教えて!徳島北高校 (掲示板)
「北高普通科」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
学区内です。
基礎学350あるかないかくらいで、3回目が330ほどでした。
北高普通科希望です。
今年は北高も結構人気なので、市高や城北などに行った方が良いと思いますか?
担任には市高より北高を勧められますが、掲示板などを見ていると、北高より市高の方が学力面では下である、とよく目にします。
橋を渡るとか受かってからしんどいかとか大学行きやすいとかは置いといて、受かる可能性としてはどちらの方が高いと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
330あったら北高いけるでしょう。
自分が行きたい方に行けばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年は北高の方が受かりやすいですよ!橋を渡るのは思ってる以上にキツイですし、学力面でも北高の方がだいぶん上なので北高をおすすめします!北高はオーバーしている人数少ない方ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
350なら徳北で!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
正直350ある子なら内申が酷くない限り徳島北でも市立でも大丈夫よ
心配しなくていい
市立志望してる市内中が310ー330辺りの子を徳島北に勧めてるって聞いたよ
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます、、!
頭良い友達も北高普通科いくって言ってて正直とても不安だったので、。
ずっとこの2校で迷ってましたが、北高普通科でいこうと思います。
優しく教えてくださってありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
大丈夫だから頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んn@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
基礎学力テスト三回終わりました
一回目 349
二回目 379
三回目 361
北高普通科行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
余裕でいけます。
んn@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
マジすか。でも入ってから苦労はしたくないのでこれからも勉強は頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
点数的には英数じゃなくて普通クラスですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
そうですね。余裕で行けると書きましたが、英数クラスには入れないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
国際とか英数とか、ビックリするくらい
頭いいの揃ってるからね。
んn@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
英数クラスってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
勉強できる人たちのクラス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
今年受験です。
基礎学の2回目と3回目の平均が310点くらいでした。
このままでは北高普通科 厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
倍率によりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
基礎学最高点数が360点台で国際英語科調印してもらってるんですが、この掲示板見てたらすごく不安になるようなことしか書いてなくて焦ってます。
先生にはほぼ受かるって結構スムーズに調印してくれたんですけど何故なんでしょう?
基礎学後の実力テストが結構良くて順位も結構上がったんでその影響もあるのでしょうか?
城南に変えようかなとちょっと迷っています....
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えつ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
↑何なん?志願変更されて困るの?ボーダー付近の子なん?オーバーしてギリギリの勉強しかしてこなかった方が悪いでしょ?見てて人間性疑う。
志願変更は誰でも持ってる権利だよね?
定員オーバーしてるから城南来るな!は正直おかしいと思う。質問者さんは城南にも行ける実力があるのだから権利を使って志願変更したっていいと思います!!
貴方の方こそ迷惑。質問者さんをイタズラに苦しめて楽しい?もういいから来ないで。迷惑。

質問者さん、こんな人無視でいいです。両親、先生に相談して本当に後悔のないようにしてね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
みんな優しい・・・私もスルーしてていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
ボーダーギリギリの人はこんなとこ覗いて人を苦しめるより勉強してください。
質問者様、自分がどんな高校生活を送りたいか考えて、早めに先生に相談してくださいね。
がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
まじまじまじ、城東いって
城東たのしいよ、友達いっぱいできるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
城南合格後は、絶対にこの話を周りにしたらダメ。あとは質問者の友人や同じ中学校出身で城南高校に行く子にも口止めしといたほうがいいよ。用心はしておくべき。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
みんなそろそろ勉強しましょうー!
どの道へ進んでも悔いのないようにー。
自分の人生だからねー。
質問者んさんは上の人が言っているようにここの事は友達へも口外しないほうが良いよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
皆さんありがとうございます。口外しないようにします。気をつけます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
質問者さんに幸あれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
第1回基礎学で366
第2回 310
第3回 325
実力テストで385でした。
徳島北高校の普通科に合格できますか?学区内です。
学校の先生からはいつも通り解いたら大丈夫といわれましたが、
あまり自信がありません、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
大丈夫だよ。心配することないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
大丈夫です!自分を信じて!
内緒@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
めっちゃ一緒くらいの点数でびっくりです(●︎´▽︎`●︎)
私も先生に、いつも通り解けば大丈夫って言われました笑
今日、学区内で北高普通科を調印してもらいました〜
自信ないのはお互い様です!!
いつも通り頑張りましょ🔥💪
お互い合格して北高で会えるのを楽しみにしてます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kjcf@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
徳島北高校普通科を志望しているのですが、第三回目基礎学力テストが330点あったら合格できますか?
今年は去年よりも頭のいい子がたくさんいて、まわりの北高普通科志望しているまわりの友達は350点くらいとっていてびっくりしました。
それに私は内申も悪くて五教科はオール3です
もし330点だったら調印してくれますか?
オーバーが20人くらいだったらやめたほうがいいですか
名無し@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
僕も今年受験生で徳島北高校が第一志望です!
ボーダーラインはだいたい310点くらいらしいです!
330点だと一応私立の入試をうけろと言われるかもしれないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved