教えて!徳島文理高校 (掲示板)
「日能研偏差値」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
2013@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
進学実績が下がってきているようですか、大丈夫てしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
なるほど!文理の偏差値は独自性のものだから必然とレベルが高くなってるのも納得出来ます(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
合格実績を拝見すると、トップのクラスだけは
優秀大学へ入れているイメージです。
それでも世間的には誰でも入れるとかいう
イメージがどうしてもあるのは、中間層で
国立大や関関同立への合格が少ないところか
ら層の薄さが読み取れるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
入る偏差値、あくまでも入口はものすごく
低いのですが、出口でかなり伸ばしても
らえる学校で有名です。
一般人@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
もともと優秀な40人位が難関大に合格できているイメージが強い。医学科の合格には浪人生も多数含まれるだろうし。
現役だけの合格実績発表してないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
文理中の日能研偏差値は30台後半であるが
その割りに進学実績は良い。
上位の数名と中位以下の落差がすさまじい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
27年度実績で東京大0名と塾で聞いてます。
子供を受験させても大丈夫でしょうか?
ぱく@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
でも徳島近郊でここ以外でどこ受けるの?
愛光受かるレベルならいいけど。
ラッコさん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
大学卒業しても仕事がないから。
徳島の高校出ても偏差値68でも都内の同じ偏差値の高校に行ったら成績はペケです。
つまり学力が追い付かない。授業のペースも速くて。
地元の大学進学がいいと感じます。
ただ医学部行っても少子化で
先生も余っていくので厳しいです。
医学部行くのに奨学金借りてなんて人は
周りから浮きますし。
でも塾でそんなに有名な大学に行ってる子がいないと聞くなら公立高校に進学する事も視野
に入れてよく考えた方がいいですね。
両親でよく検討するといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島文理高校の情報
名称 徳島文理
かな とくしまぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 770-8054
住所 徳島県 徳島市 山城西4-20
最寄駅 1.1km 二軒屋駅 / 牟岐線
1.2km 文化の森駅 / 牟岐線
1.7km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-626-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved