教えて!城北高校 (掲示板)
「総合選抜」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
城北は300以上あれば調印できますか?
基礎学で。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
280ですね。
城北は旧総合選抜で1番レベルが低い、
塾の先生が口を揃えて言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/22(火) ]
城北高校は市内の普通科で最低ランクであることは紛れもない事実ですが、他校でも十分通用する実力を持っている生徒さんがいるのも事実です。。
その方たちにがんばってもらいたいですね。
出来る方はどこにいても出来ると思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
明治も早稲田大学にも進学してますよ。
本当に程度が低い荒らしって言うか頭悪いねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
総合選抜で一番レベルが低い 事実
今年の入試で旧帝大合格者無し 事実
早稲田や明治でも1人とか 事実
トップクラスで徳大がやっとこさ 事実

少なくとも、城南や城ノ内と比較しても
遥かにレベルは下だと考えますが。
在校生@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
また頭の悪い大人が出てきた(爆笑)
一般人@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
拝謁させて戴きましたがOBの方も後輩を心配するあまりに敢えてきつく渇を入れたかったのではないでしょうか。でも生徒さんも素晴らしい個性と可能性を兼ね備えた金の卵なのです!見守ってあげて応援してあげるのが私達大人の役目だと思いませんか。
先輩の意見を重く受けとめれば必ずや成果は実を結びますから。
ですから生徒の皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
30年前の城北を知ってますが、進学実績は
今よりずっとよかったですよ。
東大も京大も合格者いましたしね。
生徒の質の低下は仕方ないですが、みんな
それぞれ頑張ってます。温かく見守って
あげましょうよ。
城北生@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
30年前と今は違います。環境も方針も
( ՞ةڼ◔) アバババババ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌にわか知識だけでそうやって「城北高校は市内の普通科で最低ランクであることは紛れもない事実」と決めつける人として知能が低すぎる奴はいるんだねぇ。恥ずかしいとは思わないのかい?お前(質問者)が大人だとしても知能は子供なんだね。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
ギャル@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
だって本当のことだもん。
あのね?今と昔は違うんだよぉ?
昔は良い大学に入った人はいーっぱい居たかもしれないけど、今は大分レベル下がっちゃってるからー!医学部とか無理無理!
そんなの城東の子くらいしか今はいけないよぉー
私はねぇ、お馬鹿だから、こーんな汚くて最悪な城北高校に来ちゃったけどぉ。。。
クラスの雰囲気もまぢ最悪ぅー。
名西に行けば良かった、そっちの方が断然楽しかったー!親友居るしー
さほどレベルも変わんないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななし@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
英数クラスって何組ですか?
希望しても入れない場合ってありますか?
2年生@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
英数クラスは1年は3、6組 2年は1、8組だったような気がします
希望者が多ければ希望しても
入れないことがあるみたいです(私は希望しなかったので分かりませんが…
学年順位80位以内に入っていれば入れると思うので
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
城北は旧総合選抜では一番レベルが低いと
みんないってますね。私の出身校であり
悔しいです。ここ10年くらいは東大合格者も
一人もいないようです。20年位前は東大理3
もいたのですが・・・
なぜここまでレベルが落ちたのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/15(木) ]
立地条件は悪くないのにね。
2014年度の最新偏差値では53で城南とかに
8程度の差をつけられてます。
進学校というか普通の人が行く学校という
イメージが定着してるみたいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved