人@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?
市内普通科を志望される方が内申点でそんなに差がでますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
城北受ける子は基本3ベースでたまに4がある位では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?

↑城北の下位20%で、そんなレベルの子ばかり集まらないって。基礎学260〜280とは、定期テストでは400超えていない可能性が高いです。おそらく、英語数学がとりきれてなくて、何とか理科社会でカバーしている層がいる。
一般人@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
親戚の子、去年内申点の話したら、基礎学260くらいだったけど、美術、音楽、家庭科は5、5教科も数学、社会、英語は5だったんだよね。他も4。基礎学だけがなかなか点数取れなかったらしいけど…。だからみんながみんなそうじゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
2月7日にあった実テので280点ぐらいだったのですが、何点あれば受かりますか?ちなみに平均は310点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
学校間で正直学力レベルの差があるから難しくない?質問者さんの学校を県平均値の学校で考えた時、単純に考えて城北偏差値が53という事から考えると城北受験生の中央値は当然310点以上になる。
城南、市立から流れてこられて下手すると下位20パーに入りそうな気がしないでもない。
内申にも左右されてひっくり返される事もあるから油断禁物だと思う。
普通のテストで280という事は基礎学で考えると250位かな?
今の時期の実テって入試の難易度に合わせてると思うからせめて実テなら300は切っちゃ駄目なんじゃないかな?
中学間で基礎学平均点が30点も開きがあるところもあるから学校の平均点で考えない方がいいと思う。お互い頑張ろうね。
一般人@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
去年、親戚の子が徳商の創造でもでも実テで300きったらアカンって言われたらしい。城北ならなおさらヤバいんじゃ…。ただ、親戚の子は基礎学平均250台で冬休みから本気で頑張って本番は330だったので、努力次第ではチャンスあるので、諦めないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
学区内なのですが、基礎学280点くらいで北高に行くには点数が足りなくて城北に行こうと思っているんですけど先生には北高都城北は変わらないと言われています。本当に変わらないのでしょうか。教えて頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
北高のボーダーは300で城北は250くらいです。北高と城北ではだいぶ違うと思いますよ。280くらいだと城北は大丈夫だと思いますが...
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
郡部学区内は、300切ってても突っ込んでくると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
え?市内の間違いじゃなくて??
郡部と市内じゃボーダーとでは郡部の方が若干高いよ!郡部学区内の中学は調印が県内でも特に厳しいと別の人が書き込んでたけど???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
受験下位組はどこ高もさほどレベルは変わらないですよ。
ただ別で見た事あるかもしれませんが郡部下位vs市内下位では郡部下位の方が基本内申は良いのでその辺がどうなるかではないかでしょうか?
市内は基礎学平均だけしか見ていない、担任独断調印なら慎重になった方がよいと思います。
郡部は基本、内申と基礎学平均ペアで学年会議にかけて調印します。
なので同じ様な点数なのに城北と鳴門とで調印が分かれる子がいるのは珍しくありませんし、危ない子はどんなにごねても調印してもらえません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
先生がいけるって言ってるならいける!先生が渋ったら危険!!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
上の郡部学区内が突っ込んでくるのは、北高への話です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
現高2、郡部学区内出身の子が北高に通ってますが当時は基本ボーダー330でそれより下の子は先生方が慎重に調印していて基礎学平均300辺りの子の友達は北高調印してもらえずに鳴門にまわされてましたよ?
志望校合格に届かなさそうな子は年末辺りから声かけがあり1月に入り冬休み明けのテスト結果をみて志望校合格が無理そうな子は本格的に志望校変更の話をしてましたけど、、、
両隣中も突っ込む話は聞いた事ないです
逆に市内の子が300ないのに受けにきてるのを入試時に見てビックリしました(←落ちる人数が少ないので来たみたいで入試のできがよくなかったのか引率の先生が慰めてたので分かりました)
学区内郡部@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
郡部は慎重だと思います。本当に危なかったうちの子は学年主任、担任、進路指導全て揃って面談しましたよ。その時に内申の点数も言われました!同じ高校を受ける子の中では低かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
北中の子らは350付近がボリュームゾーンで
北高の学区内調印受けてます。300ちょいに
なると城北、300切ったら鳴門を勧められます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
その先生大丈夫?
北高と城北の生徒の学力差はかなりあります。
高校生が受ける進研模試というのがあって、旧総選高
の平均が各学校出ます。北高の平均は城南より高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
基礎学が260〜300なんですが、北高に行くには点が低いので城北に行きたいのですが、先生からは北高と城北はそんなに変わらないと言われました。
その後の実力は320ぐらいありました。
基礎学で最低でも320ないと北高は多分調印してくれない感じなのですが、城北は郡部は受け入れ人数が少ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
はっきり言うと各学校の受験下位層はそんなに変わりません。文章から郡部学区内の方でしょうか?
郡部学区内のある中学の話ですが危ない学校を受けさせる事はまずさせません。内申含めた上で勝負に出た時どうか?入学後もやっていけるか?を一人の先生の判断ではなく皆で考えます。
先生が北高を無理と言わないのであればある程度大丈夫なのではないでしょうか?
郡部は市内と比べてボーダーが若干高かったりするので先生の言動に注意してみて下さい。
貴方が城北を、、、と言って引き留めた様子ならそこまで危険地帯層ではないと思います
学区内郡部@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
郡部の受け入れ人数とかは決まっていないと思いますが、調印の際に慎重なのかな?とは思います。長男の際は北高ギリギリの層は鳴門をすすめられていましたよ。確かに郡部の調印の点数は高いと聞いた事はあります。年度や人気にもよって違うので、先生と良く相談なさった方が良いと思います。ちなみに数年前の長男も同じこと言われました、北高は320ボーダー、では城北は?と聞くと同じと言われました。郡部→市内は若干点数高めで言われます。
通りすがり@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
北高や市高に行けない子が
城北なんだけどね。流石に
北高と城北では学力差ある。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
徳島北の高校生の全国模試(進研模試)
の学年平均は城東に次いで県立2位です。
城南より平均点高いです。
城北との差は、中間層以上の学力レベルが
北高が圧倒的に上になってます。
東京大学に合格者の出る学校はやはり、
敷居が高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
皆さんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
3回目の基礎学で106点しかありませんでした。1年生から1週間に1回ほど休みがちで、3年生の2学期から1週間に1回程度しか行けてない状態です。なので内申点もだいぶ悪いです、。城北めざしてるのはばかですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
目指すのは馬鹿じゃないし
誰だって夢や希望は持ってもいいんです!目指してもいいんです!!
ただこの時期にこの点数だといくら調整調印があるといっても厳しいかもしれません
内緒@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
質問者さんがどこを目指すかは悪いことではないです。私も中学生の時半不登校気味でした。全日制の高校に行くのもいいですが、通信に行くことも考えてみてもいいと思います。点数の話をすると、城北は最低でも230〜250は必要です。担任の先生と進路についてよく話し合ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点で260点くらいしかありませんでした。
これは落ちますよね、、?
今回みなさん簡単とおっしゃっていたので
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
かなり厳しいんじゃないかな…。下位20%に入ると思います。自分も簡単だと感じたし、実際点数も基礎学よりも30点以上高かったです。周りの子も同じようなこと言ってました。
ずんだ餅@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
周りにあなたと同じぐらいの点数の人がどれくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
内申点は、195点満点中いくらありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
学区外です。自己採点、400点には届きませんでした。
400点ない人もいますか?(汗)
学区外の選考に、内申点は関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
学区外も、もちろん選考の際に内申点は関係あると思います。
400ちょっと切るくらいで、内申点がよければ、大丈夫なのではないですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
学区外、学区内あわせて点数と内申で80%にはいっていたら、点数の上の人から、学区外の枠の人数まで(24人)が合格となるんですか。内申はたぶん大丈夫だとおもいまが、点数が心配です。
あとは水曜日を待つしかないですよね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ちなみに400届かなかったって何点ありましたか?
今年も理数科学に空きがあるので、よっぽどでなければスライドできるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
380とか390くらいかなと。
そうですね。
理数科学科へのスライドありますね。。。
もともと理数科学を希望をしてる人と傾斜かかってだとそこまで自信はないですが、、、理数科学のひとも400点以上や近い点の人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
理数科学は350とかの人もいると思いますよ。
数学と理科150点と傾斜がつくので、なんともいえないですが、380から390くらいとれていて、数学と理科が極端に悪くなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ありがとうございました。
350くらいで、理数がよくできているとしたら。
傾斜かかると、いい勝負になりそうです、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
質問者様、合格できましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
合格できました!!400点なかったですけど、理数科学のスライドもなかったです。
理数科学の人の点数をきいたところびっくりしましたが、学校によるみたいですが、
基礎学で300点くらいの人もいるそうです。学校によっても、年によって違うとおもいますが、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
合格できました!!400なかったですが、スライドなしでした。
聞くところによると、理数科学のひとで基礎学300点くらいの人も合格してるようです。学校や年によってちがうとおもいますが、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
340点でも調印してくれると思いますか?一回目二回目平均340なんです。三回目頑張りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
270点ぐらいから下位20%に入りそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
多分入ると思います。
去年の入試の平均点が270点くらいです。
それより多分上がるので厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
270点ぐらいでも落ちる可能性は全然あるということですか?
ずんだ餅@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
あなたの周りに270点ぐらいだと言ってる人はいますか?
270点ぐらいなら内申点や面接次第かなと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
私の周り城北の人がいないので不安なんですよね(^_^;)
内申面接もそこそこいけてるので受かってることを祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今回の入試はボーダーは確実に上がりますか?また、下位20パーセントに入ったとしても面接などが良ければ合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
入試の点数 内申 面接で総合的に判断されます。
知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved