教えて!富岡西高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
子供がもうすぐ受験@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
小松島から富岡西高等学校の受験を考えてます。
理数科は定員割れしてたら点数普通科くらいの子でも合格はありえますか?点数が一定を下回ると定員割れでもダメなことありますか?
理科は好きなんですが、数学の成績はムラがあります。
第1希望は理数第2希望普通科にしてますが
普通科が定員オーバーしてるところに入れる事はないんですよね?
出願前なのでわからなくて…
どなたかわかる方いれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
富岡西高校の理数科は基礎学360〜395、実力テスト410点あれば入れますか?
また、基礎学何点ぐらいの人が多いですか?
?@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
理数科在校生です。自分も第1志望を理数科で第2志望を普通科にしていました。普通科が定員オーバーしていても点数が上の方から合格にすると思いますので大丈夫ですよ。個人的に300点くらいでも理数科は合格圏内だと思います。確かに定員割れしててもある程度を満たさなければ落ちるということはあるとは思います。だけど高校の先生って受からないところには出願させないと思うので出願出来たら相当本番でやらかさない限りほぼ合格と見ていいと思いますよ。
理数科は基礎学350点位の人が多いと思います。
子供がもうすぐ受験@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
?@在校生様
教えて頂きありがとうございます。
在校生の方のご意見本当に助かります。
先日調印を済ませたところです。
丁寧に教えて下さった方が先輩にいるのは親としても嬉しいです。
最後まで諦めず受験に向けて親子共々頑張りたいと思います。

?@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
この間回答させていただいたものです。ついに入試、明日ですね。心より応援しております。健闘を祈ります。私は先日、富岡西高校を卒業したのですが本当に良い高校生活でした。入試を乗り越えれば楽しい高校生活が待っています!お子様が無事に合格しますように🍀
卒業生様回答ありがとうございました@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
子供がもうすぐ受験生で質問させてもらった者です。
遅くなりましたが、無事合格し入学できました。
貴方様のご回答で安心させていただきました。
本当にありがとうございました。
卒業生様もこれからの新生活楽しい事が待っていますようにお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぷりん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
富岡西高校の吹奏楽部は厳しいですか?
また、練習時間はどれくらいか教えてください🙇‍♀️
どおー@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
時期によると思います。コンクールは練習時間長いですが終わったら休みも増えます。先生も面白く練習熱心でコンクールも上位目指して頑張ってます。先生の指導態度も厳しくないですよ!
やりますねぇ!@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
時間は長いですが、顧問がイケメンなので大丈夫です!
ぬおー@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
↑私は顧問大好きです🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
2023年3月に高校受験する者です。
基礎学力テストがありましたが、今年は凄く難易度が高かったと実感しています。先生からも今年は難しいとお聞きしました。2.3年分の過去問を解きましたがそれでは数学は80点程取れました。ですが今年の基礎学では50点ほどしかありませんでした。この点数で富岡西高校に調印してくれるものなのでしょうか?合計は260点ほどです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
普通科なら、330以上あれば大丈夫らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鹿島 勝美@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
富岡西高を昭和37年に卒業しました。2年の時の担任が清水先生で野球部の監督でした。先生は数学(幾何)の先生でした。塁間は長くもなく短くもなくよくできていると言っているのを聞いたことがあります。甲子園に西高が選抜されるかもわからないですが、先生はご健在でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富岡西高校の情報
名称 富岡西
かな とみおかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 774-0030
住所 徳島県 阿南市 富岡町小山18-3
最寄駅 1.1km 阿南駅 / 牟岐線
2.3km 見能林駅 / 牟岐線
2.8km 阿波中島駅 / 牟岐線
電話 0884-22-0041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved