掲示板の質問(最新3件)
名西高校
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
育成選抜の学科試験は検査1(国社英)検査2(数理英)があります。デッサンは100分で3種類を描きます。毎年お題が変わると思うので、球体、直方体、立方体の身近な物で練習して挑んだ方がいいと思います(*^^*)
-
-
-
高校受験♥1
-
指定校推薦校については不明
優秀クラスはないです。
2年生から目指す大学、進路によってクラス分けがあります。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
普段は8:45に読書開始前の予鈴が鳴ります。読書の後にHR開始。朝補習がある時は8:00までには登校。
6時限の時は15:45まで
7時限の時は16:30まで
-
-
-
部活動♥1
-
子供が在校生で、色々話は聞きますがそこまで問題が多いとは思えません。ほぼ聞かないです。
何かあるとすれば学年によるんだと思います。
-
-
-
学費
-
-
-
高校受験♥2
徳島県の名西高等学校普通科を受験しようと考えているものです。
基礎学では
第1回278点・第2回272点・第3回242点でした。
第3回は数学で大幅に失敗してしまい大きく下がってしまいました。このぐらいの点数ではギリギリでしょうか?それとも無理でしょうか?不安で不安で仕方ありません。 -
おそらくもう名西に調印されたのでしょうね。
今大学1年生の娘は徳島市内の中学から名西の普通科を受けましたが、基礎学力の平均は240点もありませんでした。
だけど合格しています。
結果が出るまで不安ですよね…だけどきっと大丈夫ですよ。
自信をもって頑張ってください。
緊張したら、深〜い深呼吸を!
-
-
-
学校生活♥2
-
許可がいります。実際は無許可でバイトしてる子がほとんどです。許可を申請せずにバイトし、もし先生方にバレた場合は特別指導を受けることになります。いけるいける、バレんて^^👍
-
-
-
学校生活♥1
-
買う、買わないは自由ですが、セーターを身につけたいなら指定の紺色のださいやつしかだめです。
-
-
-
高校受験
今年美術科を受験する者ですが、特色選抜での面接って、やはり大切なのでしょうか?
-
-
-
高校受験♥1
-
できますよ。ほとんどが音楽科の生徒ですが、初心者が多いため気軽に入部できると思います。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
筝で受けること可能ですよ。今はお琴がとても優秀です。
トランペットやフルートなどの吹奏楽楽器も可能ですし、
ヴァイオリン、チェロなどの弦楽器専攻の生徒もいますよ!
エレクトーン等の電子楽器では受験することは出来ません。 ...80字以上
-
-
-
高校受験
-

