教えて!城北高校 (掲示板)
「調印」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今学区外城北高校基礎学実力平均358くらいで調印してもらってます
基礎学平均は360台後半です
今学区外+4ですが大丈夫ですか?応用数理には学区外の方だけ第2希望にすればスライドできる感じですか?応用数理今3人空いてます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
学区外不合格の4人ともともとの理数科学希望者の37人と学区内普通科オーバーの人で、理数科学の枠40を傾斜配点かかっての勝負になるのだと思います。その点数であれば、大丈夫だと思います。3人の枠ではなく、第二希望に理数科学とかいていれば、4人でも(10名以内)スライドすることができます。また、点数的に厳しいとはおもいますが、学区内不合格者も第二希望に理数科学と書いていれば、点数次第ではスライドできることもゼロではないとおもいます。もともとの理数科学の希望者にもあまり点数をもってないひとがいることもありますから。ただ、本番の点数になりますから、油断せずにがんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
理数科学は、30人なので、もともとの理数希望者の数がまちがっていますね。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
普通科学区外は何点ぐらいで
調印してもらいましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
390点で調印してもらいました。
質問者様は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今学区内は12オーバーしていますがこっから降りてくるとしたら、20人くらいになってしまうのかなーっと思っています。今は徳商の探求に調印しているのですが、オーバー数が10人以下だったら志願変更して挑戦してもいいと言われています。
私の基礎学2.3.の平均が271なのですが、本番で250〜270取ってしまったら落ちますよね
不安しかないのでぜひ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年は市高から基礎学300点台の子達が城北に結構行ってるから分かんないね点数どんな感じだろ250ー260あたりは無理かも、、270はどっちとも言えない本番は280とかとってたら大丈夫だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
先生が人数次第で城北オッケー出してるなら基礎学後のテストも見て判断してるのだと思います。ワンチャンいけるけど、もしもの時を考えて安全圏の徳商で調印させたのじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
270ラインなら、行けるんじゃない。おそらく、250〜270が残っている可能性があります。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
藤原塾の動画が2/22にアップされていたので見てみてください。かなりハッキリしたボーダー点数を言われていました。
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
城北調印ボーダーが280点。
2、3回の平均が271点なんですよね?
第1回はなぜ数に入っていないのでしょうか?
ひょっとして第一回を入れると下がるとか?

「志願変更して挑戦してもいい」を私は「落ちる可能性もあるけど、それでもいいならチャレンジしてみては?」とネガティブな方に捉えてしまいました。
もちろん「ワンチャン受かるかもよ!」というポジティブな方に捉える方もいると思いますが…

貴方は、どちらのタイプですか?
担任の先生の真意は??

内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
学校によっては1回目を除いて平均を出す学校が存在するみたいですよ。
他高志望の学生さんのコメントでしたが学校の先生からは2回目3回目の点数が本当の自分の実力だと思うようにと言われ1回目の点数は良かったのに加味されず2回目と3回目だけだと平均点が下がるので調印するかどうか悩まれてました。
内緒@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
確かに。
1回目がどんなに良くても、2、3回目の平均が悪いと当日心配ですもんね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
城北高校に調印するか迷っています。。
口コミを見ると校則が厳しいやあまり勉強できる環境ではない、いじめがあるなどよく見るのですが実際どうなんでしょうか、?
部活動は弓道部に入りたいと考えていますが練習試合など多いですかね?休みの日数など良ければ教えて欲しいです、!
あと靴はスニーカーじゃだめですかね、
質問多くてすいません💦答えていただけると嬉しいです、!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
校則はそんな厳しくない。普通。
勉強に対する意識は低い。まだ英数はマシだから入るなら英数に入った方がいい。
イジメはある。
靴は残念だけどローファー一択。嫌なら徳島北に行くしかない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
けど、徳北に行く頭がないけどどうする?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
通学はロードバイクでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ロードバイク大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!
城北で調印したので合格出来るよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
頑張ってね!花開きます様に⭐︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
基礎学で1回目が376点、2回目が373点、3回目が390点で平均は370点くらいですが理数科は入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
調印してくれると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今年の城北のボーダーってどのくらいですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
例年通りだと思われます。
310以上は調印ok
290付近は様子を見るが調印ok
260あたりが調印されるかギリのライン
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
私の中学では270以上なら安心して調印ok
250付近で様子を見るが調印ok
230あたりが調印されるかギリギリ
でした。学校によって甘い厳しいあると思いますが、城北でもそんなに厳しい学校もあるんですね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
市高の人数が影響するので、250付近は調印しても下位20%に入ってしまうかもしれないラインですよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
250は厳しいってyoumeさんブログにかいてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
理数科は320辺りでは低いですか?
今年は定員オーバーしつつあるのでとても不安です。
最低でもどのくらいの点数が必要か教えて下さい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
質問して下さった方へ
今現在、理数は±0、普通科学区内が10数人オーバーという現状です、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
質問者様ありがとうございます。
調印は終わりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
調印はまだ終わっていません
最後の最後に回されたようです、、このまま学区外が動かなければ第2希望の所に調印されそうですが何とか粘ろうと考えています
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
数年前320〜330で滑り込みでの調印を知ってます。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます…!!
このまま調印まで粘ってラスト追い込みたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今学区外と理数科の情報わかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
先程聞いた情報ですと理数+3、学区外+10で増えていますね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
情報ありがとうございます。質問者様調印終わりました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
学区内なのですが、基礎学280点くらいで北高に行くには点数が足りなくて城北に行こうと思っているんですけど先生には北高都城北は変わらないと言われています。本当に変わらないのでしょうか。教えて頂きたいです。
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
北高のボーダーは300で城北は250くらいです。北高と城北ではだいぶ違うと思いますよ。280くらいだと城北は大丈夫だと思いますが...
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
郡部学区内は、300切ってても突っ込んでくると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
え?市内の間違いじゃなくて??
郡部と市内じゃボーダーとでは郡部の方が若干高いよ!郡部学区内の中学は調印が県内でも特に厳しいと別の人が書き込んでたけど???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
受験下位組はどこ高もさほどレベルは変わらないですよ。
ただ別で見た事あるかもしれませんが郡部下位vs市内下位では郡部下位の方が基本内申は良いのでその辺がどうなるかではないかでしょうか?
市内は基礎学平均だけしか見ていない、担任独断調印なら慎重になった方がよいと思います。
郡部は基本、内申と基礎学平均ペアで学年会議にかけて調印します。
なので同じ様な点数なのに城北と鳴門とで調印が分かれる子がいるのは珍しくありませんし、危ない子はどんなにごねても調印してもらえません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
先生がいけるって言ってるならいける!先生が渋ったら危険!!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
上の郡部学区内が突っ込んでくるのは、北高への話です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
現高2、郡部学区内出身の子が北高に通ってますが当時は基本ボーダー330でそれより下の子は先生方が慎重に調印していて基礎学平均300辺りの子の友達は北高調印してもらえずに鳴門にまわされてましたよ?
志望校合格に届かなさそうな子は年末辺りから声かけがあり1月に入り冬休み明けのテスト結果をみて志望校合格が無理そうな子は本格的に志望校変更の話をしてましたけど、、、
両隣中も突っ込む話は聞いた事ないです
逆に市内の子が300ないのに受けにきてるのを入試時に見てビックリしました(←落ちる人数が少ないので来たみたいで入試のできがよくなかったのか引率の先生が慰めてたので分かりました)
学区内郡部@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
郡部は慎重だと思います。本当に危なかったうちの子は学年主任、担任、進路指導全て揃って面談しましたよ。その時に内申の点数も言われました!同じ高校を受ける子の中では低かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
北中の子らは350付近がボリュームゾーンで
北高の学区内調印受けてます。300ちょいに
なると城北、300切ったら鳴門を勧められます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
その先生大丈夫?
北高と城北の生徒の学力差はかなりあります。
高校生が受ける進研模試というのがあって、旧総選高
の平均が各学校出ます。北高の平均は城南より高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
最終の実力テストが234でした。来週から調印が始まるのですが、変更したほうがいいですか?今の所、10人オーバーなのですが......
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
最終日まで待っても苦しいかもしれませんね。
実力テストのレベルが分かりませんが、基礎学よりはとれておかないといけません。
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
実テでその点数だと基礎学はもう少し低いんですか、?基礎学で230でもぎりぎり受かるか分からないところなので、調印は少し厳しいかもしれませんね、
受験生@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
基礎学も同じぐらいです。やっぱり厳しいですよね......
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
生光持ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved