教えて!小松島高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
松高から難関大学に行くことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
行こうと思えばいけるよ。
学校の授業をしっかり理解して、で発展応用問題を解いて分からなければ先生に質問。自宅でも娯楽は封印し自主学習に励めば行けるよ。ようは自分次第だよ。
場合によっては商業とかに行って成績優秀、難関資格も持っていたりしたら推薦時に数学の代わりに簿記等で試験受けて自分の実力より上の大学に行ける場合もあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
けい@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
入学後、応用クラスに変更できますか?
普通クラスでは受験に不利でしょうか?
TOM@卒業生 [ 2013/03/24(日) ]
私は20年前に卒業した者です。受験に不利かどうかは本人のやる気次第です。現在のクラス構成がどうなっているかわからないので何とも言えませんが、私がいた時代は1年次は全クラス共通授業で2年次から文系理系に別れていました。1年次にも応用クラスが2クラスあり私も一応希望していましたが入れず普通クラスからの出発で、2年次になると同時に応用クラスに上がりましたので、学年が変わると同時に応用クラスに変更することは出来ると思います。もし国公立やレベルの高い私立大学を受験されるお考えでしたら応用クラスにいた方がいいとは思います。ただ、に通われる様でしたら応用クラスは難しいかと思います。応用クラスは補習があった為に塾の時間によっては通えなくなる可能性が生じて来ると思いますから。長文になってスミマセン。
けい@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。子供が入学前なのですが、応用クラスへ希望するべきだったかと後悔していました。本人のやる気次第ですよね。胸のつかえが取れました。ありがとうございました!
TOM@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
度々スミマセン。近くに在校生のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいますか。もしいらして、その方に聞けるようでしたら、そちらの方に聞かれてみてもいいのではと思いました。歳が近ければ近いほどやはりいいですから、多分私達がいた頃とはガラリと変わっていると思います。今は期待と不安があるかと思いますが高校生活楽しんでもらいたいですね。
けい@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
近くには聞けるような方はいないんですよ…。
でも説明会の話によると、クラス編成はTOM様の頃と同じようです。気にかけて頂きまして、感謝いたします。誠にありがとうございました。
まま@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
このページに気付いたのが遅くて・・・もう入学されてますよね?入学前に応用クラスに希望を聞かれましたよね?希望者の中の成績順で決められているともいます。 応用クラスは希望者全員入れるわけではなくて(-_-;)入学式にはもうクラス分けをされていて 確か1HRと6HRが応用だったと思います 入学されてからだと変更はできないと思いますが、また進級時に希望できますよ
けい@質問した人 [ 2013/04/12(金) ]
ご回答ありがとうございます!
本人は部活を第一に考えており、にも通わず過ごしております。せめて応用クラスでいれば勉強する環境にいられるのではないかとか、応用クラスの生徒さんにどんどん差をつけられるのではとか、いろいろ後から不安になってしまいました。でも本人次第とのお答えを頂き、その通りだと思いました。進級時、希望してもどうなるかわかりませんが、変更できるという事が分かって良かったです。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小松島高校の情報
名称 小松島
かな こまつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 773-0010
住所 徳島県 小松島市 日開野町字高須47-1
最寄駅 0.3km 南小松島駅 / 牟岐線
1.6km 中田駅 / 牟岐線
3.2km 阿波赤石駅 / 牟岐線
電話 08853-2-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved