教えて!徳島科学技術高校 (掲示板)
「阿南高専」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
基礎学三回目271点でした。
電気技術に行きたいのですが受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
ギリギリいけるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
いやいや、現時点の進学希望調査で−5ですよ。高専合格発表後にまだ減りますので、ギリギリという表現はおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
高専受ける子は他県の子も結構いるよ。
阿南高専は兵庫から受けにくる子が一定数いるから60人まるまる減らないと思う。西部の子も結構いるし。
コロナで市内普通科いける子がいても科技校選ぶケースも増えて来てるから安心してると足元救われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ほら、予想通りに定員割れ。色々な場所から科技に来ると予想するのは自由だが、これまでの過去のデータと照らし合わせたら進学希望調査の段階で定員割れをするのは把握出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
基礎学第2回、第3回共に270で平均も変わりません。総合科学を志望しているのですが、今から必死に勉強しても合格は難しいですか?330は必要ですかね、、。どうしても総合科学(徳島科学技術高校)に行きたいです。因みに、第2志望は建設です。また、バドミントン部にマネージャーはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
案外、総合は300以下でも可能性はあります。こればかりは阿南高専の学力合格者がどれだけ抜けるかどうかと思われます。
秘密王@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
去年基礎学270で科技高総合受けて無事受かりました!
270あったら真ん中の辺りには入れると思いますよ!
先生の脅しで志願下げずに行っていいと思います!
科技高で楽しみに待ってます。頑張ってください!

内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
返信ありがとうございました、!
先生の脅しで、どうにか志願を下げずに、無事合格しました、、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
建設技術類(デザイン科)は250で合格出来ませんか?数、英が苦手なんですが…
中3@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
余裕じゃないですか?
KKKK@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
阿南高専と科学技術はどっちが難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
??@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
電気科の情報通信コースは何点あれば受かりますか。学区外で第2回の基礎学は300ありませんでした。
ネギ@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
私も電気類を希望していましたが良い時は点が370くらいありましたが、悪い時は300しかなくそれでは受からない可能性があると言われて総合科学類に変更して受験し今は3年生です。
300しかなく電気をうけるのはとても危険だと思います。電気や機械は阿南高専を落ちた子達がだいたい受けにくるので最低350は取れるように勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
300ありゃ十分
同じような境遇の人いっぱいいるからそこまで心配することではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島科学技術高校の情報
名称 徳島科学技術
かな とくしまかがくぎじゅつ
旧称
かな
徳島工業
とくしまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 770-0006
住所 徳島県 徳島市 北矢三町2-1-1
最寄駅 1.1km 蔵本駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 高徳線
電話 088-631-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved