教えて!高松高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
部活はだいたいいつまで続けますか?
部によると思いますが分かる範囲で教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ソフトテニス、テニス、男子バレーはやめる人多かった。
サッカー、野球、陸上、バスケなどは基本3年の夏まで続ける人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
部活最後まで続けても旧帝現役合格可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
それは人によるとしか言えない。
実際運動部で最後まで続けて現役で東大京大国立医受かる人もいるし、箸にも棒にもかからず落ちてもう1年やる人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
部活やる人で旧帝いきたいのなら、基本浪人前提です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そんなこともない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
上の人が書いてる夏までやる部活からも現役東大合格者がいるのにねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
勉強と部活どちらで高校を選ぶのがベストですか?部活で高校を選ぶと学力が落ちてしまいますが、入学はしやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
勉強と部活で考えず、将来どんな仕事につきたいか、そのためにはどこの大学に進むべきか、で考えた方がいいと思いますよ。
大人になってどんなレベルの生活がしたいか、とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
理系→専門職→ノルマ無し→ホワイト
文系→営業職→ノルマ有り→ブラック
高高→理系過半数→主に国立大学→共通テスト
高高→理系過半数→まれに部活で全国大会→旧帝推薦合格
どっちに転んでも高高行くべし
部活で全国大会行けそうなのは
個人の陸上
個人の水泳
個人の弓道ほか剣道などの武道
団体のフェンシング
団体のヨット
以上
野球、サッカー、バスケとかはムリ
2年生で退部する部活もムリ
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
なるほど。ありがとうございます。ちなみに高高は旧帝大や医学部以外の推薦ってないんですよね?
内緒@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
指定校推薦で、早稲田があると思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
野球部サッカー部で高高か高商か
→高高。全国大会行けなくてもレギュラーになれて楽しめる。
その他の運動部も同様。
吹奏楽部合唱部で高高か一高か
→吹奏楽合唱を心から愛しているなら一高。指導者がプロの領域。
→ふつうに楽しみたいなら高高。
部活の種類によると思います。
でも10人いたら10人が高高というでしょう。
国立大学医学部は医学部だけの運動部があるように、勉強できるひとは部活も一生懸命なんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
ガイドブックの体育授業の受け方のところで「体育理論と体つくりは必須だが、自分の好きな種目を選ぶことが出来る」とあります。
球技が好きな人は極端な話 3年間球技ばかりを毎回選択してもいいってことですか?
##@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
夏季休業までの選択は水泳、ダンス、剣道、体操競技、夏季休業以降は「球技」の選択種目が3回あり、その種目はサッカー、バドミントン、バスケットボール、卓球、テニス、バレーボール、ソフトボールだったと記憶しています。(漏れがあるかもしれませんが、ご了承を。)また、選択者が少ない競技は開講されません。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で、選択種目が球技のみとなり、種目の重複も可でした。ですが、例年は重複は不可のはずです。また、1年次のみゴール型、ベースボール型、ネット型の種目の条件があったような気がします。詳しくは忘れました。

「球技が好きな人は〜」とありますが、今回の質問の回答としては、球技ばかりを選択するというよりは、球技の中から選ばないといけない、ということです。参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
種目は教師で選んだほうがいい。
選べればの話だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
どの部活が緩いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
上の3つの中では野球部はダントツで練習時間長いし、かなり頑張らないと勉強と両立はできないと思います。それと、サッカー部は僕が通ってた時の学年では、練習量とか抑えるようにしたって聞いたのでそんなにキツそうでは無かったですよ。今は知りませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
クイズ研究部や理数系の部活もゆるい印象です。
クイズ研究部はエコノミクス甲子園全国大会で準優勝してますし、理数系の部活も科学の甲子園でここ最近は全国大会へ出場しています。

どの部でもいい経験を積めると思いますよ。
新3年生@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
補足、野球部はテスト期間中も部活あります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
野球部はお金がかかるので、お金がかかるのが駄目な家庭の人にはすすめられない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
数研なら緩い(なんならほぼない)
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
それなそれなそれな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
サッカー部週2で休みあるし、
雨の日は走りで早く帰れるらしいんでそんなに厳しくないのではと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
サッカーは今年の3年がかなりいい成績残したからキツくなってるかもね
今の2年にヤバいやつが多いから卓球は緩くなるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
高高バスケ部、四国大会で決勝進出って凄すぎ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
すごいですね!
憧れです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
明徳に負けて準優勝だったけどそれでもすごい。
バスケ部は黄金世代かな
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
今の2年が強すぎるから?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
高高が強いのか、他校が弱すぎるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
福崎、木谷、この2人は戦って異次元
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
木谷って弟やんな、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
高高バスケ部新人大会で準優勝でしたね!
しかも決勝では負けたけど全国ベスト8の尽誠に88-94の善戦
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
凄すぎる!なんでそんな凄いんだろうか。文武両道。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
おそらく高高のやつが書いてるんやろうけど、文武両道とか自分で言うのキモすぎるって笑 ダサいし、文武両道であるというのは他人が判断するもんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
えっと、高高入れる頭脳持ってから高高に抗おうね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
えっと、高高生ですけど。。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
仲間の努力くらい認めてあげなよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
何も自分たちで文武両道と言う必要は...
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
そもそも文武両道っていうコメントを高高生だと決めつけるのがおかしい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
バスケ部」が文武両道って可能性もあるじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
ヤバいやつおる
少なくともバスケ部はすげえよ
スタメンはりながら旧帝一橋とか目指して判定いいやつも多いし
そもそも「文武両道であるというのは他人が判断するもんです」←これの意味が分からない
高高生が言ってるとは限らないし、もしそうだとしても普通にバスケ部に対して「他人」が言ってるように読めると思うんだけど
文章の雰囲気と読解力のなさから見るに文武両方、さらには普段の学校生活も残念なタイプ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
サッカー部、ベスト4来ましたね
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
高高強いです!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
俺たちは強い って横断幕に書いてあるもんな笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
高高って練習時間他より少ないですよね?
何でここまで来れたんですか
内緒くん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
秘密兵器がいるからじゃないすかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
なにそれ!!!そんなんあるんですか!
内緒くん@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
すっげー子がいるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
誰ですか?
もしやあの人?!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
高高のサッカー部の人、東進天神前校でめちゃくちゃうるさいんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
高松高校合格したら女子バスケ部に入りたいと思ってます!!バスケ部って結構強いほうと聞いたのですがどのくらい強いのですか?練習の厳しさとかも知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
強さは知らないけど、部活はテスト期間中もあるみたい
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/29(火) ]
女バスだけなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
テスト期間中やりたくないのなら入らなければいい。
部活なんて別に無理して入る必要はないです。
f@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
先生だるいってきく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
部活のtしゃつに高松高校って書いてるのってかっこいいじゃないですか。バスケ部の練習着ってどんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
高高って顧問によって部活の雰囲気変わりますか?
一高は部活緩くてたのしそうだなーと思いました。
文武両道したいので、恥ずかしながらきつい部活には入りたくないです。
高高のバスケ部やハンド部ってどんな感じでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
ハンド、めっちゃ雰囲気いいですよ〜
結構きついですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved