教えて!徳島北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:6箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
汐莉@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
徳島北高校を志望しているのですが、
正直国際英語か普通か迷っています。

国際英語の定員が、自分もいれてぴったりだった時に、入試の点数がちゃんと足りていたら、国際英語には入れるということなんでしょうか?

また、国際英語に志望していて、いざ入試終えて国際英語落ちたら第二志望の普通科に下げる、ということってあるんでしょうか?

ちなみに私は学区内で、面談でも問題ないと言われていますが、やっぱり迷います。

2、3回の基礎学平均は319位です・・・。
基礎学最高点が330弱です。
落ち着いて解けば350位は行くのになとかよく先生に言われますが・・・

塾の講師や学校の先生、家族友人親戚によって、これぐらいで行けるという点数の基準がみんな違っていて、
「も〜う((」と迷う日々です。

ちなみに私の家では、国際英語無理なら英数に行け。
それが無理なら理数に無理やりでも行かすぞ。とよく親に押し付けられます・・・

もう北高に願書出して、結果が−1でしたが、330位で北高いけると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
願書出した後で迷ってますっておかしくないですか(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved