m 国際英語先輩 407字:国際英語科に合格しました! あんまり国際英語の先輩の合格体験談がないので、書きます! まず私は、ギリギリで合格しました!笑 なので国際英語科に合格できる最低点とでも思ってください!! 第1回基礎学 335 第2回基礎学 357 第3回基礎学 366 実力テスト 387 実力テスト 398 でした! 今年は定員割れだったので、スムーズに調印はしてくれました👍 塾は中二の夏でやめてから通っていませんでした。さらに、やめてからも全然勉強していませんでした★ 本格的に勉強し始めたのは12月ですね(*^^*)それでも大丈夫でした ☺ もともと英語は得意で、テストは95以上でした!数学は50とか理科は60で、国語、社会は80くらいでしたー これといってしたことはないですが、最後の最後は理科と社会だけやってました! まだ入学していませんが、国際英語科で英語を学ぶのがすごくたのしみです! 英語好きにはぴったりだと思います!地頭悪い系の人先輩 860字:年によって点数とかが違うから、絶対ではないけど… 学区内で1番レベル低い中学校出身の人の話なので、そんなに信じない方がよいかと。 私は、基礎学3回の平均370点、本番は420点ほどで合格し、英数に入らせて頂いております(^^) いざ入ってみると、450点以上の人も普通に何人もいるし(主に学区外)入試1位の人だっています。 年によって違いますが390点ほどあれば余裕で英数入れると思います。(学区内の人ですが) 英数希望するべきかって聞かれたら、進学希望の人は絶対するべきだと私は答えます。クラス全体のレベルが高いので、授業は発展的な内容も多く教科書に載ってないようなことも教えてくださります。また、勉強熱心な人が多いので授業の雰囲気も良いです。クラスの人達は穏やかで優しい人ばかりなので、私は英数を希望したことを全く後悔していません。 これは私の経験から言えることですが、苦手教科に時間かけすぎるなら得意教科で補えるようにそっちを優先すべきです。苦手で、いつまでも理解できない問題と向き合っていても時間の無駄です。そんなことするなら、得意な教科や暗記教科で点取れるようにすべきです。(塾等、質問できる環境があるなら応用問題も教えてもらいましょう)私は当時数学と理科が壊滅的でほとんど点取れませんでした。訳分からない数学は大問1さえ取れてたらいいと思ってたので基本問題だけ完璧にしてその他は放置してました。理科はとりあえず言葉を完璧にして応用問題は捨てました。出来なくても高校には入れます。(その他の教科が出来るなら) ただ、中学校の範囲で少しでもつまずきがあるなら高校の授業で苦労することも多いです。(今の私) ですが、良い先生に出逢えばそんな事ないです。私は、良い数学の先生に出会い数学の勉強を他の教科よりも気合い入れてしたので、今では1番得意な教科です。中学校で出来てなくても、高校からの努力で何とかなることもあります。 とりあえず、数学の大問1、国語の漢字や行書や作文、理科社会の基本用語、英語の長文以外の問題は絶対落とすべきでは無いです。英数クラスの説明先輩 353字:体験談とかじゃなくて英数のお話しとこっかな □文系英数 条件・実力テスト平均120番以内。 詳細・特に言うことはなし。ただアイツら英数だけにマジで英語と数学もできるやつ多いからどうして理系を選ばなかったのかと聞きたくなる。偏見だけど優しい子たち多い。ハチマキ可愛い(黄色)。304は希望者かつ人文Aコースのみの生徒で編成。 □理系英数 条件・実力テスト平均50番以内(80台は厳しい) 詳細・文系普通のアホ共が爆下げしている学校偏差値現状維持以上してくれているのは理系英数のお陰です。入る前の実テも入ったあとの定期テスト番数争いも過酷。実テ数学満点とか普通にある。北高のトップの集まりなので勉強分からなかったら彼らに聞こう。307は希望者かつ理数Aコース(数3)のみの生徒で編成。噂によると河合偏差値65以上の奴らしかいないとか…水夢先輩 635字:( ¯ᒡ̱¯ )残念ながら合格体験談ではありません! 北高の事を知ってもらうために書きます! 体験入学来れなかった人は参考にしてみて! 校舎はキレイです、外環の汚れとかは目立ちますが、電気は自動で付いたりなにかと最先端走ってます笑〜 英数クラスは4組と7組!2年時からは4組が文系英数、7組が理系英数です!1234HRの集まる校舎を文系棟、5678HRの集まる校舎を理系棟といいます! 食堂は日替わりメニューとかあっていい感じです!オススメは唐揚げ丼!日替わりメニューの食券は枚数少ないので食堂の近い理系棟の子達ラッキーだね!2時間目終わりに食べる唐揚げとフライドポテトとたこ焼きは焼きたてなのでクソうまい! 制服目当てで入学する子も少なからずはいますが夏服は上はブラウスのみの場合が多いのであんまり可愛くないよ女子〜 駅のすぐ近くというか、隣にあるとか言われてますが実際歩いてみると結構時間かかるよ回り道するから笑〜 イベントは北高祭が1番楽しい!これは入学してからのお楽しみ! いいところしかないですがやはり自称進学校なので宿題の量とか異常に多い、夏休みも補習ばっかで全く遊べませんよ! 英語教育に特化とかほざいてますが、それは国際英語科のみです。騙されないで。でも普通科にも英語イベントあります。 北高はどこを撮っても映える場所が多いです!オシャレな学校! 基礎学350もとってれば確実合格だよ! 入試で370位あれば高確率で英数入れる! 頑張ってください!陽先輩 478字:受かりましたよ〜😆 基礎学一回目:330 二回目:350 三回目:360 でした。 志望動機は家から近かったからですね、五分かかりません笑 一番勉強した12〜1月当たりですね、5時間くらいしてました。 私は整理と対策(整対)でしか勉強しませんでしたが、案外テストでは点取れますよ。 やり込むことが大切だと思います。 全ページ全問正解できるようにもしてました、理科と社会は。 繰り返しする時は、毎回、初見ですると思ってやった方がいいです! 英語は毎年英作文出てるので色んなパターンの文のストックをしておいた方がいいですよ。 国語は古文。中学古文はアホみたいに簡単なんで点とれるようにしたいですねー あと、文法とかも。 それにしても今年の国語はホントクソでしたねー 作文最初にやろうとしたらあれ、前の大問と繋がってましたからねー 面接は緊張で暴れたりしない限りは大丈夫です。 私、よろしくお願いします言わなかったし、受験番号も違う数字言ってしまったんですけど、受かったので笑 小声で後ろの子と喋ってたんですけど、後ろの子落ちました笑
掲示板の質問(最新3件)
徳島北高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
1年生に限らず2年も3年も8:50着は同じなはず。普段の生活はこの時間。
模試などある日は8:00着とかはある。
8:30までとは今まで一度も言われた事ない。
今年の1年はそうだったのかな?
他のクラスは?
近所の1年生は8:15に家出てたよ。
-
-
-
学校生活♥2
-
城北は5年に1人くらいで
凄いのいるからね
-
-
-
学校生活♥1
-
ストパやヘアアイロンで髪の毛サラサラにして、おしゃれに興味が高めな女子はスクールバック率高めに見えます。
ローファーもどちらかというと、そういう女子達が履いてるのが多いと思います。
しかしスニーカーやリュックも普通に多いのでお好みで大丈夫です。雨の日は普通にスニーカーがおすすめです。
靴下は行事の時は、紺か黒と決められています。
-
-
-
進学先♥4
-
北高あげはコメントする前に各校の板で東京国医の数を捏造したことの謝罪が先じゃない
これ以上、北高の恥を晒さないで
-
-
-
学校生活♥1
-
PCなら右横に、スマホなら、画面下の方に掲示板キーワード検索がありますので
書道、美術、音楽と気になる項目を検索してみてください。
過去に質問があった選択科目の分が出てくるので、かなり参考になるかと思います。
ちなみに、音楽はテストで人前で歌を披露する、楽器を演奏する等ありますので、人前が苦手なタイプは向いてないかもしれません、参考までに。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥2
-
1つ上の方の説明通りですよね。
学区関係ない国際が、学区外のオーバー3人を拾ったんですよね。
2つ上の方、何をおっしゃってるのか…
受験システムをご存知ないのでしょうか
-
-
-
高校受験♥3
-
自分の代の時は学区外は420〜430位だったけど年度によっては400辺りまで下がった年もあるよ
-
-
-
高校受験♥1
-
北高あげは捏造やめなはれ
-
-
-
高校受験♥1
-
その点数で足切りないよ、大丈夫
-
-
-
高校受験♥1
-
3月13日に届くと思われます
-
-
-
高校受験♥2
-
ネタとしてももっとましなネタで頼みます
-
-
-
高校受験♥1
-
多分入れるんちゃう?
-
-
-
高校受験♥3
-
共テと二次試験の難易度の差分かってる?
これだから文系はって言われちゃうよ
-
-
-
学校生活♥2
-
英数400もいらん
天才高かよ 笑
-
-
-
進学先♥2
-
北高あげはすぐにバレる嘘を書き込む
バレても逆ギレするだけで北高の評判下げる一方
書き込みやめてとどれだけコメントされてもやめられない
北高の疫病神
もうどうしようもない
-
-
-
高校受験♥3
-
内心もあるんですかね、、
わからないんですけど担任の先生には合格ラインちょーギリギリ!っていわれました
-
-
-
高校受験♥1
-
点数的には調印点数はそう高くはないから手が届きやすいのもあるんだと思う
志望者下位層の持ち点が固まっててそれより上だと今年は押してくれやすい
-

