教えて!徳島北高校 (掲示板)
「近年非常に学力」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/03(木) ]
高校卒業後、徳島大学工学部に進学したいと考えています。
そうするには、国際英語か普通科、どちらを出願すれば良いと思いますか?
匿名@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
どちらでも良いと思いますが、普通科ならば英数クラスに入らなければなりません。
学区内の賢い子は国際英語、学区外の賢い子は普通科を第一希望で出願している気がします。
英語が得意でしたら国際英語科をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
英数クラスでなくても徳島大学に進学している先輩は数多くいますよ。
英語が好きなら国際英語科をお勧めしますが、そうではないのなら普通科がいいのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/10(木) ]
コメントありがとうございます!
英語は好きですがとちらかといえばできる方ではないので普通科を選ぼうかな。。。
英数とは2年生からのコースですか?
ひみつ@卒業生 [ 2015/09/20(日) ]
北高の卒業生です。
1年次から英数クラスといって応用クラスへの編入希望はありますが二年次から入る人も多いです。
ちなみに私は1年は普通科の普通クラスで、二年次から文系の英数クラスに所属してました。
徳島大学や国公立大を希望なら英数クラスに入ることをお勧めします。
普通クラスでも行く人は行くけど本当に受験期の雰囲気が違います。英数クラスはほとんどが国公立大を目指すので最後までみんなで頑張ってますが、普通クラスは専門学校や就職の子も居るため早々に進路決定した子が騒いで勉強どころじゃなくなります。
ちなみに国際英語は独立してて雰囲気も独特ですね。英語には力を注いでは居ますが普通科の子の方が英語が出来る子とか割といるので一概に英語が得意なら国際英語!とは言えません。ただ、授業の英語率は半端ないので英語力は上がります。
徳大の工学なら普通科の理数コースに進むのが無難です。ただ理系の英数クラスは本当にハードルが高いので理系に進むなら普通クラスでも国公立大は進学できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
北高校ですが、近年非常に学力が低下していると聞いてます。
一般入試で徳島大となると、かなり上位に居ないと厳しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved