教えて!高松高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:551件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今年めちゃくちゃ簡単でしたよね
皆さん自己採点何点でした?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
231点でした、ミスが多かった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんすごいですね…私なんて213でしたよ……
内緒さん@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
自己採点236でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
230前後くらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
やはり皆さん高いですよね
私も230超えてました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
芝居はつまらないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まぁまぁ最高点発表の時にわかることやからまだ慌てる時間じゃない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
当日点とかで比べても意味ないよ。
どうせ230なんてないし意味のない張り合いしても全く何の自慢にもならない。入って実力テストとかで本当の実力がわかるでしょ。公立高校受験の問題なんて対して実力も測れない教科書ゲーのテストなんだから、私立受験組が弱くなりがちだしそこで争っても井の中の蛙大海を知らずだわ。灘の数学とかで張り合ってみたらどう?w
匿名@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
市のホームページをみると、今年の最高点は231点だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年の最高点は231点???どこ情報?嘘つくなよ。

点数開示したが、自分はそれより上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
テストの結果がどれぐらいで留年になりますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
留年は基本ならないけど暴力事件とか起こして出席停止になって出席日数が足りなくて留年した人がいたらしいですね。まあまあ昔に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学期末の勉強しましたか?
俺は入試問題ばかりしててやってません。
三学期の成績は高校側にいきますか?
もしいっても入試には関係ありませんよね?
今更ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学年末テストの勉強はしませんでした。
なぜなら、入試の勉強をしていればある程度の点数は取れるからです。それに、学年末テストは入試には一切関係していないので正直どうでも良いと思います。三学期の成績は高校に行くかもしれませんが、入試には関係ないので大丈夫ですよ。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2/14,15で願書出したそうなのでそれ以降の成績は届けようがないかと。噂ですが、出席状況も含めて調査書は1月分までで作っているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
副教科はテストないのに、どーやて評定つけるんですかね!?
あと、合格したあとに高校側に成績表おくるっていう先生のもいるけど、一回受験で調査表おくってるのに、そんな面倒なことしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
噂とか何を言っているのですか...
実施細目読んだ?
令和6年1月15日現在と書いてあるのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
合格後の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格したあとに成績表送られたらこまるくらいひどいんですか?何を心配する必要が??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘・開成蹴り高松っていますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
こういう掲示板見てるやつたいてい自分に自信ない奴やなw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
おっしゃる通りです…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
開成蹴りましたよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あとちなみに、上記の友達っていう人は灘の理科97で一位、筑波大付属を首席で合格し、筑波大付属に進学する方です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑駒ではなく筑附の方なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校、今年は香川県から合格者出ていませんが、中学生さんのご友人って県外の方?
あと灘合格して高高に進学された人、東大と難関医学部だけじゃないですよ。
京大文系や一橋もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校は香川県から2人合格してますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
申し訳ありません。2人合格者出てますね。確認しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申196で診断テストは大体205くらいって高高受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
うかると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
受験期でさえもあまり勉強せずギリギリで受かっても授業に着いていけませんよね。受かってから周りのレベルに焦って勉強して、着いていけるものなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
受かるということは高校の授業にこの子ならついていけると思われているという事です。最初から授業についていけないと分かっている子を取ろうとは高校側も思わないでしょう。だから、勉強を頑張るぞというやる気さえあれば大丈夫です。仮に授業についていけなくても誰かが助けてくれます。逆に最初から自分なんてついていけないと思っていたら、本当についていけなくなりますよ。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
正直私自身、勉強についていけているか分かりませんが、ついていけないという状況になっても卒業はできますし、レベルはさておき大学にはいけます。ついていけてないからなんだと言うのが私の考えですが、落ちこぼれたくなく、ほかの学校で上の方でいばりたいのならよっぽど自信がない限り高高には来ない方がいいです。落ちこぼれるとかよくいいますが、テストの点数は良くなくてもとても面白くていい子たちがたくさんいます。高校はそういう所だと思うので、勉強だけが全てだと思うなら本当に受験に特化した私立にいくべきです。高高の入学式では「高高は大学に受かるための学校ではない」と言われます。ですので、いい大学に行きたいだけなら本当におすすめしません。まじで。テストは難しいし周りには人間とは思えないほど賢い人達はいるし、帰国子女とか生きてきた環境が違う人も沢山居ます。言い方があっているかわかりませんが、珍しい人が高高にはいっぱいいます。どの学校にもそれぞれのいい所があると思いますが、私は高高を選んで良かったです。落ちこぼれるかもと考え、実際勉強には苦しみましたが、高校生活は楽しいです。ほかの高校で妥協せず本当に良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
今年高松高校を受験します。
大手前高校で栄冠SS特待特別枠を、誠陵高校でスカラシップSS寮生スカラシップ一類をいただきました。
内申点は220点、英検などは持ってませんが色んな賞歴はあります。
でも、最近診断テストの点数が210点手前で低迷しています。
これで高松高校は受かるでしょうか?当日どれくらいの点数が必要でしょうか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
その内申なら195もあれば十分、
余裕で受かるレベルです。
匿名@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>私のまわりで大手前特待、特別枠、M講座がもらえて高高に落ちた人はいないですね。
特待もらえてなくても高高合格した人はいます。
内緒さん@在校生=さんが少し前に上記カキコミをしてくださってますが、質問者さんはそれを読んでどう感じましたか?何か学ぶことはありませんでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
桜町、太田、紫雲、附属以外の高松の普通の公立中学生3年生です。内申点が180前後で、過去問が最高で230です。診断もそれくらいです。その他では部活動で四国に行ったり、学級委員長、生徒会もしてました。正直、高松高校は厳しいですか?厳し目に教えてほしいです。また、不合格になられた方は内申点、当日何点でしたか?自分を奮い立たせるために、高松高校に行きたくなるようなことも教えていただきたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
「手元にないので詳しくはわかりません」とのことですが、ならばあなたの質問には「わからない」としかお返事できません。「ない」なら探しだしてハッキリとした内申点を先ず計算すべきだと思うのですが、それが出来ない何か特別な理由がおありでしょうか。
本当に高高行きたい??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
私の学校では通知表が返されたものの、再び回収されたため手元にございません。ご迷惑おかけしましたこと、心より謝罪申し上げます。並びに、内申の合計は返ってきたときに計算したものであり、詳しい値が分からないといった具合です。本気で高松高校に行きたいです。高高でいろんなことをしたり、学んだりしたいです。一年の時にサボっていたのが悪いのはよく分かっています。それでもできるだけの努力以上をして今春、高松高校に入学したい、と心得ております。つきましては、皆様の貴重なご意見をいただければと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
いけます。行きなさい。諦めるのは許しません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
副教科大事なんですね、たとえば運動神経悪すぎて高高行けなかった人もいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
どうしても公立高校へ行きたいならすすめません。
私立を覚悟するなら受験してもいいと思います。
絶対に受からない点数ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
運動神経悪い、美術できないうえに技術もとれないで高高いけないけどご強化おーる5なんてくさるほどいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
運動神経悪いのに高高うけるこって5もらえるんだよね〜
テストの点数悪くても副教科オール5
ありえないけど。内申点なんて先生の気分だろ。なくしてしまえ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
相対評価時代とは違って、不器用で実技が出来ない程度だと4〜5になるので、普通に内申足りますよ。
そもそも3が2教科くらいあっても内申ギリギリ足りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
高高受験生は大手前受けたひとが多いと思うのでこちらで質問します。大手前ss受かった方、何点で受かったのでしょうか。診断よりもかなり難しくて心配です。大手前の掲示板は人口が少ないので、こちらで質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
点数はでません。
SSコースでM講座をもらう、特待をもらうのいずれかがついている状態で合格している人がほとんどでした。
ちなみに一高もSSでなかった子は受かっていません。
本当かうそか、、、内申書以外に診断テストの結果も送られていると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
診断の点は高校側にはいきません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
オープンスクールの段階では大手前の先生は合格基準は200点と言ってました。私は診断210くらいですが、大手前の過去問を解いてみると200に乗れそうにありません。本当は200点なくても受かるのかしら…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
不安なら過去問をすれば多少有利になりますね。
併願の私立で過去問をする人はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
質問者が過去問を解いたことを無視して変なコメントをしてしまいました。
>不安なら過去問をすれば多少有利になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved