教えて!徳島科学技術高校 (掲示板)
「インテリア設計士」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あめひめ@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
今年受験生です
インテリアコーディネーターになりたくて、
インテリアコーディネーターとインテリア設計士とグラフィックデザイン検定の資格が取りたくて
総合技術系 建設技術類 総合デザインコースに
入りたいんですが、
基礎額で230点くらいです
何点くらいいりますか?
また、点数が足りても落ちることもあると聞きました
落ちないためにしておいた方がいいことなど教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
点数が足りても落ちるというのは定員オーバーのことを指しているのでしょうか?
230点だと少し危ないかもしれません。250はほしいところですね。年々人気も倍率も上がってきています。私の学年には230点ほどで受かっている子もいますが2年前のことですのであまり宛にはされない方がよろしいかと思います
建設技術類に受かってからは総合デザインコースに行くにあたっては心配いらないと思います
例え下位あたりにいたとしてもデザインコースが一番他のコースに比べて易しいので大丈夫だと思います
総合デザインコースが定員オーバーで他の子たちがスレ主様より全員成績が良い場合も捨てきれないので一概には言い切れないのは申し訳ないところです。
定員オーバー以外のことを指しているのであれば欠席日数が多いだとかオープンスクールや面接のときにふざけた髪型や格好をしていた場合ですかね
今年のオープンスクールでエクステでメッシュを入れている子が来ていましたが先生方が名簿にチェックに入れていました
あめひめ@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島科学技術高校の情報
名称 徳島科学技術
かな とくしまかがくぎじゅつ
旧称
かな
徳島工業
とくしまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 770-0006
住所 徳島県 徳島市 北矢三町2-1-1
最寄駅 1.1km 蔵本駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 高徳線
電話 088-631-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved