教えて!徳島市立高校 (掲示板)
「今中」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
学区外から市高を受験しようと考えている者です。基礎学最高が365でした。先生には状況次第なので分からないと言われているのですが、受かると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
先生からは最終日まで待ってみて、状況を確認してから決めようと言われました。皆さんの意見を見る限り厳しそうなので、とりあえず最後まで粘ってみて無理なら学区内にしようかと思います。返信ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
友達が360ないぐらいで城北の調印もらってたり、352で城南を先生から進められていたのですが(学区外)大丈夫なのかなと疑問に思っています。掲示板を見る限りみんな380ないと城北に受からないと書いているので。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
中学三年生ですが学区外でも350くらいあれば調印してくれそうな感じがします。今年は例年と全然違うかも知れないので最後まで諦めないで良いと思います
内緒さん@関係者 [ 2023/02/08(水) ]

2個上の方、調印はまだはじまってないですよ。
11日に育成の合格発表があり、13に定員が決まるのでそこから調印が始まります。
まず、成績上位者から調印していきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
352点で城南学区外を勧めるなんてその担任大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ごめんなさい、調印じゃなくてもうここで行けるだろうって言われた感じです。城南の子に関してはどうなるのか分かりませんが、多分変わるんじゃないかなと個人的に思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今年の学区外希望者の多さから考えて、350台で城南学区外調印してたら大変なことになりますよ。youmeさんのブログの合格90パーセントボーダーを見てみてください。例年あれより30点くらい下が実際の調印ボーダーになってることが多いように思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も、今中学二年生で市高志望です!
調印してくれたら、教えて下さい!!
行けたらいいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
私は今中3です。前回のテスト(中2の基礎学)で445点でした。学区外です。これで徳島市立高校理数科にいけるでしょうか。
やっぱり460点は必要ですよね。
WAHAHA@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
理数科は全県区なので学区は関係有りませんよ。テストの点はもちろんですが、部活、生徒会、表彰、健康面なども合否に関係しますので何事にも頑張る事ですね。

勉強の習慣が出来てないまま理数科に入ると後が大変ですので勉強が苦にならない子が向いていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
理数に入るには基礎学490点以上が絶対ですか。
卒業生@卒業生 [ 2014/05/03(土) ]
475点あれば十分。
450点でも。
要は本試験でミスせず9割以上取りきればほぼ確実に合格できますよ。
ニコニコ@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
私は今中3です。前回のテスト(二年の基礎学)で445点でした。学区外です。これで徳島市立高校理数科にいけるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島市立高校の情報
名称 徳島市立
かな とくしましりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 770-0872
住所 徳島県 徳島市 北沖洲1-15-60
最寄駅 2.5km 徳島駅 / 牟岐線
2.5km 阿波富田駅 / 牟岐線
2.5km 徳島駅 / 高徳線
電話 088-664-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved